2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紹介したいお店 

今日は都合により午後から宿泊施設にてデータ取り纏め。
その分、街に近いのでもう一度行きたいあのお店に昼食をとりに行ってきました。
もう明後日かえるし。

食については高級な食材で旨いものは当たり前、値段を超えた味を探すという拘りを持っている私が行ったお店、つまり他の方に紹介できるお店はここ

n32.jpg


手ごろな値段の割りに中々いいものそろえてます。
お酒もほら(笑)

n34.jpg


いい芋焼酎あります。。
生簀に鯛やアジが泳いでるんですが・・・

n31.jpg


釣ってよかと?
これは関東ではあんまりお目にかかれないでしょ♪

n35.jpg


何だか解った方は結構食通。美食倶楽部にはいれます(笑)
今日は食べませんでしたが繊細な味わいには酢橘があいますね♪
んで今日食べたのはこれ。

n33.jpg


おいしかった♪(^o^)
長崎に来た際は是非お寄りください☆
[ 2007/11/20 12:51 ] 旅ネタ | TB(0) | CM(7)

はじめまして

えりだんさん
はじめまして。書き込みありがとうございます^^

えいだんさんの言うように「値段を超えた美味しい店」がいいですよね^^
今回、えいだんさんが紹介してくれている店が近ければ今週末にも行きたいお店です!魚が美味しそう。
[ 2007/11/20 20:19 ] [ 編集 ]

こ、これは…

エイリアンの卵が孵化して出てくるやつ?
あの顔に張り付くアレ?w

え~と、ウチワエビ?
ちなみに私はエビ苦手です。
[ 2007/11/20 22:07 ] [ 編集 ]

海鮮丼をみて
思わず・・・よだれがジュルリ^^;
[ 2007/11/20 23:01 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

むむ~~えりだんさんが写ってますね~
首なし~~~v-12
いくらが新鮮そうですね~
さすが食の宝庫、九州ってかんじですね~
あのエビ食べたいっす。
[ 2007/11/20 23:58 ] [ 編集 ]

日本酒はまだわからないっすw

海鮮丼、美味そうですね~
[ 2007/11/21 01:32 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

変わった海老ですねぇ。。。
σ^^は、食べられればなんでもいい派なので^^;

海鮮丼は、」新鮮そのもの!うまそ!(ヨダレ
[ 2007/11/21 11:23 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

出張ミッション終了~♪
さあ、帰る準備せなば(^O^)
もすたーさん、初めまして☆出張中につき旅行ブログみたいになってますがミヤマ大好きな愛好家です☆
私も出張の時くらいしか食べ歩きませんがいつも美味しい店探してます(仕事はやって当たり前笑)
美味しかったですよん。これからも宜しくです♪

みすていっくさん、こんちは☆
さすが~食通ですかあ☆正解です!!、刺身と焼きで食べた事あるんですが刺身が特に美味しかったです。
芋焼酎は吉兆宝山がよかったですよん。海老苦手でしたかあ☆私は梅干が苦手です。

アポリーさん、こんちは☆
これで1000円でしたしかも上に乗せるネタは3種類好きなトッピングが出来るんです。ちなみにウニは別でした(^^;

ケダさん、こんちは☆
ん・・・どれどれ・・・あ~ホントだ(^^;
いくら若干小粒でしたが新鮮でしたよプチュプチュって(笑)
このウチワエビは長崎以外には和歌山にあったかな。。行ったことの無い都道府県が数えるほどしかない私ですこの2つくらいしか見たことありません。
多分福岡にも上がるんじゃないかなって思います。

刹那さん、こんちは☆
海鮮丼うまかったですよん。お酒はこの棚は芋焼酎で私もここ4,5年は芋にハマッてます。
高級になればなるほど芋の香りがしないので個人的にはやや安い芋の香りがするのが好きです。
「森伊蔵」という1.8Lで4万くらいのがありますがまだ飲んだことありません。
高い森伊蔵だと20万するそうです。

まんじさん、こんちは☆
私も10年前に初めて見た時はカブトガニの仲間??って感じでした。この他にもアサヒガニとか変わったのいっぱいです♪
海鮮丼は味が値段を超えてました。。









[ 2007/11/21 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/101-baacaea3























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム