2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来たでしょ来たでしょ^^v 

皆さん、ばんわ^^
最近少しづつクワの写真を撮る余裕が出来てきたえりだんです

前の神戸出張時に仕事と同じくらい気になってたのがタランドゥス。。
マイギネスである80オーバー期待の個体が羽化と同時に出張だったんでホテルに持っていくことも出来ずに留守番させましたあ。。

そろそろ一ヶ月経つしサイズを測る時間も出来たんで掘り出しましたあ。。

20091027181600.jpg

タランドゥス JIROさん血統 CBF1

やったね♪80mmオーバー

丸まってるんで上手く計れませんが81mmを超えてます♪
チビタラ同盟に入会してはや・・・○年(笑)
目標の80mmオーバーを1ブロック510円の激安菌糸で達成しましたあ。。

20091027181707.jpg

53mmの♀とペアリングしたいんだけどまだまだ時間掛かりそう。。
♀は羽化してもうペアリング出来そうな状態ですがギリギリまで待ってなんとかコイツとペアリングさせたなって思います(^^v

[ 2009/10/27 20:42 ] タランドゥス | TB(0) | CM(62)

無事羽化してね^^ 



PUREBANA2.jpg

うちとこのプレ企画ですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
お祭りで行くからヨロシク(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪




皆さん、こんちは^^
ヤクルトとのゲーム差、7.5。。イケる
最近、コバエ対策にアースノーマットを使ってるんですが結果良好でニンマリなえりだんです♪
ゴンタさん、あざーす

もう1週間も前の話ですがうちとこのタラが蛹化しましたあ^^v

20090817172940.jpg

80mm狙える大きさですね。。

Ga○hさん、○みたろうさん。。


・・・



・・・




お先に.・・・
(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イ
gucchiさんと向こう側に行きます(笑)


[ 2009/08/24 09:00 ] タランドゥス | TB(0) | CM(22)

完品でした^^ 


皆さん、こんちは^^
時限投稿の時期がやってまいりまし(笑)
どうも最近世間様と忙しくなるサイクルが逆になってきてるえりだんです^^;

前回のタラ♂羽化不全と悲しい結果になりましたが今回はとりあえず羽化させちゃおうと思って
常温で管理していたタラ♂ニョロ。。
最終体重は30gでそこから菌種の違うカワラに投入。。
70前半かなと思ってたんですがまあまあなサイズになってくれました♪

20090812101717.jpg

タランドゥス 親♂79mm(JIROさん血統) ♀48mm(PaPaさん)

76mmとGashさんに1mmほど負けました(笑)
チビタラ同盟でほぼ同時期入会なGashさんを意識せずにはいられません(笑)
この個体は7月後半に羽化したんで縮まないでしょ♪
この血統は意外に暴れが少ないいい血統です^^

20090812101502.jpg

とりあえずこれで累代出来そうですw
後は兄弟の35gも蛹室作ったし。。こっちは親越えの再度80mmオーバーの期待がかかります
このサイズくらいになるとレギよりカッコいい気がしてきましたあ



[ 2009/08/14 10:39 ] タランドゥス | TB(0) | CM(26)

もうちょっと欲しかったなあ。。 

皆さん、こんちは^^
例によって時限投稿です

うちの相互リンクサイトのでぶっちょ80さんのサイトおおくわ80大人の交換会が始まりますね♪

ギブアンドテイクで提供者さんは希望すれば提供数だけ交換出来るし、
協賛だけでもOKで、頂くだけの参加は不可ある程度以上の提供を受付る協賛です。。。(抜粋)


というシステムな交換会。。私も参加させて頂きました
詳細はサイト左サイドバーの企画コーナーに記載されてますが間もなく非公開とのこと。。
詳しくは80さんにメールで質問ですね

提供募集開始は 6月28日(日)~7月10日(水)

さて、うちのタランドゥス。。
前回最後の交換かなと思ったんですがちょい走り始めのビンが余ってるんで交換することにしました♪

20090701090850.jpg

タランドゥス(♂JIROさん79mm♀PAPAさん48mm) CBF1

これを機会に蛹室作ってほしいですね^^激しく暴れてないんで体重減はあまりないかと。。
暫くタラはお休みなんで36gくらい欲しかった。。


[ 2009/07/03 10:09 ] タランドゥス | TB(0) | CM(26)

JIROさんタラ割り出し^^ 

皆さん、こんちはー^^
先日、某雑誌社から会社の取材をしたいと電話がありましたが取材に際して7万かかるというんで御断りしたえりだんです(笑)
インタビュアーが羽田恵理香さんという事だったんですが・・・残念(爆笑)
趣味の車の集まりで雑誌社からマイカーの取材を受けた事がありますが金取られるどころか逆にステッカーもらったりしてましたんで金を取られる取材には慣れてません

それと。。チビタラ同盟の第1回オフが開催されます
私は出席出来ませんが全面協力。。って言うかあ。。「全面応援?」

274052_12443412583.gif

私を含め(?w)会員の皆さんはとてもフレンドリーでいい方ばかり^^
これを機会に入会?ありだと思います

最近ネタだらけで今日も時限投稿♪
先日♂と間違え2Lビンにて羽化させたタランドゥスの♀。。
そんな電話の後で仕事熱が冷えたんで気分転換の割り出しすることにしました^^

最終体重は23gとタラレギ初心者(2年生)の私には♂と間違えるには十分な大きさ(^^;
結果は・・・



090611_0912~01

タランドゥス (親)♂83mm ♀53mm WF2個体(JIROさん血統)


53mmだよ~

1ブロック510円の菌糸でも出来ましたよ
血統の力も大きいですが、腕が菌糸に追いついた。。そう思った瞬間でした

♂はというとまだサナギーヌ♪少し蛹室が崩落しそうになってきたんでこっちも割り出し♪

090610_1751~01


ぐはあ・・・微妙・・・

確か28gで80mmオーバーでしたよね。。
まあ、最終体重が32gで暴れた割には減ってなかったんでよしですね
もっと小さいかと思ったけどよかった


[ 2009/06/11 10:30 ] タランドゥス | TB(0) | CM(30)





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム