2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アスタコという名の巨大ノコ。 

皆さん、こんちは^^
昨日から仕事頑張ってます、えりだんです。。んで今日も時限大介です

アスタコイデスノコというクワガタをご存知でしょうか・・・?
最大で90mmにも達する大型のノコギリクワガタで日本のトカラノコギリグワガタのようにオレンジ色の綺麗な色をしています。。

亜種も多くスマトラから台湾まで分布、飼育は単独にて20度以下の低温で2L以上のビンにて飼育するのがよいと言われています。。







・・・・・






・・・・・






んでさあ。。あんた誰


090603_1911~01



コクワより小さいんですけど|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

欲しい人募集


[ 2009/06/04 12:00 ] アスタコイデスノコ | TB(0) | CM(26)

緊急プレ企画 

今日は天気もいいしTOTOROさん仕様アスタコの割り出しをしました。
ニジ、タラと出張組は成果なし・・・

アスタコもきっと・・・

だがしかしー!!
出る出る・・・困った困った。。。
ってことで誰か貰ってくださいm(__)m

ってことでプレ企画(笑)

問1、今週資本金つくりの為2万米ドルを売りました。
その時の為替レートは1ドルあたりいくらだったでしょう?

例、103円20銭

とお答え下さい。

参加資格
管理人と一度でも何らかの形で交流のあった方。

回答はサイドバーのメールフォームより下記の順でお願い致します。


ハンドルネーム
回答
氏名
住所
電話番号
アスタコ幼虫の欲しい数(最大5)
私の飼育しているクワで欲しい種類
私を笑わせてくれるネタ

の順で記入してください。

締め切り15日

ではお願い致します。

※応募がないようなので某ペットショップに引き取ってもらいました(^^)

080613_0953~01


[ 2008/06/13 10:49 ] アスタコイデスノコ | TB(0) | CM(5)

2頭目合体!! 

今日からガソリン価格が安くなるところもありますね。
来月には再可決ですがそんなに国民は混乱してるんですか?
私には混乱してるようには思えませんが混乱意味を履き違えてるのか混乱という言葉を使用している人が混乱の意味がわからないのか。。。

ちなみに混乱の意味は「する物事が入り乱れて秩序をなくすこと」です。
解った?総理(笑)

そもそも課税の基本原則の中に「公平性」という言葉がある。
ガソリン税とはそもそも道路整備費等にあてる目的税なんです。これを一般財源化するということは目的税として成り立たないんですよ。

私的には嫌だが一般財源化するんだったら消費税を上げるか直接税を上げるしかないんじゃないですか?特に法人税(笑)

環境税にするってもの国民全体の問題なのだから直接税を増税するしかないんじゃないです?CO2出さない人なんていないんだから。。

ましてや環境大臣みたいに「自動車に乗るとCO2排出量が増えるので乗るのを控えろ」だとか「ガソリン税があれば消費する人が減るから環境対策的にもあった方がいい」というのは論外。愚者の戯言。。ガソリン税はそもそも環境維持の為ではなく道路整備費用の為のものだってちょっと調べれば誰でもわかるでしょ。議論のすり替えをメディアを使ってしちゃいけない。プロパガンダでしょ。

したきゃ立法府で議論してから決めるのが筋です。

全くもってアホくさい話なんで書きたくなかったですが。。。さあ。。。とりあえず俺にとってはアスタコを産卵させるのが大事(笑)


080330_2005~01

[ 2008/04/01 17:07 ] アスタコイデスノコ | TB(0) | CM(10)

公衆無線LAN復旧。 

セキュリティソフトの影響で公衆無線LANが使用できなかったけど漸く原因が解りました(^^;

今回の長崎同行は。。。

タランドゥスペア
アスタコイデスノコ♂1♀2(うちペア済み1)
先乗りのニジイロ♀

という布陣。。。
航空機での移動ということでさすがに機内持ち込みは無理。。。
預け荷物に紛れ機内へと侵入させました(^^;

100m毎に1度気温って下がるんでしたっけ???
高度1万メートル以上上空を飛行する旅客機の荷物置き場って実際何度位なのか心配しましたがみんな無事到着(^^;

旅館に着き見てみるとさすがにみんなグッタリしてましたけどね。。。
その後、一休みして100均にてバケツ、洗濯ネット、温度計を購入。。

これ産卵セット組むのにみんな必要なんです。。
全て手元にそろったところでアスタコイデスの産卵セットを組みました♪

さすがにホテルとは緊張感が違いますね。。。畳なんで(笑)
まだ昼はエアコンなしだと20度をきるけど遠慮なく産んでね(^o^)

080324_1812~01

[ 2008/03/26 11:24 ] アスタコイデスノコ | TB(0) | CM(14)

合体開始 

明日で因島出張も終わり。。今回もいろいろな人と出会い得る物は大きかったです。。
ここでお会いした方、いつまでもお元気で。。

昨日クワカブサイトの「花よりカブト」さんのプレ企画で渋谷・Oasis様のカワラビン800×5本を当選させて頂きましたあ~(^^)vありがとうございます♪
1/5の確率だったんでまさか当たるはずないやと思ってましたが。。。(^^;
このビンはタラ幼虫に使わせ・・・あ!!坊主だったんだ・・・ケルブスいっちゃうかあ。。。

そして♂×1、♀×2のアスタコ君達。♂♀は同居、別に♀1という布陣で同居組に昨日から変化が現れました。

080311_1707~01


出来ればもっと早く交尾してくれたらという気持ちもありますが明日持ち帰ってから♀にじっくりゼリーを食べてもらい長崎で産卵セットです♪

帰ったらまたいいことあるしちょっと上向きになってきたんじゃないですかあ~

[ 2008/03/11 19:09 ] アスタコイデスノコ | TB(0) | CM(10)





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム