2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

産卵開始? 

もう10月ですね。。
winXPsp2&3とソースネクストのウイルスセキュルティって相性悪いっすね。。
システム復旧に半日を費やしてヘロヘロなえりだんです。。

10月といえば。。。こちら。。。

predai.jpg


チビタラ同盟プレ企画協賛受付開始です。。
応募は11日からですが、すでにリストアップされてますよん。。
私もアクベ出してます♪是非ご覧下さい。。きっといい事ありますよん。。

先週セットした諏訪瀬島産トカラノコF3ペア(TOTOROさん仕様)ですが今年羽化したばかりで休眠なし個体ですが顎の先まで同色なこの個体。。

080806_0642~01

他の島にはない感じ。。
サイズはないですが珍しい個体なだけに累代したいなって思ってましたが。。

080930_1425~01

吾輩の指がうっすら写ってる先に見えます?
ノコはいいですね。。産卵確認が楽チンで。。

ってもっと喜べばいいんですが疲れ気味か(^^;
明日は午前中で仕事切り上げて箱根の別荘体験(飯つき温泉付き)が一人500円で当たったんで
くつろいできますわ・・・





やっぱり活動しちゃったよ。。 

明日から日曜までちょっと秋田県まで行ってくるのですがその間クワ達は事務所で留守番させようとドルクス抜かして持ってきました。。

その時にTOTOROさんから頂いたトカラ諏訪瀬島産の蓋をあけると。。
♂が完全に起きてるし・・・

上にあがって私を威嚇してます(^^;

小ぶりだけどいい色にいい形。。

080806_0642~01

何とか累代したくなって♀を起こしにかかります。。

080806_0643~01

♂が生きてるうちに何とか起きて成熟してくれ・・・

新飼育種増えました(vol.2) 

みすていっくさんのツッコミの通り昨日TOTOROさんのサイトの特別賞はアスタコだけではありません(^^;

今日はもう一種の新飼育種紹介です。
suwaosu.jpg


携帯を変えた性か写真デカ!!
早速発酵マットと未発酵マットを足した850ccボトルに入れました。

最近思ったことですが未発酵マットと発酵マットの違いがあるのは皆さんすでにご存知なところだと思いますがそれぞれメリットとデメリットがあるような気がします。

その双方のデメリットを2種類を加えることで添加剤と似たような効果を引き出せるのではないかというのが私の仮説です。

3頭頂いた中で♂1頭♀1頭が確認できました。もう1頭はまだ2令で解りませんが上手くペアになりました。

TOTOROさん、大事にしますね♪

suwa1.jpg


トカラノコ諏訪瀬島産♂





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム