2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ろくでなしBlues。。 


「え!俺たちをステージで?」
アイツはそう嬉しそうに目を輝かせた。

「これがキッカケでメジャーデビューしたら俺をマネージャーにしてよな。」
私はハニカミながらそう答えた。

いつも仕事が終わると倉庫で熱心にブルースを練習する彼ら。。
そんな彼らの熱心さに心を打たれた私が密かに協力会社の社長に彼らが納涼祭で演奏出来ないか相談していた私にOKの返事が来た。

いつも暑い中、一生懸命仕事をしてくれている彼らへささやかなプレゼントだ。

その事を彼らに伝えると私はその倉庫を後に帰路へとついた。

納涼祭も1週間後と迫ったある日、仕事が終わると協力会社の社長に呼ばれた。

ステージの打ち合わせかな?
私自信も彼らの演奏はとても楽しみにしていた。

「○○君・・・実はね・・・あの話はなくなっちゃった・・・」
社長は申し訳なさそうに私に言った。

「なんでです?・・・もしかしたらあの噂・・・」
私はそう聞きながら息を飲んだ。

「そうだ、公共事業の談合で明日新聞に載るらしい・・・よって納涼祭は自粛になったんだ。」

「・・・気にしないで下さい。彼らには私が上手く言っておきますから。」
微笑みながえらそう答えた私は彼らの練習する倉庫へと向かった。
だが、熱心に練習している彼らに私の口からはとても言えずに家路へとついた。。

その後、彼らのブルースを耳にすることは無くなった私・・・
蒸し暑い日とこんな個体群を見るとそんな彼らを思い出す。。

20090817133147.jpg

もう、少し大きければ・・・思い出すこともないだろうに・・・




[ 2009/08/18 22:07 ] ババオウゴンオニ | TB(0) | CM(26)

ババさん着弾^^ 

皆さん、こんちは^^
このところの旅ネタですっかり虫ネタが無くなったと思われているえりだんです(笑)

いや、あるんですって。。ホント(笑)
でも今日はこのネタから

moserino.jpg

モセリーノバトルのプレ企画で見事1位になりました(ガハハ。。)
結構ハズしたと思ったんですが・・・まあ、いっか(笑)

んで、早速到着したのがこちら。。

20090810112654.jpg

梱包パーフェクトですよん。。D様
ゼリー&元払いに感謝です♪

20090810112541.jpg

ババオウゴンオニクワガタ ミャンマー産

1カ月後にはブリかな。。普通でいいから産んで欲しいです

D様、ありがとう♪



[ 2009/08/10 11:35 ] ババオウゴンオニ | TB(0) | CM(24)

KUWATA。。オフ。。 

今日は午前中はお休みしてしまいました。。
だってねえ・・・

しばらくお酒とたばこは止めようと思います。。
はあ~虫の息ってこんな感じ。。
今日はローテンションでイかせてください・・・YOO・・・
KUWATA行ってきましたよ。。

エスカレータを登るとスカラベさんが手を振っててくれました。。
itarumeguさん、D様、みみたろうさんと合流。。

D様、みみたろうさんとはお初^^
気さくで楽しい方達です♪

そして虫交換会。。D様からババニョロを頂きました^^
ありがとうございます。。

しばし、お話した後会場入り。。
ダイさんにメールしてっと。。ダイさんともお初でした。。
会場を回り兄貴や、ももさんにご挨拶。。TOTOROさんも発見しました。。
ん・・・かなさんかな。。(ダジャレてる場合か。。)

KMSブースでも海老てんちょやUさんEさんにもご挨拶。。
オアシスブースには京四郎さんが・・・
その後りんくわさん、よしこすさん、隊長も発見・・・

んでまたお話・・・まんじさん、PAPAさんが登場。。んで地獄のりょうさんがスカラベさんに電話してきたようです。。

たるやさんからも電話がありお初声でした^^
またくちゃべり後飲み会。。

後半は記憶がありません。。ひじが痛いとこみると転んだみたいですね。。
ケダさん送ってくれてありがとう。。
ホント記憶がありません。。

幹事を担当してくださったりんくわさんにも大分迷惑かけたんじゃないでしょうか。。
いや。。ホントすいません(^^;

なんで画像がないかというと。。カメラ壊れました。。。
でも忘れ物もなかったし楽しいオフ会でした。。
それだけは記憶にございます^^V


[ 2009/07/27 13:05 ] ババオウゴンオニ | TB(0) | CM(30)

暴れん坊将軍。。 

皆さん、こんちは^^
雨の日はテンション下がりますねえ
でも今週も今日で終わり
のんびり仕事しましょう。。(って何書いてんのw)

先日、ババオウゴンオニ(ニョロ)のビン交換をしました。。
ジョニーさんとこにも書いてましたが詰め時の空気環境によって雑菌が混入し劣化を早めるようです。
うちもその対象にもれずに前回のビン詰めの環境が悪かったようですね。。
目立った青カビ、黒カビはさほどないんですが菌が死んでるなあっと解るような色。。

当然、やつらは暴れます。。

「お前らの夢はなんだ!!俺が応援してやるよ!!」

と、問いかけても返事なし。。。川藤先生のようにはいかないようです(爆)

090527_1457~01

これが大きい個体群・・・後3頭位いました。。
暴れる暇があったら食え!!

交換してもまた暴れるのかなあ。。と思ったら何ともやるせなくなってきて。。
♀だと思ったやつらは面倒くさいんで3Lに3頭&2頭と多頭飼育しました(笑)

名付けて。。満員電車作戦



[ 2009/05/29 11:08 ] ババオウゴンオニ | TB(0) | CM(16)

疑惑。。 

皆さん、こんちは♪
今日は関東地方もいい天気です^^
GW気分の締めくくりには丁度いいですね。。

そんなこんなで今日は発送

090509_0851~01

しゅう@栃木さんに発送するアクベニョロ。。
ペアで飛ばしますね^^とお話してたんですが・・・

どれも♂に見える・・・

この時期のルカヌスニョロは見分けづらい
2年目に入ったやつだと簡単なんですけどね(笑)


♂1♀1は入ってる思うんですけど。。。後1頭は・・・解らん・・・

解らんと言えば。。。コイツも(^^;

090509_0848~01

♀だと思って800ビンにいれたババオウゴンオニ。。
何か大きくなってるしこのビンに入れてまだ1ヶ月経ってないんですけど。。

もうそろそろブロック買うか(爆)

[ 2009/05/09 11:23 ] ババオウゴンオニ | TB(0) | CM(32)





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム