2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙中坊は忘あり^^; 




PUREBANA2.jpg

うちとこのプレ企画ですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
お祭りで行くからヨロシク(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



虎三位浮上!!燕との差1.5ゲームまだ終わってないぞ!!

今日時点で応募者数32名。。集計UPはまたあとで。。(^^;
いくら忙しいと言ってもモセリーノ・バトルはこまめにUPしないとですね(笑)

20090914173914.jpg

遠山割り出し。。いつもながら少ない。。

20090917082730.jpg

ただ順調に孵化ってくるんですよね^^v
んでちょっと時間が出来たんで金本も割り出し♪

917AMOSERI.jpg

やってくれました!!金本
14個getです。。

また仕事がんばりま~す



[ 2009/09/17 10:07 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(30)

どんどん孵化ってます^^ 




PUREBANA2.jpg

うちとこのプレ企画ですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
お祭りで行くからヨロシク(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



虎と燕の差3ゲーム
チャチャラチャチャラチャ~ワッショイワッショイ
勝ったんで急遽時限から公開(笑)

仕事も若干落ち着いて来ましたあ。。
「台風の目」見たいなもんかなw

プレ企画の方もいろいろな方から協賛表明をして頂いて嬉しい限りです
ご意見も励ましのお言葉ばかり。。気持ち和みます♪

さてっと。。
もう9月ですね。。

うちでは春~夏はオオクワ、ノコ、ミヤマのブリ♪
秋~冬~春はオウゴン、タラレギとカワラ種のブリって感じで年中ブリってる感じがします。。

9月に入り、D様ババとPaPaさんレギを同居させましたがその話はまた次の機会で。。
今日はモセリーノ・バトルネタで行ってみましょうっか

20090902132838.jpg

金森の卵で最後の孵化となりました。。
採卵時の駄目卵以外は全部孵化っていい感じ♪
採卵数も少なかったんで菌糸プリカ準備もストックしてあった1.4ビンを冷蔵庫から取り出してプリカに詰め詰め(笑)
月末にはブロック買わなきゃなあ。。どこの銘柄にしよ。。
うちでは今年からタラレギとオウゴンと別銘柄を使おうと思ってます。。
また詰めるのかと思うと若干へんな汗が出そうになりますが(笑)

おっと。。管理票ね

moseri5.jpg



[ 2009/09/02 21:05 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(30)

孵化^^v 



PUREBANA2.jpg

うちとこのプレ企画ですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
お祭りで行くからヨロシク(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



虎と燕の差6.5ゲーム
何だか行けそうな気がするゥ~
モセリーのバトルもどうやら延長みたいな具合だし

そんなモセリーノ・バトル
金森の卵が孵化ってきました

20090827130015.jpg

H21.8.27撮影
考えてみたらうちでは初孵化です(^^;


20090828114854.jpg

H21.8.28昼撮影

この後、発酵マットに入れて管理してます。。
そう言えばカワラ種の孵化後の管理って皆さんどうしてます?

前は菌糸にダイレクトで入れて結構★にしてました私。。
今回は慎重に無添加発酵マットで走り回るまで管理しようと思います

MOSERI4.jpg


普段管理票なんてつけたことないからこうやって記録残すのも楽しいですね(笑)

[ 2009/08/28 12:34 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(35)

第1回モセリーノ割り出し情報 



PUREBANA2.jpg

うちとこのプレ企画ですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
お祭りで行くからヨロシク(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



皆さん、こんちは^^
最近めちゃ忙しい時期に突入しましたあ。。
でもGashさんほどではないか。。(最近よく名前が出てきますなあ。。w)

第2回モセリーノ・バトルに参戦して約1カ月。。
そろそろ割り出しちゃおうかな
って感じで金森割り出しv( ̄Д ̄)v ブイッ

20090824165444.jpg

あった~

とりあえずボーズ回避(笑)

んで、結果は。。

20090824172245.jpg

5卵(駄目卵×1)、1ニョロ。。ちょっと少ない
まあでも坊主じゃなかったんでこれからこれから♪
金森はそのまま次セットへGoです^^

んで調子が悪いのは。。金本。。ゴラア!

20090825091257.jpg

ちょっと穿孔しては遊びに出歩く悪いヤツ。。DGレイシに代えました。。
産まなきゃ。。斬る!!

その砂埋めをペアリング中の遠山(&66mm♂と同居)へ。。すると。。

20090825143356.jpg

速効!!穿孔
一番効率いいのは遠山ですね。。

moseri2.jpg


何だかんだ言っても後1ヶ月じゃん^^;




[ 2009/08/25 19:00 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(28)

金本出陣^^ 

皆さん、こんちは^^
今日あたりから電車空いてましたねえ♪
ずっと空いててくれないかなあ(笑)

モセリーノ・バトルも第2回戦が始まり順調に穿孔している金森。。
続いていくのはこのモセリ。。

20090811120808.jpg

モセリオウゴンオニ(卍血統)

鍛えたその体 あふれる気迫
さぁ~ここまでぶち込め!ライトスタンドへ~
かっとばせ~金本!


※ライトスタンド以外で応援されている方は「さぁ~ここまで」の部分が「そ~れむこうへ」に変えてご唱和下さいw

丁度いいケースがなかったんで金森を小ケース、金森がいた中ケースを金本へ。。
材は6分加水してそのままです。。
5~10分程度の加水がいいみたいですが材がどれくらい水を吸ってるかによってという感じで加水してみました(^^v

セット日:8月11日
材  種:砂埋めレイシ(カマボコ)

産んでくれ~金本!

[ 2009/08/12 09:55 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(18)





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム