2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君の夢はなんだ! 

こんちは。。
コメ返が多いに遅れてすいません。。
面白い返事が思い浮かぶまではちょっと遅れます。。

不本意ながら1400ビン1本返しになってしまったレギウス。。
ペアになってくれました。。

20101112091448.jpg

親♂75mm(mahitaさん赤レギ)×♀48mm(SORAPAさん近親に内歯消失あり)
由緒正しい血統なのに。。

♀は羽化してますのでこの♂が羽化するとペア完成w
サイズは70あるかないかと言ったとこです(^^;

そうだ。。今年のギネスはあのお方だったな。。。
コイツが羽化した暁には丸太持参でブリ部屋に乱入し。。ギネス個体と丸太相撲のデイビーバックファイトの果たし合いを所望しよう(笑)
そして。。勝ったら。。ご馳走もしてもらおう(爆)

それが僕の夢だ。

※頭は大丈夫やきー。。まだヤラレテません



[ 2010/11/12 09:33 ] レギウス | TB(0) | CM(14)

sorapaさんレギウス割り出し^^ 

皆さん、こんちは^^
ビッダで出てるハヤシミヤマをポチりたいんですがセットを組む場所がなくて毎日涎を垂らしてみているえりだんです。。

6月も今日で終わり。。虫関係では今までで一番忙しかったような気がします。。
月間更新数も過去最高なことからネタも豊富だったことがよく解ります。。

今日は先日採集した国産ミヤマ用のセットを組むことにしましたが転倒防止用木っ端が無いためレギウスのセットを割り出しその木っ端を利用することにしました^^
♂はsorapaさんのYCA血統、♀はビッダでポチったこのペア。。
前回のレギ記事でも書きましたが未だ子孫を残してません。。

♀の年齢からもう後が無いため今回は柔らかいかぶとむし王国のレイシを使うことにして早1ヶ月。。
ちゃんと産んでくれたでしょうか・・・何度も言いますが♂もヨボヨボじいさんになってて。。

もう、後がないんです。。

レギ自体は他にもいるんですがこの個体は思い入れのある個体だけに何とか子孫を残したいです。。
そんな思いでナタをいれてみました。。

20090629092743.jpg

Mesotopus regius ♂77mm、♀48mm CBF1


ちょっと、ホっとしました^^
ニョロ3頭、駄目卵3個と少なかったけど1頭でも残れば何とかなる。。
今度は丈夫そうなんで1頭でもいいんで羽化させたいです♪
1頭でも残れば明日につながりますもん



[ 2009/06/30 10:00 ] レギウス | TB(0) | CM(34)

もう一度だけCHANCEを。。 

皆さん、こんちは^^
そろそろミヤマ採集をどうしようか本格的に考えなくてはいけなくなってきたえりだんです。。
ミヤマ採集をすると当然セットを組まなければいけないですよね。。
今現在の我が家の産卵セットの状況はというと。。

ルカヌス系:6セット
オオクワ :5セット
レギウス :1セット

合計    :12セットです。。

我が家にしては多いですね (━_━)ゝウーム
割り出せるのは割り出してスペースを作りたいところなんですがまだ1ヶ月は無理そうです。。

そんな中でも長いのはレギウス。。1月から5セット目になります。。
最初の2セットは卵がそれにりにとれたんですが卵管理が下手な性か孵化後すぐに逝ってしまい
子孫はいまだに採れず Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

♂は大型プレ初応募&初当選で我が家にきたsorapaさん血統。。
♀はさとるの父さんと知り合う前にビッダで競った個体(その節は)。。
折角来たんだから子孫を残したいですよねえ ((o(> <)o))うずうずっ
でも羽化日から考えるとこれがラストチャンスかも。。

090611_0914~01

(多分6月1日穿孔・・・)

神様、もう一度だけCHANCEを下さい


[ 2009/06/13 12:56 ] レギウス | TB(0) | CM(30)

掘っちゃいました。。 

皆さん、こんばんは♪
今日はとても穏やかな一日。。アナログな冷やし方をする私には涼しくていい日でした

そんな一日だったんで先日羽化したmahitaさんレギウス。。掘りましたよ。。
レギは初羽化だし最後は大暴れしたんで。。

こんなモンです。。


090515_1008~01

暴れたせいかとてもスマートなんですよねえ。。
それにお腹が赤い
同じようなサイズの♂蛹が1頭、♀が1頭。。
セミになったニョロと順調に着てますよ(笑)

落ち着いたら、sorapaさん血統、PAPAさん血統と並べて写真撮ろうっと

[ 2009/05/15 20:09 ] レギウス | TB(0) | CM(18)

お陰様で2周年^^ 

皆さん、こんばんは♪
よく考えてみると当ブログも今日で2周年を迎えました。。
お陰で連続投稿(^^;

そんな記念日に北の庄からワイロが到着(笑)

090512_1054~01

何かは内緒。。だって羽化させる自身度・・・・0%

でも大事に育てます^^
mahitaさん、ありがとうです

mahitaさんといえば。。プレで当てたレギ。。

090509_0849~01

見えますかあ???

羽化ってます
もう2週間以上経ちますが堀ホリせずに頑張ってます。。
ってか手が回ってねえだけじゃねーの?(笑)
今日も3個ビン詰めしたし


[ 2009/05/12 22:00 ] レギウス | TB(0) | CM(34)





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム