2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流行りネタか。。 

皆さん、こんちは^^
「書ける時に書け!!」これが私のブログ信念です。。
従って書かない日はホント書きません(笑)・・・時限投稿・・・

最近、皆さんのブログでホぺ羽化ネタが多いですね♪
そう言えばうちにもいたんです。。ホペイが^^

2009_06170001.jpg

北峰産 CBF1

昨年は自分のドルクス熱すごーくお寒かった頃にやってきたニョロ達。。
丁度、メインで使ってた菌糸屋さんが閉店となったことからもうドルクスは毎回菌糸銘柄を換えてました。。
そんな中で血統の性か大きいニョロになった個体もいましたねえ。。

無事羽化してくれたのが4ニョロ中3頭。。。
それで写真の個体が最大の75mmです・・・

ん・・・31gのはどうなったかって???

何カ月か前に黒い芋虫になってました
まあ、今回の個体は綺麗なんで次世代にまた31gが出ることを祈って大事にします(笑)

[ 2009/06/18 11:05 ] 北峰産ポペイ | TB(0) | CM(16)

80mmオーバーへの道 

皆さん、こんちは♪
3回連続の時限投稿です

ネタがある時はドーっとあるんですw はい♪
今日はハッセさん仕様ホペイ君たちの割り出しですが、前回は30g、27g、25gとかなりの大型血統。。

彼らの為に詰めた2Lビンが何かあやしげな感じになって来たので今日(火曜)に詰め変えました。。

まずは25gだった個体。。
3頭とも外から見えない感じでかなりの居食い。。
こりゃ期待大ですなw


090203_0910~01


おーい!!縮んでまーす

マジっすか。。。居食いしすぎて栄養不足か。。
気を取り直して。。。前回27gだった個体。。

090203_0919~01

30gくらい。。いけよ!!

って簡単にいうなw

最後は前回30gだった個体。。

090203_0902~01

まずまずですなあ~

それにしてもこの秤。。前方後円墳に似てる。。。

[ 2009/02/04 15:45 ] 北峰産ポペイ | TB(0) | CM(18)

妙なプレッシャーだったけど。。 

皆さん、こんちは♪
俺ってそんなに将棋が弱いのか。。最近スランプなのかほんと弱いのか。。微妙w
ヤフーIDお持ちのブリーダー様に緊急告知

ヤフー将棋での対戦相手募集(笑)

今日はT-Gashさんとやろうかな(爆)

あ・・・さて・・・(ゴホン)

我が家で初飼育のハッセさん仕様のホペイ。。
危うく庭に捨てそうになった他2頭ですが2本目の菌糸ビンへと引っ越しされました。。
9月に閉店された日本環境さんのセール品で800の先に菌糸ビンで育ったニョロ君達。。
交換した30gニョロと兄弟なんでもしかしたらと思いましたが。。。

081105_0918~01

3か月前2令前期だったのに。。。

「あら~大きくなって。。」というくらい余裕を持って見れます(^^)v
色や頭幅からこれも30gはいきそうな感じです。。

後1頭も♂で24gとちょっと小さい。。。ってか私にとっては中の上サイズなんですが他の兄弟が大きいんで麻痺してます。。
1400ビンに投入。。さあ、これで日本環境のビンは終わり。。。4頭とも無事(♂3♀1)

出来れば同じの使いたいなあ(爆)
[ 2008/11/07 09:51 ] 北峰産ポペイ | TB(0) | CM(14)

お題は大台。。 

ツッコミ「最近プレで随分増えたみたいやけどそっちばっかり可愛がっとるらしいやないかい。ちゃんとな、今まで飼育しとるんも可愛がってやらんとアカンで!」

ボ  ケ「そんな事あるかいな!!他の種もちゃんとやっとるわい!!」

ツッコミ「ワインセラーの中見てみい!!チベットやらヘルマンやらアクベやら国産は追い出されとるやないかい!!、それにドルクスはどないなっとんじゃい!」


ボ  ケ「・・・・・・」

ツッコミ「ほ~れ、見てみい、しっかり世話せんから何もいえへんやろ。」

ボ  ケ「わしゃな、放任主義なんや。。強いヤツはな、ほっといても育つねん。。」

ツッコミ「んな訳ないやろ!!そんなんやったらな、誰も苦労せーへんねん!!」




081027_0908~01


両者「育っとるやないカーイカーン♪

ツッコミ「パクリかいな!!ええ加減にせえ!!」

どうもありがとうございましたあ~♪m(__)m

ハッセさん。。こっちは順調です。。
[ 2008/10/29 08:48 ] 北峰産ポペイ | TB(0) | CM(21)

ちょっと。。マジデカいって(笑) 

最近ミヤマの幼虫ばかり見てて感が狂ったかなあ。。
と思いながら出社。。。

あー!!秤忘れてきたあー


キター!!(これは違う)


とりあえず今日も歩・・・ホペイのビン交換です(^^;

昼休みだもん。。いいじゃん。。

080905_0851~01

まるでタラみたいに太いです。。
うちではこんな大きいドルクス幼虫は初めてみました。。
うちのオオクワより全然大きいんで体幅測ったら2cmでした。。

これくらいが普通なんですかね?
どう見ても今年のオオクワ羽化♂より大きく・・・なるはず。。。と思う。。。


[ 2008/09/05 12:57 ] 北峰産ポペイ | TB(0) | CM(13)





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム