2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パズルのピース 




PUREBANA2.jpg

うちとこのプレ企画ですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
お祭りで行くからヨロシク(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



虎と燕の差3.5ゲーム諦めるな!!

世界3位のオランダとの対戦見ててとても面白かったです^^
3-0の負け試合が???と思いますでしょう。。

試合後の岡田監督のコメントが自分の感じた印象と全く一緒でした。。
「あまいピースがあるとそこから崩される。」
そのピースはどの選手を言ってるのかはサッカー経験者なら解りますよね^^
解説の松木さんはベンチワークの話もしてましたがこの試合はいわば強化試合。
体力が尽きそこで交代したらもうそれ以上選手は伸びません。。

90分の中、世界の強豪と互角の試合をしていくには90分戦える体力がないと戦えません。
どこで抜いてどこで詰めるか、90分戦い抜いて選手が自ら体で憶えていかなければなりません。
そういった意味でも交代を控えたのかなと感じました。。
頑張ってね!○田選手^^v

さて。。しばらく更新してなかったんでネタも溜まりすぎ。。

20090829115630.jpg

トカラノコギリクワガタ 悪石島産 CBF1

ちょっと黒いぞ(笑)
今年羽化しそうなのはあと4頭。。
綺麗な色のやつ募集。。
ついでにアルバイトも募集(笑)




[ 2009/09/05 23:16 ] トカラノコ(悪石島) | TB(0) | CM(33)

トカラノコ羽化第一号^^ 

皆さん、こんちは^^
あち~なんてもんじゃないですね。。もう昼は出前頼みたい位です(笑)

うちのトカラノコがついに羽化りました

20090708215109.jpg

トカラノコギリクワガタ 悪石島産 CBF1

結構いい色でしょ
ほとんど2年1化かなと思ってましたが常温管理な為、このところの暑さで蛹室作ってるのがチラホラでてきました♪

羽化後は上手く休眠させないとうちでは無精卵が多いんですよね。。。
過去、羽化したその年に活動初めてペアリングした個体はみんな駄目でした・・・
この個体はもうちょっと寝せてからヨッシ~さんとこに飛ばしますね♪

[ 2009/07/14 10:56 ] トカラノコ(悪石島) | TB(0) | CM(30)

蛹か。。 

皆さん、こんちは^^
昨日から梅雨らしくなって来ましたね。。
プリン隊オフまであとちょっと。。仕事もサクっとやっつけちまいましょう。。

最近いい虫ネタがないなあ。。ってテンションちょっと下がり気味です。。
こんな時は産卵セットをひっくり返してテンション上げたいとこですがもう少し我慢しないと(笑)

今日のところは悪石島産トカラの前蛹でも書いてのんびり気分と行きましょう
先週の日曜日にマット交換しまして。。見事♂だと思ってたビンから♀が出ました。。
しかも前蛹^^;

20090616205242.jpg
悪石島産トカラノコ CBF1

今のところ前蛹はこの1頭。。昨日見たら蛹になってました♪
ヨッシ~さんとこ行くのはこの個体かな

んで♂はというと70mm行きそうなのはいないです。。
無事に2年目に入れば行きそうなのはいましたけど。。こればっかりはねえ。。
無事羽化が一番です




[ 2009/06/17 13:18 ] トカラノコ(悪石島) | TB(0) | CM(22)

赤か黒かはまだ不明。。 

皆さん、こんちは♪
時限投稿連発です。。やっぱり6月がカブクワな月ですね。。ネタが豊富ですが忘備録的なところも兼ねてますので小出しです(笑)

昨年プレで飛んでいったうちのトカラノコ。。ヨッシ~さん宅ではもう羽化したとのご連絡がありました

無事完品とのことで嬉しいですが・・・・

黒ジャン

ちなみに親はこれ。。

トカラノコには黒化型というのがいて親がオレンジでもその出現率は5~10%と言われています。。
もはや記憶はあいまいですが30頭位採れた気がしたから10%というと。。。

後2頭はいるということか・・・あはは。。

んでうちはというと。。

090603_1417~01

トカラノコギリクワガタ (悪石島産) CBF1

これは一番若い個体群ですがまだ3令初期ですね

多いなあ。。うち。。2年1化(笑)
ヨッシ~さん、羽化ったら飛ばしますからね


[ 2009/06/05 12:00 ] トカラノコ(悪石島) | TB(0) | CM(12)

トカラビン交換 

皆さん、こんばんは♪
日曜は天気がよかったんでトカラノコ(悪石島産)のビン交換をしました^^

前回のトカラノコはこの時期結構大きくなってたんで期待してたんですけど。。。

090201_1324~01

トカラノコギリクワガタ 悪石島産 CBF1 ♂61mm♀33mm

まだ3令初期。。。(^^;
体重も一桁っぽかったんで量りませんでしたあ。。w

それでも1400ビンへ直行w
それしか用意したなかったし

これでマットもなくなったし。。次回は訳あって別のマットにします^^
何処にしようかな。。基本は生オガだけど♪


[ 2009/02/02 17:55 ] トカラノコ(悪石島) | TB(0) | CM(15)





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム