2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

軽く割り出し^^ 

皆さん、こんばんは^^
明日はKUWATAですね♪
昼飯食ったらいこうかな
またいろいろな方と会えるんだろうなあ。。楽しみですワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

その前に金曜日に割り出した川西産。。
とても綺麗な親だけに楽しみなんですが・・・採れ過ぎてもねえ。。

前の川西産の記事で食いカスが大分出てたしケースしたにもニョロの姿が多数。。。
困った(笑)

kawanisi0724.jpg

川西産オオクワガタ ♂76mm♀47mm 

マットにこぼれたニョロだけで10頭以上。。。
とりあえず材は割らずにそのまま戻しました(^^;

これ、結構綺麗な親なんですけどねえ。。貰い手いないですもんねえ。。
プレ用にストックです

kuwata0724.jpg

そしてKUWATAに持っていく個体も準備してっと♪
それでは、参加者の皆さん、また明日(@⌒ο⌒@)b




[ 2009/07/25 20:50 ] 川西産オオクワガタ | TB(0) | CM(27)

食べカス。。 

皆さん、こんちは^^
3連休は各地で大渋滞らしいですね。。高速道路1000円後最初のボーナス浪費連休ですもんね。。
うちは国カブのケース掃除やミヤマのマット交換やらおうちの掃除と財布に易しい連休となりそうです。。

そんな連休前に撮った写真がコチラ。。

kawanisi.jpg

川西産 オオクワガタ 産卵セット

こちらのオオクワセットも例にもれず小ケースに材1本の簡単セットです♪
材の木口上部に少し細かい木カスが見えますよね^^
皆さん、ご存知の通り、ニョロの食べカスが表面に出てきたものです。。
結構あちらこちらにありますね。。10頭は固そうです
普通なら割り出してもいい状態なんですが・・・
こちらもD様の期待に答えてまたもどします(笑)

24日は第2次割り出し祭りだな・・・
それにしても埋め戻しらしき痕がない所でも上手く産んでるんですね。。
オオクワ5セットでニョロなしは後1ケースのみとなりました



[ 2009/07/19 11:10 ] 川西産オオクワガタ | TB(0) | CM(32)

当選品着弾。。 

皆さん、こんちは^^
今日から6月ですね。。張り切って参りましょうか。。明日から(笑)

昨日もプレ当選品着弾です^^今回はおおくわ80さんのプレ企画
オオクワで有名な方ですね。。とてもしっかりしていてオオクワブリーダー様独特のしっかりと自分を持っている感じの方です。。

これで春プレは3戦3勝^^
あざーすってな感じですがまさかこんなに当選するとは思いませんでした♪
プレ企画って虫友さんの輪を広げるにはとてもいい機会ですね^^
とてもいい出会いが出来たと思います。。

んで、着弾したのはこちら♪

KAWA0601.jpg

川西産 F4 ♂76mm ♀47mm

とても美肌な個体です。。
ポパイP-1を「迫力」と例えるならばこちらは「美麗」

AGURIさん、ありがとうございますm(__)m
早速、今日から同居です






[ 2009/06/01 11:00 ] 川西産オオクワガタ | TB(0) | CM(40)





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム