2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ閉鎖のお知らせ。 

皆さん、こんばんは。

この度の災害に関し我ながら思うところもあり。。
ブログを閉鎖しようかと思います。

思えば、立ち上げ後いろいろな方々と出会うことが出来、とても貴重な体験をさせていただいたことに関しては感謝の念が絶えません。

葉が芽吹きやがてが朽ち果てるが如く不朽は浮世に存在せず。
また、私儀ではありますが東北出身としてやるべきことに今は考えがあります。

この世界ではすでに私のやるべき事は終えた感もあります。
今後は好きなこの世界での新たなる発展を祈るばかりです。

いろいろな方がおりますが是非とも未知なる飼育論の確立に尽力を尽くして頂ければ幸いです。

尚、ブログにつきましては、私が初心者だった頃、参考になった諸先輩方のブログがとても参考になったことを鑑みしばらくが過去の記事を含めてUP致します。

拙いながらも私の経験がお役にたてれば幸いです。
では、親しい方とは今後も連絡を取りたいと思っておりますので宜しくお願いします。

長きにわたり、ご愛読ありがとうございました。


戦争終結。平成23年4月15日 えりだん


[ 2011/04/15 19:33 ] 佐賀産オオクワガタ | TB(0) | CM(15)

潜水艦。。 

皆さん、こんばんは^^
早くも年初のマニュフェストである1週に1更新を破ってしまいました。。

でもみんな慣れてるでしょ。。
民主党政権下の日本に住んでるんだから(笑)

先記事のコメに返事がしたいんですけど何分忙しくすいませんm(__)m
後半のコメ。。見事フリにツッコンでもらえてお見事といわざろうえません^^

ですんで話を変えて潜水艦の話。。
日本の潜水艦のオンステージ艦を増やすことに決まりましたね♪

水上艦と違って強烈な水圧がかかるので早めに退役させてきた潜水艦。。
この度国の方針で退役を伸ばし現役艦をふやすことになりました。

何か池上さんのTVでもやってましたね^^
潜水艦の長所は見つからないところから先制攻撃が出来ること。。

1発あたれば沈められると言った先の大戦とは違った戦術感の中で大きく評価されてくる戦術であるとともに近くに住む不義理な人達のお陰でその重要性は大きく高まってきている戦術でもあります。
そんな国も低い技術性の中でもそのどこにいて何をするかわからない恐怖感のというのは無視できないくらいの大きさはありますもんね♪

言わば「幽霊」と一緒です。

理解できない。科学で解明できない事柄については必要以上の恐怖を感じるものです。。
では、無視すれば?という考えもあるけど。。
愚の骨頂。死を早めるだけです。。

戦いとはそういうもの。。
人生もまたしかり。。

今日の民主党会派離脱。。
執行部は、よく考えて対処せねば命取となるでしょうね。。

民主主義の中で我々が選んだ政権なのに。。
つけは国民?
当たり前でしょw
我々選んだんだから。。

[ 2011/02/17 22:30 ] 佐賀産オオクワガタ | TB(0) | CM(5)

~割り出し祭りじゃ~その① 

黄金鬼鍬太郎さんのプレ企画そろそろですね♪
プレ企画といったら 祭り!!

男は祭りじゃ~!!

っていった感じで協賛品探しに割り出し祭りです。。(朝っぱら6時半から・・・)

その第一弾!!

佐賀三根町産♂73mm♀48mmペアF5からです!!
080816_0751~01

いい感じにかじってますねえ♪
さあ割り出しますか・・・まだオオクワで坊主っての経験してないし。。余裕ですね。。余裕。。


・・・

・・・

080816_0755~01


卵しかねえ!!

やめた!!やめた!!

まさか卵出す訳にはいかないですから(^^;

あの♀今晩食事抜き。。

はい。。次行ってみよ~♪・・・


[ 2008/08/16 13:30 ] 佐賀産オオクワガタ | TB(0) | CM(0)

脱走は切腹だぞ!! 

みだりに隊を離れた者は切腹。
これは新撰組の局中法度に書かれている規律です。。

正確には「局ヲ脱スルヲ不許」なんですけどね♪
昨日から我が家の佐賀三根町産♂が脱走してまして・・・

とりあえず部屋の中をかたずける為、佐賀中原町産の成虫割り出しをすることにしました。。
まずは♀から。。♂からだと小さかったらテンション下がるじゃないですか(^^;

080802_0944~01

3頭中1頭だけ43mmでした(このちょい凹んでるやつ)でしたが残り2頭は47mmとまあまあなサイズ。。我が家は♀がいつもまあまあのサイズです(^^;

続いて♂。。

080802_1033~01

71mm~72mmが3頭で1頭はまだ幼虫で蛹室も作ってません・・・
形もなんとなく顎が短くバランス的にはイマイチです・・・
まあF5で70mmオーバーだったんで良しとしますか(^^;

再来年は三根町産とのCBF1でいきますからね♪
その後ビンを洗って脱走兵の捜索。。。

見つかりました・・・

全身白く塗ったろか!!
[ 2008/08/02 12:26 ] 佐賀産オオクワガタ | TB(0) | CM(6)

久々のオオクワネタ。。 

別に嫌いな訳じゃないんです。。記事が少ないのは(^^;
今までの佐賀中原町産もF5で大きさもこれ以上望めないような気がして実は近所の三根町産を今年の春に購入しました。。

これもゴタゴタで記事にはしてませんでしたがこの前のマット交換のときに大きさ測りましたあ。。

080711_1715~01


さすがにオオクワは測りやすい(笑)
73.5mm。。もしかしたら74mmはあるでしょう。。
現在うちのクワの中で一番大きいクワです(^^;

♀は別腹同血統48mmですでに産卵セットで木をかじってますんで8月には割り出ししてその血統とうちにいる血統のCBF1を作ってみます。。

それにしても測り易かった(^^;
[ 2008/07/13 22:41 ] 佐賀産オオクワガタ | TB(0) | CM(6)





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム