2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

話さないのは罪かもしれない。。 

皆さん、ばんわ^^
今日はいい具合に酔っ払ってきかしさんから頂いた酒を飲み干してしまいましたw
当方プレが終了ししばらく経ちますが未だ連絡の取れない方はいらっしゃいますでしょうか?
主催者として責任はとりたいと思いますので遠慮なくメールして頂いてこれを最後に当方プレの終了宣言とさせて頂きます。。
尚、悪意ある対応に対しては協賛者様及び当選者様に対してしかるべき対応を取らざろうえなくなってしまいます。
出来るだけそのような事態は避けたいと思いますので宜しくお願い致します。。

さてっと。。スカラベさんからのプレゼントもありましたが順番から言って今日はこっちが先(笑)

20091015194537.jpg

TOTOROさんプレにて当選した個体の紹介です。。だ。。^^v
随分前の話なので協賛者のちゃらさんには申し訳なく思ってますm(__)m

最近、気温も下がってきたんで冷蔵庫から出すついでに生死の確認。。

協賛者のちゃらさんのお名前は以前から存知あげてたんでなんの心配もなく冷蔵庫にぶち込んでましたが心配されてたようなんで確認しましたあ。。

だから何をだよ!!。。でしょ。。(^^;

だからこれよ(笑)

20091015194739.jpg

ヨーロッパミヤマ ケルブス 南仏産

ゆうに70mmは超えてますねえ~♪
このくらいのサイズになるとカッコいいっす^^v

結構冷たくなってたんで・・・と思いましたがその後暗室常温にて順調に寝てます。。
ちゃらさん、あざーす♪

やっぱミヤマはカッケーよね

[ 2009/10/23 01:52 ] ユーロミヤマ | TB(0) | CM(53)

久々のケルブスネタ。。 



PUREBANA2.jpg

うちとこのプレ企画ですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
お祭りで行くからヨロシク(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



虎と燕の差5.5ゲーム阿部!!切腹。。

クソ蒸し暑い土曜日の午前中。。
何気に色々な種を掘ってみることにしました。。
最初はトカラを掘ったんですがその後止まらなくなっちゃって(笑)

今日のネタは久々ということもあってヨーロッパミヤマ(ケルブス)から行っちゃいます♪

20090829123911.jpg

ヨーロッパミヤマ Lucanus cervus 南フランス産 WD持腹

一応完品ですが小さいです(笑)
2年もワインセラーの中にいたのに。。
きっとフランシスカだ。。そうに決まってる。。
でも顎のワインレッドがやっぱいいです
これで85mm以上あったらユダイよりもアクベよりも好きです♪

この前に♀も掘ったんですが3ビン開けて2完1★な状態・・・
これで引っ込みが付かなくなってワインセラーからコイツを引っ張りだしました。。(^^;

実はうちでは「ケルブスは京浜の夏の常温を乗り切れるか?」という実験を密かに進めていました(爆)

結果:常温組
1♂★
2♀完1♀★(1♀は並サイズ、もう1♀は小)

という結果に・・・無理です。。無理に決まってますw

※ 注意:実験対象のニョロはソレ相応の鍛錬をしております。
  危険ですので絶対にマネをしないで下さい。

[ 2009/08/30 07:46 ] ユーロミヤマ | TB(0) | CM(31)

ケルブスケルブスの♀ 

我が家のケルブスケルブス(南フランス産)は♀6頭♂5頭といい感じに残ってます。。
とりあえず♂は今週末に交換するんで♀だけ交換。。

081011_1103~01

1つだけプリンカップはお世話になってるあの方へ飛んでゆけ~♪
ケルブス♀には実は嫌な思いがあって今年羽化するはずだったのが3頭いたんです。。

でも全て蛹にもならずに今年の夏の終わりに★になりました(^^;
君達は来年ちゃんと羽化してね♪

間違っても。。。。

081005_1703~01

にならないでね(笑)
※うちの庭にチューリップを植えようとしたら出てきました。。

さらに。。。

081012_1106~02

こんなのも。。
結構自然豊かでしょ(^^)v

[ 2008/10/15 22:58 ] ユーロミヤマ | TB(0) | CM(12)

カワラでも。。 

昨年9月に孵化したうちのヨーロッパミヤマWF1。。
1頭だけカワラでの飼育分をそろそろ交換せねば。。

ってことで出してみました(^^;
次いでに体重測定もしてみましたけど・・・

080923_1000~01

体重乗ってないし。。

見た目で発酵マット組と比較してもそんな大きさかわらないですねえ。。。
困った。。。

しかも1年。。。うちではカワラ=大型、早期羽化の方程式は当てはまらないようです(^^;



[ 2008/09/25 20:31 ] ユーロミヤマ | TB(0) | CM(12)

カワラ坊ちゃん。。 

我が家のユーロミヤマ(ケルブスケルブス)の中でも1頭だけ特別扱いなヤツがいる。。

「ケルブス種は国産と違ってカワラ菌糸で大きくなり早く羽化しやすい」

とのご意見を実践してみたくなり同血統で3頭カワラ菌糸で飼育することにした。
1頭★、もう1頭は♀の為発酵マットへ変更。。
残った1頭がそいつだ。

最近別血統の前蛹状態で露天掘りされているユーロミヤマの先輩をチェックしがてらこいつもチェックすることにした。。

080826_2140~01

あら。。上に。。。しかもスポンジ食っちゃって。。

それじゃあ、大きくなんねえだろ!!

そう思いながら見合うこと5分。。

080826_2151~01

勝手に潜っていきました。。

私が思うに国産もそうですがルカヌス属って他のクワガタと違ってかなり歩きまわるというか坑道を作るのが好きなように思います。。

まあ好きなんじゃなくて習性なんでしょうが。。
大きな容器でも必ず上に出てきた後がありますもん。。

ルカヌス属を飼育している皆さんのとこはどうなんでしょう?
うちだけなんかな。。

800ビンもそろそろ交換してあげたいんですけ1400だとワインセラーには入らないんでもう少しこもまま我慢してね(^^;

ルカヌス属の基準種であるこのユーロミヤマ。。羽化は来年かなあ。。


[ 2008/08/26 22:49 ] ユーロミヤマ | TB(0) | CM(20)





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム