2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝、金本選手2000本安打!! 

2003年この選手がFAで阪神に来たときは実は私は実弟にこんなことを漏らしている。。
「金本くらいやったら他に外人おるんとちゃう?」

確かに走攻守3拍子そろったいい選手だと思っていたが当時阪神は星野監督になり2年目。。
アリアス、片岡といたがもう少し率のある長距離右打者が欲しかった。。

なぜなら甲子園には浜風があるからだ。。
実際に入団した金本選手もその年は3番打者でホームラン19本、打率289と極普通の成績で「もう浜風とは喧嘩しません」とコメントを残したほど。。

だが4番を任された翌年は違った。ホームラン34本、打率は317と大活躍だった。
そしてついに昨日、37人目の2000本安打達成となる。
引退すれすれでやっと達成する選手が多い中現役バリバリでの達成だ。
身長180cmとこの世界では決して恵まれた体格とはいえないが連続フルイニング出場の世界記録もいまだに続いている。
さらには今年は400本塁打まで後3本まで迫っている。記録にも記憶にも残る大選手だ。

今後もその不屈の精神でタイガースを引っ張っていって欲しい。
[ 2008/04/13 12:04 ] 未分類 | TB(1) | CM(12)

木をかじる習性 

最近ニジイロクワガタの産卵セットに変化が出てきた。。
今まで餌もまともに減ってなかったこのセットだけど産卵木の回りにかじった後と思われる削りカスが見える。。

ニジイロクワガタの産卵セットは初めてなのでこれがどういう意味かは解らないんですけど。。
当然セット内に入れた♀は去年の11月には後食済みだったんですけど12月後半に交尾済み、更に2月に再度交尾をした後は潜ったままほとんど変化がなかったんで諦めてたんだけど。。

宿泊所は平日午前中には仕事で出るんで掃除の為恐らく暖房をきってる状態で温度が下がってるんだと思います。
この状態で後食後の個体が再び休眠になったりすることってあるんですかねえ???

木をかじる=産卵という方程式が成り立っていればかなり産卵している確立が高いんだけどニジイロの産卵セットは初めてなので良く解りません。。。ご存知の方います???

まあとりあえず野球にたとえると9回裏3点差で負けてて2アウト満塁のこの情況。。。
一発出れば逆転だけど。。大体セカンドフライとかで終わっちゃうんだよねえ(^^;

080410_2225~01



[ 2008/04/11 11:29 ] ニジイロクワガタ | TB(0) | CM(7)

地獄巡り日帰りの旅~後編~ 

昼食は決められたグリルで参加者みんなで食べます。。
ただ今回の参加者は私一人だけ(^^;

やや広く豪華なつくりのグリルの奥のテーブルには宴会で目にするような食事が整然と置かれてます。。

080405_1202~02


静かなBGMに私一人だけの食事。。近くにはウエイトレスが落ち着いた雰囲気で立っているこの感じ。。。

お坊ちゃんってこんな感じなんですかね(笑)

鯛の刺身も美味しかったですがここの売りはこれらしいです。。

080405_1204~01


豚肉に野菜の豆乳鍋です。。「豆乳は癖があるんでちょっと苦手」という方でも火を通すことにより臭みが消えまろやかな舌触りになります。。たとえていうなら豆腐かな(^^;

そしてデザート。。

080405_1230~01


生クリームにイチゴゼリーの下には温泉せんべいのフレークが敷き詰められ上からミルクをかけて召し上がります。。

かなり満足しました。。その後は部屋に帰り浴衣に着替え温泉です♪
さすがに温泉内には携帯を持っていけなかったんで

←こちらをクリック!!

内湯は地下水の沸かし湯ということで硫黄の臭いをほとんどしませんが露天風呂は源泉かけ流しということで硫黄の臭いが結構あり温泉にきたなあー!!って感じがします。。

さらに3時からは地下1階の陶芸大浴場に入れます。。
ここは広いなんてもんじゃない!!泳げます(^^;
だだし、一人の時にTRYしてください(笑)

そんなこんなで途中昼寝もしたりと午後4時を向えチェックアウト・・・
これだけ堪能して4800円はお得です♪

さすがに4時を過ぎると宿泊客でロビーが若干賑わい、貸切気分が薄くなりますが(^^;
今度は泊まりもいいかな。。なんて思いながらバスに乗り込み帰路へと着きました。。

皆さんも機会があれば是非行って見て下さい♪

今回のプランで値段、質の勝手な個人総合温泉ランキングではここが一位になりました。。
選んだプランはこちら。。
[ 2008/04/08 12:14 ] 旅ネタ | TB(0) | CM(11)

地獄巡り日帰りの旅~前編~ 

長崎といえばカステラ、ちゃんぽんも有名ですが少し足を伸ばせば雲仙温泉も有名です。
でも長崎駅前に住む私にはバスで片道2時間1900円はちょっと遠すぎ。。

でも全国各地の温泉を渡り歩く私としてはどうしても行きたい。。(堪え性がない・・・)
んでもって、昨日行ってきましたあ(^^;

080405_0831~01


こちらは雲仙のホテル東洋館と新湯ホテルの共同運航バス「0円バス」です♪

どちらかのホテルのプランを予約した者のみ利用出来る無料送迎バスで一日2往復しています。
長崎駅前のバスターミナルを朝8時40分発なので30分に出ても間に合います(笑)

いざ乗り込んで見ると私の他は一人。。。
この大きなバスにたったの2人。。。たぶんあまり知られてないんでしょうねえ。。。まあ出発!!

かなり安全運転なペースで途中コクリコクリ。。としてしまう道のりで小浜という温泉地を過ぎるとかなり標高高く峠道を登っていきます。。中々のいい感じの峠道♪俺のエボ8で登ってみたい(^^;


そして到着♪
雲仙の中ではかなり巨大なホテルで豪華なロビーが出迎えてくれました(^o^)
なんだかとってもセレブな気分。。。

080405_1051~01


そしてチェックインを済ませ部屋へと案内されます。
日帰りなのに部屋つき昼食つきなんです。。しかも豪華で巨大なホテルは昨年宿泊した北海道の層雲峡の「ホテル大雪」より規模が大きく、通路の幅には驚かされます。

案内された私の部屋はこれ♪

080405_1059~01


ぐはあ~(*^o^*)なんと幸せな気分でしょう♪肘掛付です。殿様です(笑)

昼食まで後1時間。。ここは風呂より先にまず付近の散策でしょ♪
温泉地と言えば地獄。。。

地獄といっても。。。

080405_1609~01


彼が言ってるような地獄ではありません。。

080405_1107~01


八万地獄と呼ばれるこの地獄はあちこちからガスが吹き出ていて木材で出来た歩道があちらこちら焦げてます。。スゴイ。。

080405_1116~01


確かに環境省がおっしゃるほど危険です。。でもこの地獄内立入禁止の立て札。。。
微妙に変なことを想像しちゃいました(笑)

そして温泉地獄と言ったら。。。これ♪

080405_1118~02


温泉たまご(^^;1個でいいんですがバラでは売ってません。。。
そろそろ昼食の時間かなあ。。。

では次回へつづく。。。(^^;
[ 2008/04/06 11:09 ] 旅ネタ | TB(0) | CM(13)

別に不満はないけれど。。 

通勤途中で前を通るJR九州ホテル。。

080403_1753~01


いい感じのホテルじゃない♪

ここに泊まってもいいですかあ~(^o^)





でも現実は。。。





080403_1726~01






こんな横丁を通って。。。





080403_1731~01




はあ~(-。-;



悲しいときー!!悲しいときー!!悲しいときー!!悲しいときー!!・・・・・・・・・・
[ 2008/04/03 18:09 ] 旅ネタ | TB(0) | CM(8)

2頭目合体!! 

今日からガソリン価格が安くなるところもありますね。
来月には再可決ですがそんなに国民は混乱してるんですか?
私には混乱してるようには思えませんが混乱意味を履き違えてるのか混乱という言葉を使用している人が混乱の意味がわからないのか。。。

ちなみに混乱の意味は「する物事が入り乱れて秩序をなくすこと」です。
解った?総理(笑)

そもそも課税の基本原則の中に「公平性」という言葉がある。
ガソリン税とはそもそも道路整備費等にあてる目的税なんです。これを一般財源化するということは目的税として成り立たないんですよ。

私的には嫌だが一般財源化するんだったら消費税を上げるか直接税を上げるしかないんじゃないですか?特に法人税(笑)

環境税にするってもの国民全体の問題なのだから直接税を増税するしかないんじゃないです?CO2出さない人なんていないんだから。。

ましてや環境大臣みたいに「自動車に乗るとCO2排出量が増えるので乗るのを控えろ」だとか「ガソリン税があれば消費する人が減るから環境対策的にもあった方がいい」というのは論外。愚者の戯言。。ガソリン税はそもそも環境維持の為ではなく道路整備費用の為のものだってちょっと調べれば誰でもわかるでしょ。議論のすり替えをメディアを使ってしちゃいけない。プロパガンダでしょ。

したきゃ立法府で議論してから決めるのが筋です。

全くもってアホくさい話なんで書きたくなかったですが。。。さあ。。。とりあえず俺にとってはアスタコを産卵させるのが大事(笑)


080330_2005~01

[ 2008/04/01 17:07 ] アスタコイデスノコ | TB(0) | CM(10)





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム