2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オレvs風邪 

納期も順調にこなし今期はほぼ安泰なオレ。。
そんなオレの次なる相手は。。。

風邪。。。


090330_1807~01

この後38.7度まで上がりさすがに写メる余裕なし。。。
キレのあるコメも返せる余裕なし。。。


・・・・


負けた・・・

クロネコの集金来たらお家に帰って寝とこ。。。(出社してますw)

ちなみに今朝医者にいったら面白いことに気が付きました。。

内科担当医師。。

月曜・・・和田
火曜・・・能見
水曜・・・吉武
木曜・・・米田、佐野ダブルだ。。
金曜・・・和田、能見こっちもダブルだ。。
土曜・・・斎藤、三浦土曜は横浜か。。

ここの院長は。。阪神ファンだね

[ 2009/03/31 11:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

蛹ってますよ。。 

皆さん、こんちは^^
プリン隊のプレ企画の応募。。今日で最終日ですね♪
もう応募しましたかあ♪私はしました

さて。。っと。。

今日はまんじさんモセリとmahitaさんレギが蛹化しましたあ♪

090327_1358~01
(Mesotopus regius mahitaさん仕様)

先の暴れニョロの前に暴れた個体。。
でもビンごしに定規で測ると60mmは超えてる^^
70mmいくかなあ。。
レギは初羽化なんでかなり楽しみ。。

[ 2009/03/27 14:07 ] レギウス | TB(0) | CM(22)

羽化ってます♪はい^^ 

皆さん、こんばんは♪
昨日は仕事しながらラジオ聞いてまして^^
同点に追いつかれたときは負けたと思いました。。
改めて。。

おめでとう!!侍ジャポン

ここで勝手ながらえりだんが選ぶ優秀選手を発表します♪
ピッチャーでは松坂大輔ですかね♪
変化球技術は間違いなく世界一です^^投球内容では岩隈久志ですけどね♪

野手は難しいですね。。
中島は良かったし、青木も良かった。。村田も上り調子のこれからって時に怪我しましたがそれまでは頑張った。。
岩村、城島、イチローは最後にいい活躍をしましたねえ(城島は決勝戦ダメでしたが好リードでした)
とみんな頑張りましたが。。。一番計算以上に働いてくれたのは。。。

内川選手をえりだんMVPとさせて頂きます!!

確かにセのリーディングヒッターですがあそこまでいいところで打つとは。。
そして決勝戦での守備。。
あの難しい打球を攻めて取り2塁でアウトにしたプレーは凄く大きかったと思います。。
内川選手。。。

来年は阪神にこい!!

・・・・

随分と前置きが長くなりましたね^^;

ここからはチャチャッと行きます。。ハイ

090325_0840~01

モセリオウゴンオニクワガタ ケランタン産(by黄金師匠)

今日羽化ってました^^完品です
もうちょい顎伸びてくれないかなあ。。

初の人工蛹室での羽化はモセリでした♪
やっぱ完品羽化っていいよね


[ 2009/03/25 19:21 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(14)

決勝進出!! 

皆さん、こんばんは♪
出張の後処理ですっかり野球見ること忘れてたえりだんです^^;

respectするアメリカのベースボールに勝った~
戦う相手をrespectすることが出来る日本は旗を立てるような行為はしない。。
そんな日本国民であることに誇りすら憶えます♪

前置きが長くなりましたがレギウスビン交換。。

090319_1414~01
レギウス(mahitaさん仕様)

交換後。。暴れました。。
でも70UPはしそう。。かも。。

[ 2009/03/23 20:11 ] レギウス | TB(0) | CM(20)

最後のビン交換かな。。 

皆さん、こんちは♪
今日は韓国に勝ってもらって気分のいいえりだんです^^
それにしてもノーアウト1、2塁、バッターはイチロー。。
あそこは絶対送りバントでしょ?
原監督!!しっかりしろ!!
そんなふがいない指揮官を選手が救った。。そんな試合でした。。

それと。。

20090313010444.jpg

今日からプリン隊プレ企画の応募開始ですね
私も応募しますよ~(笑)何にしようかな

とまあ・・・いろいろと陽気に誘われて活気ついてきましたね^^
うちは昨日タラのビン交換もやりました♪

090319_1354~01
タランドゥス(JIROさん血統)

実はビンを用意するのが遅れた。。というか菌糸が回らずに若干交換時期が遅れてしまいましたあ
これも親種が83mmと大きい。。次世代はルカディア使って80mmオーバー目指しちゃいますか。。
ってな個体です^^
菌糸についてはいろいろと考えたのですがもう素直にいい菌糸をつかった方がいいなあと思う今回のビン交換でした。。


[ 2009/03/20 15:15 ] タランドゥス | TB(0) | CM(24)

帰ってきました^^ 

皆さん、こんばんは♪
京都府での出張も終わりようやく帰ってきましたあ。。
やっぱいいですねえ♪生活拠点に戻るってのは^^

えりだんと言えば出張。。
出張といえばホテル飼育。。

な私ですが。。今回は一人でクワはお留守番。。(まんじさん、ごめんなさいw)
出発前にゼリーを沢山仕込んでの出張でしたが心配でたまらず新横浜から虫に直行です^^

んでどうだったかというと。。
JIROさんタラペア・・・★(お疲れ様でした)
現在8頭の子孫を残してくれました。。

ババ♀・・・★(お疲れ様でした)
現在15頭の子孫を残してくれました。。

その他は無事^^よかった~。。レギw
そしてビン交換はタラ、レギ、モセリ。。

久々のクワネタ。。最初は。。これ。。

090319_1403~01
モセリオウゴンオニクワガタ(黄金師匠)

親種が大きかったんで見事長歯ですが。。オレじゃなかったらもっと大きかったのかな。。なんて思ったりします。。
自分にとっては初の長歯モセリ♪
無事羽化して



[ 2009/03/19 17:04 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(10)

オレvsバイキング 

AM3時半まで飲んだ俺。。

そんな俺の相手は・・・・・

090314_0831~01

朝8時のバイキング

・・・・・


・・・・・


090314_0901~01


勝った

野菜は3回おかわりした。。。

すいません。。また寝た後コメ返します


[ 2009/03/14 09:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

粟生よ!!おめでとう!! 

「西の亀田、東に粟生」
そういわれてもう何年たっただろうか。。

今日、ついにその天才ボクサー粟生隆寛が世界チャンピオンになりました。。
カウンター使いのサウスポー♪カッコいいっす^^

私自身も今日仕事ですごく嬉しいことがありました♪
かつてこの業界の誰しもがなしえなかったこと。。

やりました^^
今日は酒飲んでもいいよね。。もち一人でw

頑張った人のすべてが報われる。。
そんな綺麗ごとは言わないけど。。

報われる人は誰しも頑張ってる。。
そう思う今宵。。いっぱいの酒w


[ 2009/03/12 20:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

大勝利ですなあ(笑) 

皆さん、こんばんは♪
今日の韓国戦。。コールドっすよ!!

昨年の五輪で2回も煮え湯を飲まされた韓国。。。
しかも自滅的なゲームだっただけに野球ファンとして悔しくて。。。

「日本の野球こそ世界一だ!!」と思ってる私だけに今日のゲームはすっきりしました^^
途中「銭ゲバ」にチャンネルかえましたけどねw

振り返ると五輪とは指揮官の差が歴然としてますね。。
Gは大嫌いな私ですが原監督は適材適所で選手を使おうとよく考えてる感じがします。。

そして選手に気分よくプレーしてもらえるよう信頼する。。
その為には打順は変更しても余計なサインプレーは控える。。

思ったよりもいい指揮官に今後の試合も期待せずにいられません

おめでとう!!侍ジャパン!!

[ 2009/03/07 22:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

用意よし(^^) 

皆さん、こんちは♪
もう少し落ち着いたら皆さんのサイトにしっかりとしたコメのこしますからねえ(^^;

KUWATAの後、資金を使い果たした方も多いことかと思いますが・・・
私はこの時期を待ってました

そこそこ安く落とせましたあ♪

090306_1233~01

昨年はアクベ♂1、♀3の体制で3桁を狙いましたが見事失敗^^;
今年はユダイ♂1、♀2の体制。。
目標は60頭ですねw。。
それにしてもこのサイズ(70)ならケルブスの方がカッコイイ。。

今年のルカヌスブリード予定はこれで3種♪
もう1種ルカヌス買おうかな

[ 2009/03/07 12:18 ] ユダイクスミヤマ | TB(0) | CM(14)

孵化ってますね。。(って冷静w) 

皆さん、こんばんは♪
忙しい中、朗報だったんでUPします♪(って何w)

090302_1809~01


孵化りましたあ~

声を大にしていいたい!!

この状態で何日もつの(笑)

勿論、孵化した個体は発酵マットにいれましたが。。(^^;

ってか短くねえ?ブログとして



[ 2009/03/03 19:47 ] タランドゥス | TB(0) | CM(28)





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム