2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

増種vol.2 

皆さん、ばんわ^^
ルカヌス好きにはいい季節になって来ましたね(笑)
といっても最近整理整頓が出来ずに加温しなければならない種の仕分けが出来てないです。。
また、菌糸交換やマット交換、産卵セット割り出しもゴミが出す時間がないんで放置。。
何とかしたいと思いようやくモセリの菌糸交換をした状態です。。

この分じゃ大型は無理だな(^^;

そんな自分にまたご褒美を。。
そしてBE-KUWAもギネス号だったんで購入しました♪

国産ミヤマが更新されてるし。。道のりは長い(笑)
そんな中で更新されていないルカヌス種で以前から欲しかったミヤマ。。
安かったんで買っちゃいました^^v

20091027180609.jpg

ハヤシミヤマ Lucanus hayashii ミャンマー・カチン産 
F2 ♂68mm♀46.6mm 09.8月孵化

この種もマイナー種ですよね♪。。どんなクワかと言うと。。

hayasi922.jpg

こんな感じです(許可ありがとうございます^^)
ずんぐりむっくりで可愛らしいフォルムじゃないですかー(笑)

この種のギネスは確か69.8mm。。
頑張ります


[ 2009/10/31 11:42 ] ハヤシミヤマ | TB(0) | CM(22)

来たでしょ来たでしょ^^v 

皆さん、ばんわ^^
最近少しづつクワの写真を撮る余裕が出来てきたえりだんです

前の神戸出張時に仕事と同じくらい気になってたのがタランドゥス。。
マイギネスである80オーバー期待の個体が羽化と同時に出張だったんでホテルに持っていくことも出来ずに留守番させましたあ。。

そろそろ一ヶ月経つしサイズを測る時間も出来たんで掘り出しましたあ。。

20091027181600.jpg

タランドゥス JIROさん血統 CBF1

やったね♪80mmオーバー

丸まってるんで上手く計れませんが81mmを超えてます♪
チビタラ同盟に入会してはや・・・○年(笑)
目標の80mmオーバーを1ブロック510円の激安菌糸で達成しましたあ。。

20091027181707.jpg

53mmの♀とペアリングしたいんだけどまだまだ時間掛かりそう。。
♀は羽化してもうペアリング出来そうな状態ですがギリギリまで待ってなんとかコイツとペアリングさせたなって思います(^^v

[ 2009/10/27 20:42 ] タランドゥス | TB(0) | CM(62)

話さないのは罪かもしれない。。 

皆さん、ばんわ^^
今日はいい具合に酔っ払ってきかしさんから頂いた酒を飲み干してしまいましたw
当方プレが終了ししばらく経ちますが未だ連絡の取れない方はいらっしゃいますでしょうか?
主催者として責任はとりたいと思いますので遠慮なくメールして頂いてこれを最後に当方プレの終了宣言とさせて頂きます。。
尚、悪意ある対応に対しては協賛者様及び当選者様に対してしかるべき対応を取らざろうえなくなってしまいます。
出来るだけそのような事態は避けたいと思いますので宜しくお願い致します。。

さてっと。。スカラベさんからのプレゼントもありましたが順番から言って今日はこっちが先(笑)

20091015194537.jpg

TOTOROさんプレにて当選した個体の紹介です。。だ。。^^v
随分前の話なので協賛者のちゃらさんには申し訳なく思ってますm(__)m

最近、気温も下がってきたんで冷蔵庫から出すついでに生死の確認。。

協賛者のちゃらさんのお名前は以前から存知あげてたんでなんの心配もなく冷蔵庫にぶち込んでましたが心配されてたようなんで確認しましたあ。。

だから何をだよ!!。。でしょ。。(^^;

だからこれよ(笑)

20091015194739.jpg

ヨーロッパミヤマ ケルブス 南仏産

ゆうに70mmは超えてますねえ~♪
このくらいのサイズになるとカッコいいっす^^v

結構冷たくなってたんで・・・と思いましたがその後暗室常温にて順調に寝てます。。
ちゃらさん、あざーす♪

やっぱミヤマはカッケーよね

[ 2009/10/23 01:52 ] ユーロミヤマ | TB(0) | CM(53)

増種 VOL.1 

皆さん、ばんわ^^
関東ではいい天気のお休みでしたね♪
土日とも結構寝て過ごしました(笑)

充電80%くらい出来たかなあ。。
仕事で消耗したくねー

そんなに忙しくても増種しましたあ。。
1種は購入、もう2種はプレお疲れ様です。。的なプレゼントです^^v

その第1弾はrioさんから届きました

20091018204527.jpg

さて何でしょ(笑)
この忙しい中増種する訳ですから。。
ミヤマだってことは皆さんもお解りですよね^^;
蓋を開けてみると。。

20091018204650.jpg

Lucanus laetus ラエトゥスミヤマ 

中国のミヤマクワガタですね。。

rioさん、あざーす

産地、累代等もう1回送ってくださいませ。。
明日も仕事ガンバろっと♪


[ 2009/10/18 21:21 ] ラエトゥスミヤマ | TB(0) | CM(38)

美味すぎます^^ 

皆さん、ばんわ^^
マジ、忙しい毎日です。。
虫ネタもタマってるんですが。。書く時間がありませんm(__)m

仕事落ち着くまでもうちょっとかかりそうです。。だ。。
くたびれて家に帰ると。。

20091015214011.jpg

どひゃ~たるさんからの贈り物が届いてます^^v
すぐに電話したんですが繋がりません(笑)
きっと海に潜ったんだと思います

お礼の電話は明日にして。。早速あけてみました^^v

20091015214740.jpg

溢れんばかりの緋扇貝。。たるさん、あざーす
刺身で食おうかなと思いましたが捌く元気がなく1枚だけ焼いてまた明日にしました^^

20091015221211.jpg

ちなみにこの焼き方。。
フライパンにクッキングペーパーをしいて焼きました。。
これだとフライパンを洗わずに済みます♪
これで秋刀魚も焼いたことありますよん。。

食ったら。。うめー!!

また、明日食います^^v

[ 2009/10/15 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(50)

帰ってきましたあ。。 

皆さん、ばんわ^^
昨日の朝4時まで送別会をしてくださって。。。
朝8時半に仕事して帰ってきました。。

そんなタフガイ達に囲まれて仕事して。。ほんと。。疲れた感謝してます(笑)
また、会おーね♪みんな^^v

では、ちょっと載せてない写真があったんで公開できる写真だけUPします



きかしさん達とのオフの前によってきました^^v
来年は頑張ってね。。タイガース

20091004001953.jpg

行く度に買い物してくるんだけどもう着物は買うのないなあ。。
んでこれ買いました♪

20090930020250.jpg

関西と言えばやっぱたこ焼き^^
美味かった~。。なにより安い!!

20090929114905.jpg

タフガイな男達とたこ漁も楽しみましたあ^^v
私が来る前に乱獲したみたい。。

私が来てからはこの1匹。。しかも自分で上げた壷から出てきました♪
こんな感じの出張。。2週間の間に飲み会4回。。
まだ疲れが取れません。。が。。楽しかったあ。。


[ 2009/10/10 19:04 ] 旅ネタ | TB(0) | CM(42)

宴。。 

皆さん、ばんわ^^
プレ企画もようやく落ちついたと思います。。
このプレ企画でいろいろな方と出会えたことは自分にとっても。。
また皆さんにとっても幸せなことだと思います。。
偶然にもそのような機会をつくることが出来てとても嬉しく思います♪
まだ連絡等うまくつかない方がいらっしゃいましたら遠慮なくメール頂けたらと思います。。
ちなみにうちの当選者は落ち着いたら皆さんに発送しますね^^

当方プレ企画には終了はありません。。
どうかご遠慮なく申しつけてください。。(阪神も負けたしね。。w)

と。。プレ用はここまで。。^^
今日から通常通りのブログでいきますよん♪

この一週間いろいろありましたあ


何から話そうかな。。

とりあえず今日の宴からでしょ♪
こんな私の為にきかしさんがシークレットオフを開いてくれました

頭の悪い私が出来れば少人数でとお願いした通りのせっちんぐ(笑)
そのきかしさんからの土産がこれ。。

20091004002316.jpg

きかしさん、あざーす^^
早速、冷蔵庫にいれました♪

実はきかしさんと会えるまではいろいろありましたがそれはまたシークレット(笑)
そんなシークレットオフのメンバーは。。

きかしさん
TAKAHIROさん、
ヨッシ~さん、
源八さん、
こうじんさん、

んで。。えりだん。。というメンバーでした♪

e1003.jpg


野球の話でむっちゃ盛り上がりましたね(笑)
もうこのブログは野球ブログにした方がいいんじゃない?くらい虫には触れませんでした(笑)

途中。。
Kemeさん
おのパパさん
まんじさん
と電話でお話。。

いや~。。とても楽しかったです^^さすがは関西♪

三宮に帰ってからはやっぱこれ食わないと。。ってな感じで向かうところはここ。。

20091003235630.jpg

立ち食いラーメンでこの混雑。。
知る人は知るラーメン屋です♪

ちなみに自分的にはかなりランク上位なラーメン屋。。

参りました。。
をあげてもいいと思うラーメンですw

20091003235818.jpg

長浜風。。というか本場の長浜より長浜らしいラーメン。。
うちだけが美味いいうんなら嘘くさいかも知れませんが前出の写真を見れば納得だと思います♪

っとまあ。。えりだんは、こんな具合で元気ですよん♪

来週からは皆さんのとこにも遊びにいけると思います^^v





[ 2009/10/04 01:09 ] 旅ネタ | TB(0) | CM(84)





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム