2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末のご挨拶。 

やっと仕事も片付いて年末休みになりました。。
つい先日は10年ぶりにあった友人と昔話に花が咲き朝までオール。。
今から年賀状とか書いてひと落ち着きな状態です。。

とりあえず何もしたくない。。そんな抜け殻状態ですが4日まで充電してまた仕事しよっと♪
今年は公私にわたり後半爆発的な忙しさの中で皆さんとこにもいけずすいません。。


この場を借りて年末のご挨拶とさせて頂きます。。
今年はいろいろとありがとうございました♪
虫系で言えばいろいろな方との出会いもあってとても楽しい一年でしたよん。。

来年もすこしづつ更新していきますので宜しくおねがいしますm(__)m

でも、んじゃ温泉にでもつかってきます(笑)

虫???ちゃんと世話してますよん^^;


20091218175049.jpg

ハヤシミヤマ。。購入おまけで付いてきた卵が大分孵化っちゃったせいで15頭います。。


[ 2009/12/30 10:24 ] ハヤシミヤマ | TB(0) | CM(23)

より良い世界の構築の為に。 

皆さん、ばんわ^^

今日はのんびりおかしくTVタックルを見てます^^
時代劇で爆笑。。M-1より面白かったです。。

その後の話題で最近ニュースにもなってますが「天皇の国事行為」の話が出てきてちょっと興醒めしてしまいました。。

民主党幹事長のあの発言に違和感を感じた方も沢山おられるでしょうね。。
専門家のお話ですとあれは「国事行為」には当たらないというのが一般論です。。

それはそうかも知れませんが私が一番違和感を感じてることは。。

人を好き嫌いで判断し、その結果がより良い世界に向かう事なのかどうかという事に目を閉じている議論なんじゃないかという点です。。

まあ、私的にも某国が好きか嫌いかといわれたら嫌いな方だと思いますが、いまや某国も力をつけ無視できない存在であることは確かです。。

過去の大戦においてお互いの国にしこりが残っていることも確かですが、好き嫌いで物事を決めてより良い世界が訪れるでしょうか。。

一政治家の横暴という事を話の根にするよりも先の大戦で負けたわが国が決して驕る事なくこの地球とわが国及び私達がいかにより良い世界を構築できるのかということこそが根にするべき大事な事柄なのではないでしょうか?

大道廃れて仁義あり。。
そんな思いで書いちゃいました(^^;
願わくば炎上しませんようちょっとした写真を。。

20091218182945.jpg


この個体について詳しくはまた書きます。。


[ 2009/12/21 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

オヒサです。。はい(^^; 

気が着いたら放置状態になってました(^^;
一応生きてます。。はい。。

ただ、めちゃ忙しいだけ。。
殆どの虫いじりは餌交換だけとなってまして。。
モセリやババのセットもそのまま。。

産んでるとおもうんですけどね。。
プリカ用意してないんでまた放置。。

でも、今日はこれやりました。。

20091218172345.jpg

もうドロドロでした(^^;
次あったときはぶん殴ってください(笑)

[ 2009/12/18 21:10 ] マヤシロカブト | TB(0) | CM(27)

北斗の文句は俺に言え^^ 

皆さん、ばんわ^^
話とは全く関係ないですがこのところ蒼天の拳にハマってましたが今日見終わりました♪
結構おもしろかったです^^


今日、岡山を後にしましたあ。。
さよなら。。岡山。。

次は・・・・・





次は・・・・・





岡山とっちゃるからねなーんちゃって(笑)

んで次に向かったのは。。
さて何処でしょう。。まだ出張先です。。
ホテルも100㎡から普通のビジネスホテルになりました^^

晩御飯食べてぶらりと散歩。。

次いでに見てきたのがこれ。。

20091208185828.jpg

何処だか解ります?
そういえば並んでじっくり見たことなかったんですよ

途中、こんなのも。。

20091208190420.jpg

カワイイ~

20091208190728.jpg

こんなのは東京にはなかったです。。

まあ、しいて残念なことと言えば。。

お一人様だったということかな




[ 2009/12/08 22:44 ] 旅ネタ | TB(0) | CM(26)

今日は何の日~讃岐の日~ 

岡山あーく城オフでそのまま泊った私。。
すごく綺麗なクワ部屋に敷いてもらったお布団でぐっすり。。

昼まで起きれないと思ったのですが寒さと気持ち悪さでAM6時位に目ざめました(笑)
んでポカリと水を飲んじゃ布団に戻るってことを2回ほど。。

そうしてるうちにあーくさんがお目覚め。。
朝ご飯の支度してます。。

「姫路城でも行きますか^^」なんて盛り上がってたような気がします。。確か土曜の飲み始め。。
こんな状態じゃ無理です。。

「あーくさん、温泉行きましょう♪」
そう言って勝手にあーくさんPCに電源を入れ日帰り温泉を検索。。
最初は「西の横綱」と名高い・・・何温泉だっけ?湯原だったけ?そこ行こうなんて言ってたのに。。
だんだん話が大きくなって。。
パン食いながら最後は道後に行きそうなくらいでした(^^;

距離感のわからない私は行ってもいいかな。。なんて思いましたが地図見てみると。。

すんげー遠いし
無理です。。きっと助手席でゲロっちゃいます。。

結局この年になって未だ四国上陸をしてない私の為に讃岐でうどん食って温泉行くことにけってーい
朝メシ食って早速出発でした。。

今思えば朝飯はシシ肉の予定だったの思い出しました(笑)
ローソンで水分買って高速乗ってっと^^v

20091206113313.jpg

瀬戸大橋も初めてです。。
ここでは軽く書いてますが実はこの時はまだ気持ち悪くしゃべる元気もありませんでした(^^;

「ここまで来て徳島こんかったんかい・・・って金さんに言われるんじゃ。。」
あーくさん・・・無理無理、うちのこの状態じゃ。。。
今の私には放置か毒舌を浴びせるかくらいしかできません・・・

確かそんな会話になってたと思います。。
ここで携帯の電池が残り一つになってるのに気がつきます。。
写真が撮れません。。ん、もう。。このヘボ太郎

四国は香川県に上陸♪
前の因島で書いた「セルフうどん」ってのがいっぱいあります^^
さすが本場ですね

中サイズを食ったんですが。。もう無理に近い。。大ですこれ。。
何とか食べてまたしゅっぱーつ

途中、丸亀城が見えます。。あの高さ。。無理無理。。半分死んでるし。。
さらに車を走らせてもらうといろいろと面白い風景が。。書ききれません。。

ただ気になったのが銭形♪
なんと目的地の温泉のすぐ近くじゃないですかあ
これは、見ないと。。もしかしたらもう見れないかもしれないしさ~(笑)

あーくさんは、銭形を知らなかったようで「???」顔
いたずらっ子な私の血が騒ぎ寄せては返す波のようなトークに(笑)

皆さん、ご存じですかね?銭形平次のタイトルバックに出てきたあれ?
これです

電池がないんで撮れませんでしたあ
やっぱり生は違う。。なんて思って温泉へ

ここです

広くて安くていい温泉でしたあ。。1時間くらい入ってましたね♪
あーくさん、長く入れないとか言ってた癖に(笑)

そのあとは広間で水分補給。。
無料のフランスベッドも気になりましたが、あーくさん、丸亀城行きたいだろうなあ。。
早く行かないと日が落ちるよん(笑)
ってことでいざ、出発^^v

20091206155833.jpg

ここも現存天守12城のうちのひとつ。。
ロスタイムに入城って感じでギリギリでしたあ。。よかったあ。。
とても石垣の綺麗な城。。もう電池なくなってもいいやあ。。って感じで撮っちゃいましたあ♪
あーくさんは12城のうち8城位行ってるみたいです。。
うちは現存天守はこの土日で初ですね♪よかったあ。。

すこしづつ日も落ちてきて長い土日も終わりそうな。。
玉野に着いたのは6時くらいでした。。っけ?
岡山では結構有名店でラーメンを食しとても楽しく幸せな時間は終わりました。。

2日間も初めて会った虫友さんだったのに。。
虫以外にもいろいろと趣味が合ったせいかとても楽しく遊んでくれて。。

あーくさん、ありがとう
この土日のことは、きっと死ぬまで忘れません^^v


[ 2009/12/07 22:52 ] 旅ネタ | TB(0) | CM(20)

今日は何の日~オフの日~ 

備中松山城を後にした我々。。
次はオフの買い出しです♪

クワオフを自宅で行うってのは初めて。。とても新鮮です♪
メインをもつ鍋にすることに決めたあーくさん。。
旨いの食わせて~

酒も買ってあーくさん宅に到着後、早速お手伝い
ごぼうをささ切りにした私。。あまり僭越な真似をしてはあーくさんに失礼だよね(笑)
その後あーくさんの作った料理運び担当しながらTVにうつつを抜かします^^;

最初にで出来たのは「冷ややっこ」
そうです。。ひとんちに来ても冷ややっこです(笑)

20091205184228.jpg


ん・・・


20091205184409.jpg

げー!!失敗してます(大笑)

ここで何かがハズれました(爆)
その後からチェックしまくり。。

20091205185009.jpg

でもこの餃子は旨かったです
焼き方が最高ー
あーくさんは餃子焼きの名人です♪

20091205184828.jpg

賞味期限は切れてません(笑)

とか馬鹿なチェックをしながら皆さんを待てずにカンパーイ

TVを見ながら楽しいひと時。。
そうしてると七海さんと兵庫のタカさんが到着です♪
(お初です。。)

そして白三さん&付き人が到着♪
(白三さんお洒落な感じ。。もちお初です)

20091206001151.jpg

菌糸ビンで飲んでます
(もち、ネタです)

んで、白三さんのくじ引き^^

20091206190139.jpg

いっぱい当てちゃいましたあ。。
(泣。。)

そのうち珍しく横になってしまいまして。。
皆さんお仕事もあるのでお帰りになられました。。

あーくさん、白三さん、兵庫のタカさん、七海さん。。

どーもありがとう

また、宜しくお願いします。。
(私はこのまま、お泊りです。。)

~つづく~





[ 2009/12/06 20:15 ] 旅ネタ | TB(0) | CM(16)

今日は何の日~城の日~ 

皆さん、ばんわ^^
仕事も順調に進み待ってた土曜日がやってきました^^

そう、今日はあーくさんに遊んでもらう待ちに待った土曜日です(笑)
「11時にホテルに迎えに行きまーす♪」
ってな感じで電話が来たのが金曜の夜でした。。
洗濯も済ませ土曜の朝のアニメも見て11時。。

あーくさん、まだ来ません(笑)
来たら電話が来るでしょ。。ってな感じのお気楽な私は近くにセブンイレブンに朝食を買いに行きました^^;
そう。。この時間まで水しか飲んでません。。

空腹と寒さにめちゃ弱く怒りっぽくなる私ですのでここは飯食わねば(笑)
そうしてる間にあーくさんから電話が来ましたあ。。

「すいません。。遅れてしまって・・・」
と申し訳なさそうに話すあーくさん。。

いえいえ。。全然気にしてません(笑)さっきサンドイッチ食いましたし
・・・じゃなくて・・・遊んで頂くんで申し訳ないのはこっちです。。
と、心の中で呟きました(笑)

ただ、昼も間近なんでおすすめのラーメン屋に行くことになりました(マジか。。)

20091205124734.jpg

こんな感じに入口に二人で入ってみますとメニュー少ない。。
んでお勧めはどんなラーメンかなってと。。

20091205125438.jpg

カレーラーメンです
カレーの濃い味に中国地方独特の細麺ストレートが合うのか。。と心配しましたが面はやや縮れの関東で見る麺♪
スープも西洋風アレンジな本格カレールーって感じで結構いけます
聞けば岡山にはカレーラーメンが結構あるようです♪

汗だくになり食べ終わるとあーくさんの趣味でもある「お城めぐり」
私も歴史は大好き♪是非連れてってもらいたい!!

かなり車を走らせて到着したのは備中松山城

標高430mの臥牛山頂上付近に建つ天守は、国の重要文化財で、現存天守を持つ山城としては最も高い所にあります。鎌倉時代、有漢郷(現高梁市有漢町)の地頭秋庭重信が大松山に城を築いたのを起源とし、1683(天和三)年に水谷勝宗によって3年がかりで修築され、今の天守の姿になりました。。

ってな感じの山城です♪
途中まではマイカーで行けるのですがあるところからバスで上ります。。
そしてとあるところからはアルキです。。


20091205142314.jpg

「昔の武士はこちらを歩きました。」とバスの運ちゃんの話をきくと歴ヲタ&城ヲタはそこを歩かずにはいられません(笑)
足場の悪い山道をひたすら歩き天守へ^^v

20091205142248.jpg

・・・


・・・


(疲れた。。けど。。着いたら吹っ飛んだよ。。)

20091205144318.jpg

現存天守12城のうちの1城。。あーくさん、テンション上がってます

いい城でしたあ。。やっぱ作り物じゃなく現存天守は違う~。。そんな思いに浸りながらそしてその重要文化財の重みを感じながらちょっとあちこち触ってみます。。

狭間のフタとかも触ります(笑)
途中あーくさんが落書きを発見。。城好きのあーくさんには許せなかったのか残念そうな表情をしてましたあ。。
「そんな我々が重要文化財を壊したら大変だねw」
なんて冗談をいい、一路帰路へ♪

次はあーくさん邸でオフが待ってます^^v
こっちも楽しみだったんです

~続く~

[ 2009/12/06 19:50 ] 旅ネタ | TB(0) | CM(0)

誤解。。 

皆さん、ばんわ^^
ちょっと心配かけちゃってるかな。。

でも、違うんです。。

かなり忙しいんです(笑)

パナイってとこっすよ~♪

ですんでコメ返できないんです。。
申し訳ないm(__)m

コメ入れれないようにしようかなとおもったけどいつぞやの他のブログのとこでもコメはいれさせーや!!

ってのがありましたんでコメフリーです^^;
しっかり読んでます♪

出張先にいるんですがその仕事終わってから接待室や二人掛けのソファー、ベットも二つ。。
さらに畳6畳間まである分不相応な部屋。。
港が見える大きなバルコニーも付いているスイートみたいな部屋を全く無駄に使い隅っこでパソコンとにらめっこ。。

誰か私の代わりに打ってください。。

※できれば泊まり込みの女性可。

こんな冗談が言えるくらいですので虫は・・・


・・・・







・・・・







連れてきてないし・・・・




[ 2009/12/02 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム