2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝セ開幕 

仕事の忙しさもそろそろ落ち着いてきそうな感じでちょっと気が抜けそうなえりだんでし

さすがに出張先から全てをやるってのは疲れますね。。
まあ、来週半ばからは戻れるんでようやく虫ネタも出せそうです(笑)

お題の通りセ・リーグも開幕し我が阪神タイガースも城島選手のおかげで順調に開幕スタート。。
2試合目にしてレギュラー全員が安打記録♪

まあ、まだ始まったばかりですから頑張ってほしいです

今日勝てば3連勝(笑)

お願いします



[ 2010/03/28 14:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

ママチャリ放浪記 

皆さん、こんちは^^
クロマグロよかったですね♪ってか国際舞台での日本の活躍って久しぶりにみた(笑)

さて。。3連休も今日で最後。。意外と天気にも恵まれた私。。
でも特に何もしてないですね。。

初日以外は。。(^^;

お題の通り、ママチャリでぶらりと言ってきましたよん♪

20100320102525.jpg

あーくさんとこに記事にもあった「しまなみ縦走」ってやつの自転車版
2年前に伯方島で無念の撤退を決意したリベンジです♪

前回尾道~因島を往復してるんで今回は因島からスタート^^v
最初の難関である生口橋です。。
どの橋も船が通る海の上ということもあり高さはハンパありません。。
緩やかに坂を作ってあるとは言えキツイですね。。

ヘルメットにスーツで走る方が大半です。。
さすがにいませんね。。私みたいにママチャリにジーンズなんてその辺のコンビニに行くようなカッコな方は。。

20100320112432.jpg

生口島を10kmくらい走ると多々羅大橋です。。
ここから先は愛媛県。。前回同様ちょっとわくわくしますね。。チャリで県越えは♪

20100320115627.jpg

大三島に到着し7kmくらいで次の大三島橋に到着です。。
さすがにこの辺まで来ると「オレってちょっと頭おかしくね?」って気分になってきます(笑)

橋を渡り道の駅で休憩。。
ちょっと生まれたての小鹿のようになってます。。
1時間くらい休んで出発です。。
ここから先は未知の世界。。

20100320141243.jpg

向かい風がきつくなり、伯方・大島大橋を写メとり忘れましたあ。。
決してあーくさんに車で送って行ってもらったからではありません(^^;
正直、この大島が一番の難所でした。。
島自体も大きくアップダウンもかなりありましたが何とか最後の来島海峡大橋。。
四国今治へと繋がる橋でしまなみ海道では一番スケールの大きな、また昇りもキツイ橋です(^^)

20100320143131.jpg

ついに今治発上陸
安心もつかの間。。繁華街までまだここから7kmもあります。。

20100320152717.jpg

朦朧とチャリをこいで気がついたら今治駅でしたね(笑)
朝10時に因島を出て今治到着は午後3時(うち休憩1回)。。

帰りの船を見ると午後5時半ってのがありますがこれでは有名な焼き鳥が食えません。。

20100320154949.jpg

しょうがないからビールを静かにたしなみます。。

港を向かう途中はからずもこんなのも。。

20100320151525.jpg

今治城です♪綺麗な城ですがもう上る元気もなくスルー(笑)

という訳で帰りの高速船も写メる元気もなくホテルに到着しました。。
2年かけママチャリで瀬戸内海縦断を果たした私。。

もう自転車に思い残すことはありません(笑)

もしかしたら日本で最初にママチャリで瀬戸内海縦断した人かも知れない私。。

挑戦者求む(笑)




[ 2010/03/22 10:14 ] 旅ネタ | TB(0) | CM(18)

徒然草。。 

徒然草と言っても食い物ではない・・・
出張中は暇かなと思ってたけどやっぱり忙しい。。

先月・・・いや、言うまい・・・社長としての失敗談は会社帰ってから社員に話して金返してもらおっと(笑)
とまあ、おっぱいいっぱいいっぱいな生活をしてるえりだんです^^v

明後日からの3連休は天気も悪いし今治まで自転車で行くには厳しいかもしれないなあ。。
一昨年果たせず伯方島で終わった瀬戸内海縦断の夢を果たしたいなあ。。なんて思ってるんだけど。。

今治に自転車で渡ったら何したい?
ってのはまず焼き鳥だね♪

それをつまみながら日本酒のんでさ。。
自転車だから飲酒運転で捕まることもないし安心だね^^v
(いえ、法律上では捕まります。。)

まあ、そんなこんなで最近TVではクロマグロの取引について話題になってますね。。
もう今頃、採決でてるのかも。。

やっぱ、どんな場面でもマグロが好きな私としては心配な話題です(爆)
○○やさん、どうなん?その技術的な問題は?・・・

酒を飲みながら聞いてみたい。。(笑)
でも、個人的にはしまあじが好きなんですけどね。。

いやー、ホント、徒然に書いてしまった(^^;




[ 2010/03/18 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

気分転換。。 

暇な訳じゃないんですが今日は気分転換したくて書きました。。
前記事で「少ないチャンスを一発で仕留める。」
と書きましたが今日、仕留めそこねました。。

もーマジ悔しい。。
こんな悔しい思いしたのも久々です。。

社員にも気使わせちゃって励まされてるし。。
こんなの俺じゃねーよ。。

俺ってもっとスイスイ世の中渡っていくように見せるタイプだろ。。って。。
(実際はスイスイじゃないけど。。)

もう今日は一人で飲んじゃうよ。。
もうべろんべろんになるまで。。

そして、この悔しさを忘れず。。また、明日には切り替えられるように。。
この気持ち、酔っ払いすぎて忘れないかどうか気がかりです(笑)





[ 2010/03/10 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

おっとっと^^; 

気が付いたらスポンサーサイトが出てますね(^^;
皆さん、ご無沙汰してます♪

元気ですか? 私は元気です。。
もう少ししたら復活できそうな感じです。。

このところの忙しさで大分★にしてしまいました。。
DAL♂・・・コレだけがかなりがっかりです・・・

正直、どの虫もセット組む気になりませんが・・・
もう少ししたらタラセットを組まなきゃね。。

なぜ、今日は久しぶりに投稿したかというと。。
成人。。についてです。。

巨人の若手やうちの社員とか見て思いました。。
まあ、うちの社員と巨人のエリートと比べたらあかんですがね(笑)

その巨人のエリート。。
気の緩みで一気に崩れていく様をみていくらエリートといってもやっぱ若いなあ。。って思いました。。

私の年になると少ないチャンスを一発で仕留めるってな感じじゃないと生きていけないんですが20代はいくらエリートでも隙があって可愛いなって思いました♪

その可愛さとがむしゃらに頑張る姿がまたいいんですがね^^
そんな可愛らしい方は成人と呼ぶにはどうかな。。

まあ、いいんじゃないの、個人的には「三十にして立つ」から成人のような気がしますが20で成人でも。。
自分を振り返ってもやっぱ早く大人になりてーなんて思ってたし。。

ん~。。今日はブログ始まって以来の戯言だな(笑)


[ 2010/03/09 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム