2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素晴らしい! 

まずは、被災者の方々のお悔やみと避難されてる方息災をお祈り申し上げます。

前記事で記載した弊社社員、本日無事が確認できました。
頼むから無事に帰ってきておくれ。。

情報収集の為、出張先からTVを見る時間が多くなってきているが首をひねる事が多い。。
県庁は避難所の情報をしっかり把握してないのか?
出来なければ足をと人数を使うしかないんだから。。
善意の物資を積み上げることなく有効につかってほしい。。
ホントは県知事がもっとメディアに露出してリーダーシップを発揮することが地方分権のひとつの形ではないだろうか?(腰が抜けたのか?)

ただ素晴らしい話もある。
人命救助はもとより東松島に住む61歳の被災者。
常日頃から水、米を備蓄しており水につかった1階の上の2階で生活している。
インタビューにも飄々と答えているのだ。
その度量の大きさにただただ感服いたしました。

そして復興の為の費用について答えた専門家。
増税ではなく震災用の特別国債を発行して日銀に引き受けさせる。
これは素晴らしい!!
デフレ解消も同時にこなす最高の案だ。
善意の小金持ち以上の方は是非購入して頂きたいと思う。
私も購入するつもりだ。

この様な形でしか参加できないが出来るだけ多くの方々がそれぞれ出来る形で助け合えればいいなと思う。
それが思いやりだと思う。。

地方債も発行して頑張るのも手だけどなあ。。



スポンサーサイト
[ 2011/03/15 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マンパワー 

まずはこの度の被災者様にたいしお悔やみ申し上げます。
うちの社員も一人全くのプライベートで松島に行き被災してまして。。

今だ情報収集に起きてます。。
収集しながら腹立たしかったのは解説者が言った言葉。
「被災者に対して救助する人が少ない。マンパワーが大事。」



んなこたあ、当たり前だろ!!
その程度の知識でニュースでかたるなよ!!


問題はどうやってあの地域に有効な派遣をするかだろ。。
海上自衛隊も20隻派遣?

気持ちはいいけどあのリアス式海岸&浮遊物がいっぱいの海岸に横付できる艦はいません?
揚陸艦?大型化した船ではLCACしかないなあ。。

あなたの言ってるマンパワーは海の上でモチ草されますよw
大事なのはいかに有効につかうかでしょ?

俺なら日本海側につけて陸路で運ぶか三陸沖からヘリで飛ばすか?
いずれにせよ大した物量は運べない。

北海道の函館以外の民間空港を利用しそこから食料物資を運ぶ道を考えなさい。
道も作らず気持ちに任せて集めるのは愚の骨頂だと気づけ。

今は原子炉でいっぱいなんだろうけど両方やるのが国を制御するTOPの役割。
子供の頃からご飯食いながらテレビを見ることがいけないことと教えられた世代いは無理だろうけど。。

二つ以上のことをい一度にこなすのが男ってもんだぜ?

[ 2011/03/13 02:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム