2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダンボールハウス 

昨日はお台場に行ってきまして5時間くらいぶらぶらしてきました。
久々のお台場で車も好きな私は結構満喫できました。

auスープラのコクピットに座ったり、展示のWRCカローラや片山右京、土屋圭一、鈴木としお選手がルマンで2位になった車両などを見たりイニDのAE86もありました。

サーキットの狼の主役が乗っていたロータスもあったり(^^)

071123_1511~01.jpg


お台場の森も見てきて結構クタクタ・・・
うちから車で大体1時間でした。

んでもってやらねばいかんことがあります。
簡易温室つくりです。

ネットで先人の知恵を拝借し作ったのがこれ。

071124_1622~01.jpg


ダンボールとアルミ材を駆使してあっさり完成しました(^^;
3千円ちょっとのパネルヒーターを使ダンボールハウス室温は大体19度~21度。
これでなんとか冬を越そうともくろんでます。
[ 2007/11/24 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

w( ̄o ̄)w オオー!
スーパーカーだぁ!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
え??死語??((笑´∀`))ヶラヶラ
ロータス、ランボルギーニ、ポルシェ。。。プラモ良くつくったなぁ。。。。
この頃はガンプラなんて無かったですもんね!!
小学生の頃はこのほかに戦車のリモコンプラモなんかにもはまったなぁ。。

で??ビッダでは何を??(・∀・)ニヤニヤ
[ 2007/11/24 21:17 ] [ 編集 ]

おかえりなさいませ~^^
簡易温室作成ごくろうさまです。
けっこう安上がりでできるものなのですね。
新種の虫まだかなぁ~。なんだろう・・??
[ 2007/11/24 22:57 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

ダンボールハウスですね~
冬場温度管理に苦しむ方多いと思います~
ぜひ、簡単にできる方法これからも
教えて下さいね~
出張お疲れ様でした~おかえりなさ~い
[ 2007/11/25 00:21 ] [ 編集 ]

お疲れ様です♪

出張お疲れっす( ̄▽ ̄)ゞ

そろそろ冬本番ですねぇ~。海外のおぼっちゃま(orお襄ちゃん)達は日本の寒さにはついていけませんからな。

自分は電器あんかをガラス棚にぶちこんで温度調節しようと思いますw980円の熱源・・・Σ(゜Д゜;
[ 2007/11/25 00:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

えりだんさん、こんばんは
お~っ!ロータスヨーロッパ!風吹裕矢ですね~(^^♪
なつかしいな~なんてったってスーパーカー世代ですからね。
この頃カメラ小僧やってましたよ~(笑
友人が黒のヨーロッパSPに乗っていたんで運転した事があるのですが、ペダルが小さくて慣れないと運転しにくかったことを覚えています。
[ 2007/11/25 01:07 ] [ 編集 ]

チ~ス!

えりだんさん、ちゃ~ス。
メールの件 了解です!予定などを明日確認します。
いい返事ができるといいのですが・・・頑張ります!
[ 2007/11/25 09:38 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは☆

くるりんさん、こんちは♪
そうですよん☆スーパーカー♪
ブームの時は確か小3位でした☆私のお気に入りはカウンタックでしたね☆あの頃はフェラーリ派とランボルギーニ派といたような気がしますが今サーキットではポルシェが一番かなあ(笑)
私もプラモよく作りました♪モーターやライトと今あんまりない感じのプラモでしたね☆端っこのプラスチックでロールバーやアンテナ作ったり☆
新飼育種UPしときました☆

アポリーさん、こんちは☆
ありがとうございます☆簡易温室ですが行く着くところは先人の知恵と一緒だったのでお知恵を拝借し2つ目でコンプリートしました。(1日で2つ作成)
材料はダンボール0円、スノコ200円、アルミシート200円、ガムテープ100円、パネルヒータ31??円、温度計100円と合計、約3700円です♪
後、スマイル0円です(爆)

ケダさん、こんちは。
先人の知恵を使うと試行錯誤の時間が極端に短くなるのでいいですね♪
大きいダンボールと小さいダンボールと二つ作り温度差を比較したところ全然温度差が無かった為、2号機(大きい方)を採用しました。
これからも少ない予算で実践し皆さんのお役に立てればと思います。

kuwakozouさん、こんちは。
ホントですよね(笑)お坊ちゃん達(^^;国産かぶとなんて外ですよ。。しかも菌糸カスとお下がり餌・・・でも今年のは大きい(汗)
kuwakozouさんの温室はうちより予算が少ない見たいですね☆うまくいったら教えて下さい。
歳出削減は何も国だけの問題ではありません(笑)

浜の黒豹さん、こんちは。
いろいろ車あったんですがちょっと浜の黒豹さん狙いでこの絵にしました(^^;
隣にミウラがあって380馬力、ロータスは125馬力今で言ったら非力ですよね(うちのエボ8で325馬力)でも味があるというのかエンスーっぽいこと言ってしまいました(^^;
え!!これにも乗ったことあるなんて、結構憧れちゃいます(^o^)

MKWJPさん、こんちは☆
了解です☆こっち優先で頑張って下さい(笑)




[ 2007/11/25 12:02 ] [ 編集 ]

こんばんは、大変ご無沙汰しております。今年から家の中では越冬できなくなったので思案してました。放って置けばいいのかと野外において置きましたが不安になって色々見ていましたらやはり駄目っぽいですね。本日ダンボールに入れ餌を大量に入れて菌糸瓶と一緒に物置に入れておきました。これでよいのかどうかも分かりませんが、今までよりも快適と思われます。アルミの断熱材なの参考になります。ヒーターは$が無いため厳しいです・・・・ ではまた。
[ 2007/11/28 23:37 ] [ 編集 ]

豊吉さん、こんばんは♪

ご無沙汰です♪
人それぞれのペースや飼育環境が思うようにいかなかったりしますもんね☆それだけでも野外にそのままよりはいいかもです。ミヤマならそのまま外でもいいかもしれませんが雨水とかありますもんね☆
お互い頑張りましょう♪
[ 2007/11/29 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/103-c4e5ce36























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム