2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新飼育種発表♪ 

今朝、着払いにて届きました。
しっかりした梱包は言うまでも無く発送票に記されたこの言葉。

「寒いところには置かないでください」

宅急便屋さんにまでこの注意書きは私もしたことがありません。
細かいところにも注意を払う。見習わねければなりません。

フタを開けるとこんな感じです。

071125_0951~01.jpg


いますいます☆3頭です(^o^)

850ccボトルにFマット+普通の未発酵マット+カワラ菌糸カスをまぜてそれぞれいれました。

071125_1014~01.jpg


うまくペアで羽化すると嬉しいですが・・・見た目雌雄の判別がつきません・・・
♂3頭か♂2頭、♀1頭といったところでしょうか・・・

ついに夢のユダイクス、トルコ産F2個体の飼育開始です.
皆さん、予想は当たりました?

[ 2007/11/25 11:35 ] ユダイクスミヤマ | TB(0) | CM(18)

えりだんさん こんちゃ^^

ユ!ユダイクス!でしたか!
予想なんてつきませんでしたよ!?(笑

ニョロの判別は難しいですね^^;
ミヤマは尻噛みも多いようですから。。気をつけて
ズレなく羽化してほしいですね^^

PS:右のアンケート面白いですね。
シカが人気ないのが、意外でした^^
[ 2007/11/25 13:07 ] [ 編集 ]

冗談が当たってた・・・

ユダイクスは学生にはできませんね、高くて・・・
幼虫でも、ものすごく高かったのでは?

やはりカワラ飼育でしょうか?
[ 2007/11/25 15:18 ] [ 編集 ]

えへへ(^^;

まんじさん、こんちは。
私が不器用な性か沢山のクワに気が回らないので好きなクワだけ飼育しようというスタンスなんです(^^;
ユダイクスはかなり好きでいつかはと思ってました♪
尻カミ大丈夫みたいでもぐって行きました☆後は羽化ズレなく累代できますように。。
投票も順調みたいですがついにオオクワがミヤマを抜いてトップに!!シカも魅力的ですよね。。

ゴンタさん、こんちは。
3頭で7451円でした。比較的安く買えたのではと思います☆その辺はカブはカブでも株式投資歴11年目で無配・・・いや、無敗ですから(^^;
飼育はまず無事羽化が目標ですから発酵マット飼育でいかせてください(笑)


[ 2007/11/25 15:29 ] [ 編集 ]

え~~~~ユダイクスだったのかぁ~~~~
へぇ~~~~~へぇ~~~~~~~
おそらく皆さんアクベかどちらかだと。。。
思っていた事と思いますwww(* ̄m ̄)プッ
羽化ズレ問題。。。頑張ってください。
再再来年、大口開けて待ってますから(・∀・)ニヤニヤ
果たしてそのときまでσ(^^)続いているだろうか。。。

[ 2007/11/25 17:40 ] [ 編集 ]

くるりんさん、こんばんは。

羽化ズレも問題ですが偏りもあるんで(^^;
再々来年には成虫も買い易くなってるかも(笑)
続けてください(^o^)
[ 2007/11/25 18:35 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。
ユダイクスでしたか
外国産のミヤマには手を出したことがないのですが
頑張って飼育してください!
[ 2007/11/25 19:38 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

新種のユダイクスの到着おめでとうごいます^^
羽化ずれもなく1♂2♀になるといいですね
[ 2007/11/25 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ユダイクスですか~。格好いいのが羽化するといいですねぇ。でも、大きくすると羽化ズレがすごいみたいですね。ということで、大きいけど羽化時期が合うようにお祈りしま~す!
[ 2007/11/25 22:00 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは。

takuyaさん、こんばんは☆
ミヤマ(ルカヌス)は皆さんおっしゃるように羽化ズレが一番の問題です。♀の方が早く羽化してしまうのでペアで購入しても累代できない場合があります。
・・・頑張ります♪

もすたーさん、こんばんは♪
ありがとうございます。ルカヌス好きにとってユダイクス、アクベスは夢のような存在。カンターは・・・(笑)個人的にはうちのルカヌスの♀は強く♂がすぐ逝ってしまうので♂2でも全然OKです♪

えぼ8さん、こんばんは☆
おしゃるとおりカッコいいの羽化すると嬉しいです☆でも2令なんでまだまだ先の話・・・お祈りありがとうございます!
[ 2007/11/25 22:18 ] [ 編集 ]

私もケルブスデビューしたばっかりなんですよ。
どうしたらいいのか、さっぱり分かりません(笑)
[ 2007/11/26 08:17 ] [ 編集 ]

うわぁ

湯大工ス…って変換されました。w
ユダイクスに行きましたか~。
[ 2007/11/26 13:07 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

おのパパさん、こんばんは☆
私のケルブスデビューは今年の3月くらいです(^^;
とりあえず20度以下の発酵マットでいいんじゃないでしょうか☆うちは孵化個体がいるんで3頭をカワラ菌糸でやってます♪

みすていっくさん、こんばんは☆
湯が大きいんですよ☆私、観察癖があるんでワインセラーの一番奥にいれました(^^;
[ 2007/11/26 20:35 ] [ 編集 ]

ついに・・・

えりだんさんこんばんわ!
きましたか・・・ユダイクス^^;
自分にはケルブスで精一杯です・・・。羽化ずれが難しいですね~
[ 2007/11/26 22:58 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

ど~も病み上がりのケダです・・・。
ユダイクスですか~
それにしてもえりだんさんは、気の長い方なんですね~
僕は、まちきれないっす~羽化するの・・・。
[ 2007/11/28 00:30 ] [ 編集 ]

アポリーさん、こんちは。

今日は遅くまで飲んでしまいました(^^;
個人的にはケルブスとその他亜種は変わりないような気がしますが・・・問題発言かもしれません・・・個人的にはカンターは別もんです(^^;恐らく暫くやらないでしょう。。
[ 2007/11/28 00:31 ] [ 編集 ]

たぶんタッチの差(笑)

ケダさん、こんばんは。
病み上がりですか・・・人生は長いので無理しないでください。。あ・・・この意見こそ気が長いのかも(^^;ってか好きのことでしたら時間費やします。。正直気は短い方だと思いますが大人な分だけ忘れるのもハヤ・・・てか飼育では忘れる方がいいくらいに思ってます。
[ 2007/11/28 00:44 ] [ 編集 ]

ほえぇ・・・ユダイクスですかw

ミヤマであることは予想していたんですが、自分もアクベかと思っとりましたよ。

しかしさすがですね。その思いっきりの良さはw
[ 2007/11/28 01:37 ] [ 編集 ]

お熱出てしまいました(^^;
kuwakozouさん、こんばんは。
アクベスもいいですよね。。フタマタの開きが大きいし☆でも高かったんでこっち買っちゃいました☆
[ 2007/11/28 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/104-eaeb1a2d























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム