2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NISMO FESTIVAL 

とある知り合いからチケットを頂いて急遽見に行くことになりました☆
日産自動車のイベントで三菱ファンの私としてはどっちでもよかったんですが改装後の富士スピードウエイにはまだ一度も行ってなかったしいい機会でした。

東名高速に乗るととGT-Rがやたら目につき同じ方向に向かってまして王様のような風格。
ちょっぴり意地悪心が芽生えアオッてあげると反応するとこがまた可愛らしかったりして(笑)

富士スピードウエイにつくと周りはほとんど日産車ばかり・・・でも駐車場にいくと結構他社の車もいました。

私にとって日産車はやはりスポーツカーの王道で倒すべき相手というか目標にしたいメーカーですのでレースイベントで走っているGT-RやZ、またルマンカーを見ると憧れにも似た感情が沸いてきます。

新型V35GT-Rまでお披露目してS耐仕様のエンドレスZと0-200のレース(V35GT-Rの勝ち)や200kmかrの制動比較(これもGT-Rの勝ち)とちょっと目を疑うシーンもあり中々楽しめました。
正直V35GT-Rはチューニングいらずです・・・(ストレートエンドで280kmをマーク)

これからもいいスポーツカーを造って日本車のモータースポーツを導いてほしいです。


071202_1148~01.jpg


[ 2007/12/02 19:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こんばんは、えりだんさん、
お帰りなさい、コメントありがとうございました、これからもオオクワちゃんたちにやさしく飼育して行きたいと思います。
[ 2007/12/02 21:16 ] [ 編集 ]

新型GT-R見てみたいです^^
б^^は日産車が好きなのでゴーんのGT-Rには憧れます☆
[ 2007/12/03 00:01 ] [ 編集 ]

さ~て、何のお話なのかさっぱり・・・

高速でスピード違反で捕まると、ほぼ確実に免停らしいですね。
気をつけてください。
[ 2007/12/03 00:30 ] [ 編集 ]

日本車は海外でも評価高いみたいですね。

TAXIかWILDSPEEDかなんかで、ほとんど日本車だったのが記憶にあります。街中でたまに見かけるランエボのエンジン音は圧倒されますねぇ・・・。

将来はハーレーとランエボを乗り回してみたいものなんですが、さすがにねぇw
[ 2007/12/03 00:32 ] [ 編集 ]

こちらでは、初めまして♪

いいですネ(=´∇`=)
スポーツカー!!

GT-R。。。

でも、僕はsubaruファンです☆

[ 2007/12/03 00:45 ] [ 編集 ]

おはよう~

えりだんさん、おはようございます
GT-Rね~N1耐久に出ていた頃が懐かしい。
あれから17年か~年取るわけだよな~(笑
今度のオフ会では車の話も出来ますね(^^♪
よろしく~
[ 2007/12/03 07:41 ] [ 編集 ]

車は見ていた楽しいですね。
僕はF1よりもルマンの方が好きですね~。

あと、ゲームの世界ですがグランツーリスモは嵌りますよ!
[ 2007/12/03 22:12 ] [ 編集 ]

沢山のコメントありがとうです♪

豊吉さん、こんばんは♪
トップブリーダーのような環境を整えるのは人それぞれ難しい(俺も)ですけど出来るだけ優しく育てたいですよね☆ここにコメ残す方々も気持ちは同じだと思います。お互いやってみましょう♪

アポリーさん、こんばんは☆
正直GT-Rに期待してなかったんですよ。こういうご時勢だし。でもあの性能展示走行にはムカっ!!てくるほど
ヤバイっすよ。ゴーンさんが工場社員より出社がハヤいのはあまり知られてないところです。

ゴンタさん、こんばんは☆
免取怖いですね・・・私の高速道路での最高時速はメーター読みですが80スープラで出した278kmです。300km超えたかった(笑)
周りのペースに乗せないと事故の元です。

kuwakozouさん、こんばんは♪
ある有名チューナーのお客さんで「フェラーリよりスープラのほうが経済的だ」という意見があったそうです。
そんな私もスープラからランエボ8に乗り換え。正直筑波本コース(2000)は7秒台で走れそうですがこのところ行ってません。。

ラッキーさん、こんばんは☆
スバル党ですか!!ある有名チューナー(違う人)が「ランエボよりインプのほうが面白いって」といいましたがランエボ買ってしまいました(^^;
インプも好きですよん。これからも宜しく♪

浜の黒豹さん、こんばんは♪
混合レースでしたがGTカーでカルソニックGTR(星野)とユニシアジェックス(長谷見)が4週レースのところオフィシャル無視のおまけ1週でバトルいてました(笑)いつまでたっても駄々っ子な二人ですね♪
正直クワカブより車の方が得意っす(汗

もちるさん、こんばんは♪
モータースポーツ大好きですが若干箱車のほうが好きです。
筑波本コースも1分10秒台で走ってて今のエボなら7秒台って感じな位走り好きです。このところ行ってないですけど・・・
写メはご存知の通り日産のルマンカー♪生の爆音は迫力ありましたよ。
グランツーリスモ・・・4の筑波本コースはマイカーと同パワー&足仕様で58秒台で回ってます(^^;
[ 2007/12/03 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/106-d6cffd8c























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム