2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

投票追加しました☆ 

折角NHKの街頭インタビューを受けたのに佐世保の事件で流れてしまったようです。。
なんと言う運。。。

咳も止まらず一日寝てて思いだしたのが会社での話題でした。
まだタラゲットネタすら書いてないのに。。。
でも風邪なんで書くには丁度ネタかもしれません。

「武田信玄は汚いねえ~。口ではいい事いってて裏じゃ結構汚ねえよ。」

「そうかな。。ってか見たんかい!!」

「それにしても一番汚ねえやつって誰?松永久秀じゃつまらねえぞ。」

見たいな話になって確認して見たくなりました。
俺的には家康、秀吉と言ったとこでしょうか?

一応、私から見て腹黒そうなお方を連ねておきましたが非難しようという主旨ではありません。
悪いこともしましたがいい事もしています。

遠慮せずに右サイドバーの投票場にドシドシクリックしてくださいまし♪

[ 2007/12/15 19:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

私は信長大好きで、かなり多くの書籍を読んでますが、太田満明氏の「桶狭間の真実」を読むともっとも汚いのは信長という気がします。
[ 2007/12/15 20:53 ] [ 編集 ]

おます♂さん、こんばんは♪

信長は楽市楽座等経済活動の貢献して私も結構好きな武将ですね☆右サイドバーに投票ポイントがありますので投票してくださるとありがたいです。
ちなみにオープニングの秀吉1票は私です(^^;
かなり迷いました(笑)
[ 2007/12/15 21:10 ] [ 編集 ]

無かったw

投票しようと思ったら無かった…真田昌幸…
汚いと言うより狡猾かな。
[ 2007/12/15 21:58 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

テレビ残念でしたね~
今日は歴史ネタですね~
ケダは、苦手です(爆
なので早くタラネタおねがいしま~す。
今年の風邪は、しつこいのでこじらせないように
気をつけてくださいね~
[ 2007/12/15 22:53 ] [ 編集 ]

松永久秀って将軍殺した奴でしたっけ?
信玄は今の大河でこそ良く?書かれてますが、信長家康側からの観点で書かれるとかなり酷く書かれてますからね。。

こう見えても自分、歴史は結構詳しいです(笑
興味があるのは戦国時代より幕末ですね~
[ 2007/12/16 00:48 ] [ 編集 ]

電王が最終回ですかあ?

みすていっくさん、おはようです。
上田城での篭城、秀忠に恥をかかせたあの一戦はカッコよかったですね。若干小物感がありいれてませんでしたがご要望にお答えして追加しました。
ポチっと押す楽しみを味わってください(笑)

ケダさん、おはようです。
咳が止まらずホントは寝ていたいのですがつい。。
来週はプレゼン2連戦でしゃべらなきゃいけないので早く治さねば。。ケダさんも気をつけてくださいね♪

刹那さん、おはようです。
松永久秀は足利義輝を殺害した極悪人として有名ですが茶道にも通じ茶人としても有名です。
私も歴史が好きで出張中は大体歴史的有名な土地にいったりしますよ。幕末も得意というか日本史全般いけます♪
[ 2007/12/16 08:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/113-2d22fe0f























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム