2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また増えました(^^; 

最近クワカブネタから大分遠ざかってましたがやって無い訳ではありません(笑)
溜め込んでたネタの一つをここで・・・(^^;

先日のTOTOROさん主催のTOKYO-DYNAMAITEに参戦した際のネタを落ち着いて♪
ようやく自分の余品を持っていけるくらいになりTBHと違って若干の心の余裕を持って参戦致しました☆

会場に入りどなたとご一緒の席かなって思って流れに身を任せ席につくとあのおのパパさんと同席になり若干の心の余裕がさらに3割増しになりました。
ほぼ同時にTOTOROさんからあるものを手渡しされました。
TOTOROさんのサイトで特別賞として頂いた「アスタコ」と「トカラ幼虫」です。
「忘れないうちに」と手渡され空いた自分の隣の席に置きました(^^;

隣の方はおのパパさんと仲の良さげな感じです(笑)
お名前をお聞きすると「おます♂」さん。。他のサイトでお名前はよく拝見していたのですんなりお話できました。

おます♂さんの余品を聞くとなんとタランドゥスの新成虫ペア♪
あ~欲しい・・・でも出張が多い私にはアスタコ成虫で精一杯です。。

おます♂さんに欲しいのですが残念です。。のような話をしながらおのパパさんとおますさんとミヤマや飼育しているクワカブ、車の話に華が咲きました。

そうしてるうちに肩を叩きながら「おお!!元気!!」と声をかけて下さるお方が。。
浜の黒豹さんでした。TBH時にお隣に座り楽しいオオクワのお話をして頂きそれから私もサイトにお邪魔させて頂くお付き合いになった方です♪

浜の黒豹さんも車が大好きでまた話に夢中に。。
気がつくと隣にはなにわさんがお座りになられました。
とても気さくな方で楽しかったです(^^;
その後余品交換会になりカブトだけは引きたくないなと思い割り箸を引いてまた話に夢中になりました。

その後TOTOROさんが「えりだんさん、タラと○○とどっちがいい?」
「・・・○○・・・名前も知らないのは育てるの無理・・・」
と心の中で呟いた。。
もはや私には選択の余地はなく先にお断りしていたおます♂さんのタラ新成虫ぺアをGET。

こまかい情報は中に書いてるからとの言葉に安心というかちょっといい具合に酔っ払って面倒くさくなっていた私は家でみたらいいやと思い大事に持って帰りました。
(なんか忘れてないかい?。。気がつくのは日本橋でだけど。。)

んで家に帰り早速ミニケースに入れダンボールハウスに直行。。
おます♂さん、大事にしますね♪きっと私と一緒に広島県因島市に行く事決定です(笑)

ん・・・今年10月羽化・・・F2・・・産地何処ですかあ~おます♂さん。。教えてください(^^;
昨日早速挟まれてみました。。痛かったです(当方Mではありません。。むしろSかも笑)
omatara2.jpg



[ 2007/12/17 22:00 ] タランドゥス | TB(0) | CM(13)

ごめんなさ~い

すみません、ごめんなさい。やらかしてしまいました。

お約束の時間に行けなくなったというのに携帯を客先に忘れ、連絡先も分からず…。
忘れ物した人の事を笑えた立場ではありませんでした。詳細はブログに書きました。

この寒い中待たせてしまい、本当に申し訳ないです。
今度はえりだんさんの都合のいい日時を遠慮なく言って下さい。仕事抜け出してでも持って行くようにします。
申し訳ありませんでした。
[ 2007/12/17 22:23 ] [ 編集 ]

みすていっくさん、こんばんは(^^;

フフフ・・・あははは♪気にしないで下さい(笑)
電話が留守になっていたので何となく嫌な予感がして早めに撤退しましたので☆金曜日でも。。って言っても大好きなお酒は風邪の為無理なんですう(TT)
[ 2007/12/17 22:38 ] [ 編集 ]

おお~よかったっすね♪ブリード頑張ってください。

タランドゥスってコンゴ以外に産地ってあるんですか?確かコンゴのみって聞いたことあるんですけど・・・。
[ 2007/12/17 23:35 ] [ 編集 ]

大きく見えますけど、サイズはどのくらいでしょうか?

やはりこのツヤはいいですね。
金さえあれば、私もやっているんですけど・・・
[ 2007/12/17 23:35 ] [ 編集 ]

コンゴって書かなくていいかと思って書きませんでした。(^_^; アハハ…
[ 2007/12/18 10:54 ] [ 編集 ]

おっ!!またもタラちゃんゲットですね♪
我が家も来年度は是非飼育してみたいですね~♪
それまでは、我慢我慢・・・・指をくわえて見ています(笑
[ 2007/12/18 16:41 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

タラGETですね^^
いろいろないきさつがあったみたいですが
タラもかわいいので可愛がってあげてください
[ 2007/12/18 19:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。
タラに噛まれると、バイブも相俟ってかなり痛いと噂は聞きますが・・・そうですか、やっぱり痛いのですか。幸い、私はタラを含め、クワに噛まれたことがないのでその痛みは理解できません。まあ、できればこの趣味をやめるまで理解したくないのですけどね(笑)。
[ 2007/12/18 20:13 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^
復活しました!
タラいいっすよ、手のひらを挟まれると痛いですよね^^;Mじゃないですよ(笑)
[ 2007/12/18 23:03 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

タラゲットですね~
穿孔楽しみですね~
あの削りカスドッバァ~~が
たまりませんよ~材ならですが・・・
[ 2007/12/18 23:52 ] [ 編集 ]

みなさん。こんちは♪

kuwakozouさん、こんちは。
ありがとうございます。やっぱりコンゴだけですかね(^^;
カメルーンとかはレギなんですかね♪

ゴンタさん、こんちは。
このツヤは凄いですよん。何かクワガタじゃないみたいです。。大きさは65mmくらいでしょうか。。はっきり計ってません。。

おます♂さん、こんちは。
やっぱりコンゴ産でしたか(^^;ありがとうございます。。大事に育てます♪

taisaさん、こんちは。
そうなんです。。ミヤマ好きな私は今年はタラに縁があるみたいです。。しかもおのパパさんとおます♂さんが仲良しってものつながってますし♪
出張先で累代になるかもです。。

もすたーさん、こんちは。
欲しかったんですが出張先に持っていかないといけないし。。出張用ヒータ購入も考えてます(^^;
大事にします。。

えぼ8さん、こんちは。
まだ羽化して1,2ヶ月なのでバイブしないです。。
それも早く見てみたいですけど。。痛いですがオオクワの♀にやられるより痛くはありません(^^;

アポリーさん、こんちは。
復活良かったですね♪手のひらですか。。これはまたマニアックですね(笑)

ケダさん、こんちは。。
確かに写真で見ても凄いですもんね♪楽しみだな~(^O^)その時はまた皆さんにいろいろと教えてもらわねば。。



[ 2007/12/19 12:35 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

気の合う仲間っていいですよね^^
時間も「あッ」という間に経っちゃいます。

因みに、σ^^はです(笑
[ 2007/12/20 13:27 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。。

今東北日帰り出張大返し終了で帰ってきました。。
さすがに明日の午前中はオヤスミとります。。
ホントいいですね。。自分で時間決めないと帰れなくなるくらい楽しいです。。
Mですかあ(笑)
[ 2007/12/20 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/114-7ad8e825























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム