2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビン交換 

いや~今週は忙しかったです。。
昨日なんて岩手県奥州市に出張ですよ。しかも日帰り。。

自宅からの電車での移動時間は合計9時間半。。
一日24時間しかないのに。。

しかも水沢と言えば有名な温泉地。。
温泉好きな私には何とも酷な日帰り出張でしたよ。。
しかも平泉も停車しただけ。。

奥州藤原氏が栄華を極めた場所でもあり源義経の最後の地としても有名ですね。
中尊寺金色堂や毛越時。。一度行きましたが雪の舞い散る人気の少ないその場所も見てみたかったです。。

そんな感じの出張はさて置き久々の国産ミヤマネタです(^^;
先週末に06年孵化の山梨県産ミヤマのビン交換をしました。

3頭みな無事で1頭は♂、2頭は♀で上手く行けば累代可能です。
すでに山形山寺産は♂♀とも羽化し休眠しているので来年楽しみにしていますけど山梨県産は自分で採取しての初累代。テンションも思い入れも2割増しです♪

サイズ的にはあまり大きくなさそうですけど無事羽化してくれたら嬉しいです。。

yanamasimiya2.jpg


山梨県敷島町産WF1

[ 2007/12/21 21:32 ] 国産ミヤマクワガタ | TB(0) | CM(9)

本当ッに忙しいんですなぁ~。

出張はいろんな地を回れるから、将来そういう職業につけたらなぁ~と思ってましたけど、良い点悪い点ありますねぇw

ミヤマ無事羽化するといいっすね!自己採集血統っていうのは思い入れあると思いますし。
[ 2007/12/21 21:55 ] [ 編集 ]

なんかいい色になってますね。
私のなんてまだ透明ですよ。
しかも細いですし・・・
[ 2007/12/21 23:14 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

日帰り出張お疲れ様です。
移動だけでそれだけの時間がかかるなら、1日ぐらい
宿泊させてくれほしいですよね(><)

国産ミヤマ累代できそうでいいですね^^
[ 2007/12/21 23:50 ] [ 編集 ]

自己採集個体の累代って、なんか思い入れが入っちゃいますよね^^
日帰り岩手って、なんて無謀な・・・
[ 2007/12/22 00:03 ] [ 編集 ]

とても日帰りの距離じゃないですぜ。。。
飛行機ならまだしも。。。
お疲れ様です><
[ 2007/12/22 00:35 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

出張お疲れ様です~
岩手って雪ってました???
もれも若い頃は、青森日帰り輸送とかしてましたよ~
しかし、9時間は、きついですよね~
3連休ごゆるりと~
[ 2007/12/22 00:44 ] [ 編集 ]

コメありがとうございました。

えりだんさん今晩は。
当方のブログに訪問&コメントありがとうございました。
えりだんさんは出張が多く忙しい方なのですね!
出張が多いと飼育も大変そうですが頑張って下さい。

車も好きなんですか?EVO8にお乗りなんですか?運転したことはありませんがEVOやインプはものすごく良さそうですよね。
私も10年前までBNR32で十勝サーキットでブイブイ言わせてました(笑)結婚を機に車を止め今ではファミリーカーです。
また遊びに来ますので今後も宜しくお願いします。
[ 2007/12/22 01:31 ] [ 編集 ]

えりだんさん おっはー^^

9時間の移動で日帰りですか!?
厳しいですねェ^^;

出張ついでに多少は観光したいですもんね。
1日が48時間くらい欲しいですね(笑

[ 2007/12/22 08:44 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは☆

kuwakozouさん、こんちは♪
出張でもやっぱり3週間くらいがちょうどいいです。。
土日が入ると行動予定も広がるんで最高ですよ(笑)
やっぱり好きな種で自己採集が一番力が入りますね♪
ホント無事に羽化すると嬉しいです。。

ゴンタさん、こんちは♪
ゴンタさんとこのは今年孵化ですよね。これは去年孵化のやつ。。今年のはうちもまだ初令がいますよ(^^;
でもマジ細いですよね。。ミヤマ(笑)

もすたーさん、こんちは♪
そうですよん。。宿泊して温泉入って前沢牛食っ・・・我がまま過ぎ(笑)
今山形産♂1♀3が羽化第一号で休眠中なので続いて第2号となって欲しいです♪

アポリーさん、こんちは♪
自己採集採卵は今年の丹沢と山梨だけなのでやっぱり思い入れありますね。。プレゼン先の社長さんが日帰りで来たのでうちのCEOも行けるはずなんてロジックになったみたいです。。パソとプロジェクターとスクリーンと横須賀から東京までの通勤時間は勿論計算に入ってません(^^;

おのパパさん、こんちは♪
弁慶と義経ですら船使ってましたもん(いつの話や。。)当然翌日午前中は有給とりました(^^;
んでみすていっくさんとお茶です(笑)

ケダさん、こんちは♪
風のなく綿のような雪が静かに舞い降りてくるって感じでした。
写メでとってもあの色合いは出せないと思ったんで写メなしです。
奥州藤原の郷の金色堂は覆い堂(光堂を囲っている建物)がないのでさぞ「黄金の堂」に舞い散る雪が映えたであろうなあと思いました。
日帰り青森もきついですね。。3連休初日は昨日みすていっくさんから受け取った新飼育種の整理に追われます(笑)

黄金鬼鍬太郎さん、こんちは♪
官公庁関係の仕事な為どうしても国債予算執行の年度末に出張が多くなるんです。。
今年は数種類同行させ累代です(笑)
今のエボ8までスープラ乗り継いできたんですが人があまり乗れないので4枚で速いやつ買いました。
探してたらディーラーにイジッたオーラ(概観は車高が低い意外はノーマル)があるのがいてよく見ると足回りは40万以上のパーツなどてんこ盛りで速攻で買いました。
マジいいですよ。十勝広いですよね。まだ走ったことないです。筑波本コースだけですね。。そこもこの2年走ってません(^^;
また来てください(^o^)

まんじさん、こんちは♪
そうなんですよ。。オミヤも忘れる寸前でした(笑)
特に私の場合仕事より観光(過去のブログでご存知)なタイプなので断腸の思いでした(大げさ)
翌日を足して48時間にしようと思ったのですが・・・忘れ物受け取りもありましたので(苦笑)






[ 2007/12/22 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/115-7bfbf940























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム