2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

報われぬ男達への鎮魂歌 

どちらのサイトさんもイブの雰囲気でいっぱいですね☆
とあるサイトであまりにも笑ってしまったのでこのネタを。。

今日行き着けのホームセンターに水コケが園芸用品にあるか確認しに言った時のことです。
うちのエボ8はステッカー貼っててエアロはノーマルですがちょっぴり目立つ感じに仕上げてます。

信号が赤になり先頭で止まると2車線ある海岸通りの隣には何やら派手なボクサー音※。
ふと見るとポルシェ911が隣に彼女乗っけてブイブイ言わせてるじゃないですか。

こういうウザいのタマにいるんだよね・・・まだ若くて車のことあんまり知らないヤツ。
しょうがないからちょっぴり相手してやるのもやぶさかではないよ(笑)

信号が青に変わるとやっぱりフル加速しやがった。
2速入れたときまでは隣にいたけど3速で後ろ、4速入れたときにはすでに戦意を喪失してたみたいです(笑)

オイオイ。。うちのエボ泣かしたいならタービン交換して500馬力以上になったRB26搭載車かポルシェでも同等の500馬力以上のヤツつれてきなよ。

こっちは「Cyber Evo」のコンピューターにチタンマフラーを含めフロントパイプからキャタライザーまで排気系に手入ってるしオーリンズフラッグLのHRSバージョンだぜ。

○○タさん、仇をとったよ(笑)

ebo8.jpg



[ 2007/12/24 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

フル加速・・・
500馬力というと、バイク並みの加速でしょうか?

っていうか、500馬力・・・
俺の家の車がミニバンで150馬力だから、3倍強。
まったく、想像できません。
やはり、燃費はよくないんですかね?
[ 2007/12/25 00:46 ] [ 編集 ]

Cyber evo

えりだんさん今晩は。
あははは!シグナルグランプリですか!懐かしいです(笑)
しかし最近のエボは速いんですね!
BNR32でブーストアップのときはポルポル君の方が
速かったですよ。(しかもノンターボ)
Cyber evoは筑波で凄いタイム出してますからねぇ~。
私も2.7Lにタービン交換して十勝で土屋圭市の目の前で燃えた事があります(爆)
その日は朝からメットは忘れるわ、ブレーキホースは切れるわで「行くな!」と警告されていたのかもしれませんが、スポンサーでもあるH○Sのメカがわざわざ2時間かけて現場まで来てブレーキホース交換してくれたのでその場でSタイヤに交換し十勝サーキットまで2時間かかる所を爆走して○○分で到着。自分のクラスは終了していましたが主催者の好意(コースレコード保持者だから?)によりタイムアタック!
1周のみなら行けるだろう!と思い排気温度1100度を超えていましたが残すはメインストレートのみというところでアクセルベタ踏み!・・・・・・・・・・。
見事にブローして火を噴きながら土屋圭市の前を通り過ぎました(爆)
それを機に走るのをやめました。
しかしその後のN1エンジンがめちゃいい!
自己ベスト(コースレコード)をいとも簡単に更新。
しかし既に売り手も決まってましたのでそれっきりです。
私もチタンマフラーにオーリンズのショックを使ってましたよ(笑)
但し当時はどちらも25万位しました(汗)

今日はクワネタからそれてしまいましたが気が合いそうです(笑)
[ 2007/12/25 01:16 ] [ 編集 ]

あらま

若い人には花を持たせてあげなければ。w
特にクリスマスイブくらいは…日本の出生率が下がっちゃうじゃないの。(^^;
[ 2007/12/25 11:11 ] [ 編集 ]

忘年会でも車の話で盛り上がってましたが、本当に好きなんですね。スピード違反に気をつけてくださいね。
(^_^; アハハ…
[ 2007/12/25 15:07 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

ゴンタさん、こんばんは。
お金持ちのイケメンを懲らしめときましたよ(笑)
バイクの加速とはまたちょっと違いますね。。
どちらかと言えば飛行機が離陸する時にグワってスピードが上がるんですがそれが最初からって感じが一番近いかも。。燃費は急アクセルだとやはり悪いですが巡航は返って良いかもしれません。少なくても80スープラよりいいです。

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは。。
うちのエボ買う前にもノーマルを試乗したんですけど2速からの加速は別物です。あまり詳しく書いても鍬太郎さんしか解らないと思うのでここで書きますがエアクリがK&Nで周りをアルミの箱で囲ってます。吸気周りのパイピングは全てアルミ(メーカー不明)なのでレスポンスがいいのかもです。
0-100ならエボは国内最強だと思います。R32は100-300の車ですもんね♪
レースになると熱くなっちゃいますよね。走行会でも熱くなり車壊した私です。。コメントで本物の方だとよく解ります。機会があれば直接お会いして話してみたいですね♪

みすていっくさん、こんばんは。。
お金持ちとイケメンを両立した人に敵意を持つのは私だけではないと思います(笑)出生率ですか・・・自分の年金まで気が回りませんでした(^^;

おます♂さん、こんばんは。。
もう大好きです(^^;スピード違反が怖くてエボ8は乗れません。でも乗り換えるまでは3年連続で捕まってましてエボ8のローギヤード(5速2千回転で60km)に助けられてます。。
[ 2007/12/25 21:19 ] [ 編集 ]

子供ができてからはミニバンですので、友人のエボに乗った時にすっごく早く感じました。

あと数日で会社が休みに入ります。その間訪問できません。
ですので、ちょっと早いですが…
来年も宜しくお願いいたします。良いお年を!
[ 2007/12/26 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
オーリンズいいなぁ~。でも、オーリンズ入れるなら他にいっぱい色々買えるしなぁ~。北海道はアイスバーンで車好きじゃない人までスタートでホイールスピンさせていますよ(笑)。

ちなみに、シルビアに乗っていた時には、冬道ではおばちゃんの運転する軽自動車にまでスタートで負けていました。4WDってすごいですよねぇ。
[ 2007/12/26 19:28 ] [ 編集 ]

皆さん、おばんです。。

ち・ゆ・りのパパ さん、こんばんは♪
いろいろなきっかけで思うような車に乗れない方もいっぱいいると思います。私は幸せですね♪
これからも来てコメントしてくださる方々の気持ちを励みにして読んで下さる方に楽しんでもらえるよう頑張ります。
来年も宜しくお願いします。よいお年を♪

えぼ8さん、こんばんは♪
そうなんですよ。オーリンズが最初から入ってなければクスコのコンプ2でもと思ってました。
車はトラクションですかね。3台FR乗って出した答えがこれですね♪これからも同じエボ8乗りとして仲良くしてくださいまし☆
[ 2007/12/26 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
イヴなら相手に花を持たせてもいいような気もしましたが・・・そんな喧嘩売られたらねぇ^^;
なんか別次元の車すね・・・

そういえば、一番悪い(汚い)戦国武将は誰?って案外みんな興味ないのかな?拙者は誠に興味があるのじゃが・・
[ 2007/12/27 23:23 ] [ 編集 ]

お金持ちのイケメンですか~いっちばんウザイタイプですね(汗

懲らしめたくなっちゃう気持ち、分かりますね♪
[ 2007/12/28 00:12 ] [ 編集 ]

仕事納めです♪

アポリーさん、おはようです。。
別次元な車ですが新型GTRはもっと別次元みたいです(^^;一番悪い(汚い)戦国武将は誰?は宣伝の仕方が悪いのかも・・・

刹那さん、おはようです。。
まじウザいです。。出来れば近くに居たくないタイプです(笑)
[ 2007/12/28 06:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/118-747691ff























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム