2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蛹室ですかあ。 

今日で仕事納め。
お酒飲む機会が多い12月の最終局面です。。
いろいろ忙しかった今年も終わりました。。と思ったら今日見積もり依頼がきて結局明日は部屋でお仕事です(笑)

気がつけばブログも2万HITを超えました。
プレ企画しようか迷ったんですが1周年にしようかなって思います。
たいしたプレは出せませんがその時には楽しんでくださいましm(__)m

さておのパパさんからの余品でGETしたタランドゥスの♀らしき幼虫が蛹室を作ったようです。
それもビン底に・・・このままだと羽化不全は必死ですのでひっくり返して様子をみようと思います。

今まで本格的な人口蛹室を使った経験がないのでなんとかこの状態で羽化してくれると嬉しいんだけどなあ。。
tarayousitu.jpg
[ 2007/12/28 21:22 ] タランドゥス | TB(0) | CM(12)

蛹室!

えりだんさん今晩は。
20000HITは凄いですね!
私の100倍です(笑)やはりオウゴンだけのブログですから見る方も限定されるんでしょう!
他の種もブリしていますが今のところ載せるつもりはありません(笑)

ビン底に蛹室作られると我が家もひっくり返しですよ(笑)
掘って人工蛹室に移したこともあるのですが羽バカ率100%と言って良いくらい羽バカになるのでひっくり返して羽バカになったら諦めます。(汗)
[ 2007/12/28 22:35 ] [ 編集 ]

いよいよですな。
タラは羽化が上手いから、逆さにしておけばOKだと思いますよ。ウチでもそんな感じで、羽化不全ゼロでしたから。
[ 2007/12/28 22:51 ] [ 編集 ]

294円

結構高い瓶ですね・・・
俺は、ダ○ソーの物を使っています。
1300ccと1900ccを持ってますが、1900ccの出番は未だにないなぁ(爆
[ 2007/12/29 00:21 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

祝!20000HIT~
すごいですね~HIT数稼ぐコツって
あるんですか???
プレ必ずやってくださいね~
協賛しますよ~!!
[ 2007/12/29 02:00 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは。。

黄金鬼鍬太郎さん、こんちは。。
ありがとうございます♪皆さんのお陰でなんとか続けてるって感じです。これからも宜しくお願いします。
ついに蛹室って感じです。。このペースで行くと羽化は出張中ですかね。。

おのパパさん、こんちは。。
いよいよです。。これでOKですね♪くう~楽しみです。。

ゴンタさん、こんちは。。
そこに目が行きましたか(^^;
やっぱり高いですかね・・・近くに売ってるのがこれしかないんで。。ミヤマで2Lビン使いたいですね♪

ケダさん、こんちは。。
ありがとうございます。コツ・・・一重に皆さんが足を運んでくださってるおかげです。。
プレは年明け5月にやりたいですけどこじんまり(^^;
ケダさんのとこでもありましたら協賛させていただきます。


[ 2007/12/29 12:23 ] [ 編集 ]

タラちゃんいよいよですか!
σ(^^)は2頭、蛹化不全にしてしまいまして。。。。
テンションe-30e-30e-63e-30
原因掴めず・・・・・( ̄◇ ̄;ニャハハ。。。。。

なにやらプレの香りが。。。(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪
5月ごろの予定ですね?( ̄ー+ ̄)キラーン


[ 2007/12/29 14:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私も瓶底の時にはさかさにしますが、忘れていて放置していたものでも、タラ♀は不全なく羽化していました。今までに我が家のタラレギで不全したものっていないですね。だから、けっこうタラ系は羽化が上手なんだと思いますよ。
[ 2007/12/29 23:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

ビン底に蛹室作ると羽化不全になるって初めて知りました~
なんで羽化不全になるんだろ?ビンの底の形が関係してるんですかね?
ともかく羽化不全にならないことを祈っておきます(笑)
[ 2007/12/29 23:32 ] [ 編集 ]

今年最後の訪問?

お疲れ様です~^^
ビン底につくったらひっくり返しですね!
羽化が楽しみですね~ドキドキ♪
[ 2007/12/29 23:59 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

今年最後の酒飲み帰りです♪
くるりんさん、こんばんは。。
どの種でも羽化不全はテンション下がります。。
今日は絵文字ということは携帯ですかあ。。
プレは出張帰りで1周年にします(笑)
その前にくるりんさんとこでギラファGETです(^^;

えぼ8さん、こんばんは。。
おのパパさんとえぼ8さんのご意見が一緒ですと安心感ありますね♪でも気を抜かずに観察します。。

axtuさん、こんばんは。。
ビン底ですと羽化の際に水分を放出するのですがその水分の為に不全になるようです。
底がむき出しになるとその水分を吸って貰えないのでマットに吸ってもらえるようひっくり返すのがいいようです♪うまく羽化してくれると嬉しいです。。

アポリーさん、こんばんは。。初めてビン底に作られました。。結構ドキドキでし(^^;
[ 2007/12/30 00:44 ] [ 編集 ]

仕事お疲れ様ですm(_ _)m
こうゆうときの突破な仕事は嫌ですよね(><)

プログ2万件ですか!すごいプレ企画を実施する時は
協賛できそうなのでぜひ連絡下さい^^
[ 2007/12/30 15:51 ] [ 編集 ]

もすたーさん、こんばんは。。

年明け4日にまた連絡が来るらしくて面倒です(笑)
それにしても8日提出ってまったく(^^;

プレ企画。。私のような者がおこがましいようですがみなさん楽しみにしてるようですのでがんばります!!
[ 2007/12/30 19:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/119-dda44900























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム