2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更見つけました(^^; 

ある時は小投資家、またあるときはストリートレーサー(笑)、またある時は歴史探検家、またまたある時は阪神ファン・・・果たしてその実態は。。。

リーマンだっつーの!!しかもおっさん(笑)・・・あれ・・・クワガタはどこ???

とそんな私がサイドバーに設けた「戦国武将で「一番悪い(汚い)武将は誰?」という投票を何とか100票くらい増やしたい(T_T)そんな気持ちでググってみると面白い占いサイト見つけました(^^;

あなたは戦国武将でいうと誰?
というサイトです。。

結構問題数が多くて脳内メーカーより細かく造ってるんですかねえ。。
中々面白いので皆さんも是非お試し下さい。。

私は上杉謙信でした。。
ちなみにガクトの歌は得意(似てるらしい)ですが顔は似ても似つきません。。
[ 2008/01/04 19:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

伊達政宗でした

誰?(爆
なんかドラマで有名になったらしいですが、俺は知りません。
[ 2008/01/04 23:23 ] [ 編集 ]

こんばん

北条氏康でした・・・^^;
政治と才能に高得点でした

けっこう面白いですね♪
[ 2008/01/04 23:25 ] [ 編集 ]

大友宗麟でした。
渋いところが出てくるなぁ…w
[ 2008/01/04 23:27 ] [ 編集 ]

眠い。。

ゴンタさん、こんばんは。。
伊達政宗ですか♪誰って結構いいですよん(笑)
伊達男(ダンディー)の語源とも言われております。
秀吉の天下統一最後の戦いである小田原攻め時に遅参した際切腹覚悟の白装束にて謁見したことで有名です。独自にエスパニアとの貿易でも有名ですね。。また(ここはググるました)スターウォーズのダースベイダーの衣装は伊達政宗の鎧甲冑がモデルだそうです。。

アポリーさん、こんばんは。。
北条氏康ですか。。あの有名な河越夜戦は痺れますね(俺だけ笑)包囲された北条勢3千に対し包囲いたのは関東管領上杉憲政、古河公方勢8万5千。
それを夜襲にて撃破は桶狭間の織田3千対今川2万5千よりかっこいいです♪

みすていっくさん、こんばんは。。
キリシタン大名ですか。。渋すぎます。。私の知識もこれくらいなのでググってみました(笑)
ん・・・何やら若かりし時は乱暴者だった・・・きっと夜な夜な16号沿いで(^^;洗礼後立派な大名になられたそうです。義に熱く欲に囚われないところは上杉謙信とよく似てますね♪
[ 2008/01/04 23:53 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

σ^^も、長尾影虎!戦国の聖将!上杉謙信でした(笑
ライバルは信玄ですね!(笑

σ^^の大名は。。嫁です(爆
[ 2008/01/05 01:52 ] [ 編集 ]

まんじさん、おはようです♪

おお!!同じですね♪川中島での合戦の折、「敵に塩を送る」といった語源となったり信玄が武田勝頼に「上杉謙信を頼れ」と遺言を残した逸話からも同義と理想に生きた武将ですね。野戦では無類の強さを誇り織田軍さえも打ち破る天下無双の強さでありながら戦に勝つとその場から引き上げ領土を増やそうとしなかった謙信。
「運は天にあり、鎧(よろい)は胸にあり、手柄は足にあり、敵を掌に入れて戦えば疵つくことなし。死なんと戦えば生き、生きんと戦えば必ず死するものなり」の精神で向かってくる彼らに戦国最強と言われた武田軍も震え上がったことでしょう。
さらに戦だけでは無く金山運営が上手だったということはあまり知られてはいないですね。。
ちなみにうちの妻は竹中半兵衛でした(^^;
[ 2008/01/05 07:35 ] [ 編集 ]

豊臣秀吉だそうです。

えりだんさんが「顔もガクトに似ています」って書いてくれると、突っ込めたのにねえ。(^_^; アハハ…
[ 2008/01/05 10:22 ] [ 編集 ]

σ(^^)も上杉謙信でした

またの名を土井垣!!とも言うwww(* ̄m ̄)プッ
[ 2008/01/05 16:05 ] [ 編集 ]

今まで下田行ってました♪

おます♂さん、こんばんは。。
豊臣秀吉ですか☆昨日TVでやってました♪自分の出来ることを精一杯やって生きた感のある秀吉の辞世の句からも彼自信さえも普通の人なんだなって感じがします。
「露とおち 露と消えにし わが身かな 難波のことも 夢のまた夢」いい句です。

くるりんさん、こんばんは。。
何となく一緒かなって感じがしました(^^;
謙信=土井垣の理論を次の学会で発表しましょう(いつ?)
ちなみに謙信の辞世の句は「四十九年一酔の夢、一期の栄華一盃の酒」これもいいですね♪
[ 2008/01/05 19:06 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして♪刹那さんのブログから飛んできましたカオルと申します。
自分も初経験ながらケルブス幼虫を飼育してます!

拙い内容ながら私もブログをやっているのでよろしければ一度遊びに来てくださいね
では、失礼します
[ 2008/01/05 22:47 ] [ 編集 ]

毛利元蹴・・・?

知力がそこそこ行きましたが・・・、武力は60だそうですw

三本の矢は聞いたことがあるような無いような。いずれにしろ策略家みたいですな、自分。
[ 2008/01/06 01:55 ] [ 編集 ]

こんちゃ♪

カオルさん、初めまして♪
刹那さん、ゴンタさん、kuwakozouさんのサイトでお名前はよく見かけてましたよん。イケメンだとか(笑)1、2度 ほどこっそりブログの方も閲覧させて頂いてます(^^;ケルブス、ユダイクスは私も初めてというかミヤマですら昨年羽化させたばかりの初心者です。。よかったらまた遊びに来てください♪

kuwakozouさん、こんちは♪
毛利元就ですか☆有田中井手の合戦で名を上げた元就えすが大内、尼子といった大物大名に挟まれながらも勢力を拡大していったところは知力が高そうですね。。武力でも先出の合戦は「西国の桶狭間」といわれるほどの戦ぶりです。kuwakozouさんも武力はこれから増大では(笑)

[ 2008/01/06 13:10 ] [ 編集 ]

はじめまして!

えりだんさん、はじめまして!
これからちょくちょくおじゃましようと
思ってます!よろしくお願いします。
私は竹中半兵衛でした。
武力 65 知力88 魅力 79 政治力 87 才能 76
あんまし有名人じゃなかったです。てへ。
[ 2008/01/07 22:48 ] [ 編集 ]

ルカJさん、こんばんは♪

初めまして・・・というか前からルカヌス好きとしてはお邪魔してました(^^;
竹中半兵衛は有名ですよ。。私のような日本史好きには憧れの人物です。稲葉山城のっとりクーデターをしながらあっさり引いてしまうとこなんて痺れます(^^;黒田如水もかなり影響を受けたと思われるその才覚には無双の者と思われます。
[ 2008/01/08 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/124-c6c0652a























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム