2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ交換かな。。 

カワラの半端分をどうしようかと作ってしまったプリンカップ。。
ちょうどケルブスがいるし3令初期までもつだろっと思って初令をいれたんだけどもう無理ですね。。

タラ♂とタラ♀の幼虫が蛹室を作ってしまったし他のケルブス850ccもまだまだ白い。。
大夢Kプロは800ccと1400ccしか売ってないのでどっちか1本だけ買ってこねば(^^;

んでどっちにしようかな。。♂っぽいので1400ccで行っとく?
でも♀だったら勿体ないし。。

080110_1819~01
[ 2008/01/10 18:34 ] ユーロミヤマ | TB(0) | CM(14)

こんばんは。
我が家でもよく瓶のサイズに悩む時がありますねぇ~。その点、マットだとその場で詰めてあっという間に投入できて便利ですよね。詰めた次の日に使えるカワラ瓶なんてほしいものです。
[ 2008/01/10 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
ここは迷わず1400でいきましょう^^
きっとオスに違いない!?
[ 2008/01/10 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

今の時点だと難しいですが、たとえ♀でも大型サイズを期待して1400CCで行ってみるのもいいと思いますよ^^自分の場合はケチって800CCにしちゃいますが^^;
[ 2008/01/10 21:50 ] [ 編集 ]

オークションで敗退(^^;

危うく熱くなってアクベス落としにかかるところでした(^^;
ん。。名無しさん、こんばんは(ホストで解りましたが笑)
詰めた翌日に使えるカワラですかあ。。いいですね。。
または白くなったやつをばらしてまた入れられるやつ(笑)

アポリーさん、こんばんは。。
1400。。行っていいですかあ♪多分♂のような気がするんです。。

もすたーさん、こんばんは。。
大型の♀ですかあ。。♀のサイズって大事なんですよね。。♂より大事なような気がします。。
私もケチってアクベス断念したばかりです(^^;
[ 2008/01/10 22:43 ] [ 編集 ]

ウチもカワラが品切れですわ。
何買おうかなぁ。。。
[ 2008/01/10 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

1400のほうがいいんじゃないでしょうか?
800買ってオスだった場合後悔するよりは、1400買ってメスだった場合に数百円後悔するほうがきっと
いいですよ(笑)
[ 2008/01/10 22:59 ] [ 編集 ]

ケルブス、長いですからね。3令になってからも1年以上あるわけですから、800で十分なような気がします。食いきらないうちにカワラの方が劣化しますからw
[ 2008/01/10 23:50 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

やっぱ1400ccですよ~
大きく育てるなら1400ccですね~
たま~に1400ccから出してメスか・・・
って落ちもあるかもですがオスっぽいのは
でかいのにいれたくなりますよね~
[ 2008/01/11 01:07 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

σ^^は800ccです^^
次の交換でまた考えましょ^^
マットでも十分育ちますよ。
うちはカワラよりマットの方が大きくなっています^^
うちだけか!?^^;
[ 2008/01/11 01:11 ] [ 編集 ]

やっぱりマットでしょ!
白いマット!!www(* ̄m ̄)プッ
そう!白いマットと言えば!
タイガーマスク・で・す・が!!!

。。。。。。

と、ここまで書いたんだけど、オチが思い浮かばずw
かと言って、消すのもなんだし。。。。
このまま送信!ブハハハ(▼▽▼)))

[ 2008/01/11 10:02 ] [ 編集 ]

1400を買うとメス。800を買うとオスになるような気がします。(^_^; アハハ…
[ 2008/01/11 11:20 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

ぐはあ。。2分している(^^;
おのパパさん、こんばんは♪
最近ル○ディアとかいうブランドを試してみたい気もするんですが。。ケルブスにそこまでいらないし(^^;
やっぱり高いのかなあ。。

axtuさん、こんばんは♪
3令だと間違いなく1400なんですがこの寒い時期に2令だし。。迷いますね。。カワラの賞味期限と幼虫の大きさを考えると800かな。。

ルカJさん、こんばんは♪
カワラの賞味期限があるんですよね。。オオヒラより短いし。。劣化したカワラが意外と良かったりするかもしれませんがそれは先に詰めた2本に入ったケルブスで検証してみたいと思います。。

ケダさん、こんばんは♪
ちょっと気がついたことなんですがこの世代はカワラ育ちが3頭です。2本は850cc、そしてこのプリンカップ。。同温度でプリンカップのほうが食いがいいんですよ。。なにか違うんですかね。。

まんじさん、こんばんは♪
このまま3令まで引っ張るという手もあるのすが(^^;3令なら1400でもいいのかなって思ってますが何せ2令。。多分800です。。
うちは微妙にカワラが多きいような。。微妙なほどしかまだちがいません♪

くるりんさん、こんばんは♪
来ましたねえ~(^_^)そう来ましたかあ♪
・・・
落ち。。落ちねえ。。
・・・まるで中根、石毛、北の下位打線のように無力です。。

おます♂さん、こんばんは♪
そこまで裏ひきますかあ(笑)
でもその可能性はかなりの確立であります(^^;
[ 2008/01/11 19:28 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんは♪
我が家のケルブスは性別問わず1500にいれてるんですが、
あれほど食痕らしい食痕は見たことないっす
なんかただ掘ってるだけ~みたいです
文化祭で国産と比較しようかと思いましたが無理っぽいっすね
[ 2008/01/11 21:38 ] [ 編集 ]

オートサロン行ってきます♪

カオルさん、おはようです♪
ミヤマ系って結構トンネル掘るの好きみたいですよね。。
文化祭ですかあ。。。うちのケルブスは恐らく早くて秋羽化くらいだと思います。。
まだ時間あるし諦めたらいけません♪頑張りましょO(^^)O
[ 2008/01/12 06:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/126-f66c7ef1























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム