2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京オートサロン2008行ってきました♪ 

昨年は出張にて行ってこれなかった年に1度のカスタムカーの祭典です。
場所は幕張メッセでチューニング関連のモーターショーっていった感じです。。

我が家から首都高で約2時間で駐車場に到着。。そこから無料バスにて会場に向かいます。
中に入るとこんな感じ。。
080112_0918~01


西ホール、中ホール、東ホールは展示車両やメーカーのブースで埋め尽くされ綺麗なキャンギャルも沢山。。んでその周りにはカメラオヤジも沢山(笑)

私の目的はと言うとやっぱり。。。。これ♪
080112_1112~01


やっぱり市販のランエボ10より格好いい☆

横浜タイヤのブースには。。。。これ♪
080112_1304~01


PWRCモンテカルロラリーで日本人初の優勝車両のランエボ9もありました♪
ちなみにうちやえぼ8さんの愛車より1代後のモデルです。。

そしてすぐ近くの駐車場は「D1スクエア」というD1車両(プロドリフト選手権車両)のデモランもやってくれてます(^^)
080112_1428~04


そんな狭いトコから車斜めにして入ってきて(汗)しかもくっつきすぎ(^^;

イベント会場ではエイベックスの若手タレントのライブや18時からは鈴木亜美のライブもやってました。。。。でも帰りの渋滞を恐れて2曲しか聴かなかったけど。。
ここは写真撮影禁止でした(^^;
とまあこんな感じな一日でした♪

[ 2008/01/12 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

自分も親に拉致連れられてモーターショー?行ったことがありますが、当時の自分は車体の塗装しか見てなかった気がしますw

普通に街中で走ってるバイク見て思ったんですが、最近の国産250ccバイクってすごいんですね。エンジン小さくてもエンジン音に余裕があって、マフラーそのままでもすんげー音出してます。なんだか外車の良さと国産の良さが重なったような。
[ 2008/01/12 22:46 ] [ 編集 ]

今晩は。

えりだんさん今晩は。
オートサロンいいなぁ!行った事無いんですよ!(人混み嫌いだし。)
アドバンカラーはいつ見てもかっこいいですよね。
自分はアドバンカラーのR32に今もあこがれます(爆)

駐車場でD1ですか!
今ではドリフトも立派なモータースポーツになりましたね。
私の時代はドリ天、ドリコンです(爆)
のむけんや谷口が無名でしたね。織戸やデブなべ(死語)がうまかったなぁ~。
[ 2008/01/13 02:27 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

えりだんさん!幸せですね!
生アミーゴ!見たんですか!

アミーゴ可愛いなァ(笑
[ 2008/01/13 04:01 ] [ 編集 ]

車はあまり詳しくないのですが、モーターショーとかは友人といったことありますね。
これはカスタムカー限定なんですね?
こういうのもあるのか~。自分が知らないだけで有名なんでしょうけど。好きな人にはたまらないんでしょうねぇ。
[ 2008/01/13 08:47 ] [ 編集 ]

皆さん、おはようです☆

kuwakozouさん、おはようです♪
車体の塗装ですかあ。。マジョーラとか?今回はスワロフスキー?とかいうのがあったですよ。。
音に余裕ですかあ。。面白いトコに気がつきましたね。。昔のエンジンは小さいと高回転とパワーに頼るというのがセオリーでしたが最近のバイクエンジンは排圧を高めてトルクを低回転から稼ぎパワーバンドを広くとる感じなんですかね。。

黄金鬼鍬太郎さん、おはようです♪
そういえば札幌でもありますよね☆地方のはまだ行った事ないんですけど東京のはデカイです。。時間作られて見にこられるのもいいかもしれません。。
アドバンカラーいいですよね☆R32は高橋国光氏でしたっけ?土屋圭一氏と。。そういえば今回土屋圭一氏を見ませんでした。。雨宮勇氏と写真とりましたが(^^;
今のD1はレベル高いですよお~。。私もいか天から見てますが車のせいか次元が違います。。

まんじさん、おはようです♪
オートサロン入場券1500円しか払ってなかったんで結構遠かったですが生アミーゴです(笑)
可愛いですね(^^;

ルカJさん、おはようです♪
リンク貼らせて頂きました。これからも宜しくです♪
これはカスタムカー限定と言った方がいいですね。。
トヨタや三菱などディーラーもブースお出してますがカスタマイズの可能性をプレゼンしてます。。
エンジンからスピーカー等の内装系までさまざまなショップがブースだしてました。
結構混みますので帰り時を間違わないようにするのが大変ですね♪





[ 2008/01/13 10:11 ] [ 編集 ]

行きたいなぁ~、オートサロン。札幌のオートサロンなんて台数も少ないし有名人もたいして来ないし・・・。

えぼは新型より自分のCT9A系の方が形は好きなんですよねぇ。でも、SSTはほしいけど・・・。
[ 2008/01/13 11:17 ] [ 編集 ]

えぼ8さん、こんばんは♪

私も夏は北海道がいいです♪ミヤマ採集を気の済むまでやってみたい(笑)
私も市販レベルだったらCT9Aが良いですね。。特にエボ8ブーレイマスクは賛否両論ですけど私は好きです☆
[ 2008/01/13 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/127-8ef177f9























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム