2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蛹化しましたあ♪ 

土曜日のことですが・・・(^^;
昨年のTBHで頂いたおのパパさん血統タランドゥス幼虫がついに蛹化しました。。
♀と思っていた固体がやっぱり♀でなんとも嬉しい(^o^)
こんな感じです。。
080113_1527~01


これで後は♂と最近めっきり食痕が現れない多分♀(★っぽい)を残すのみとなりました。
推定♂が順調に育ってくれたらペアになりますね♪
その期待の「漢」はこちら。。
080113_1528~01

こっちも蛹室を作り順調です。。
とりあえず2頭とも無事羽化させることが目標です。。
大きさは次世代にとっといて無事羽化してくださいな♪


[ 2008/01/14 20:23 ] タランドゥス | TB(0) | CM(16)

いよいよですね。
私の所のニジちゃんみたいにならないこと願っていますよ♪
我が家の残りのニジちゃんもそろそろ蛹になるはずなんですけどね・・まだなんです(アセ
[ 2008/01/14 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
♀だと思ったのに♂だと悲しくなりますよね。♂だと思ったのに♀だと、巨大で次世代が楽しみになりますよね。暴れさえなければ、もっと簡単に大きくできるのにねぇ~。
[ 2008/01/14 21:12 ] [ 編集 ]

順調そうで何よりですね。タラはメスだと思ってオスだったことが何回かあります。(^_^; アハハ…
[ 2008/01/14 21:34 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

ビン底蛹化不安ですね~
僕なら不安で人工蛹室に入れて
しまうかも~そして羽化不全・・・
ってオチになりそうなので
逆さまで管理が無難ですかね~
[ 2008/01/15 01:17 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんにちは~

確かに人工蛹室は楽しいのですが
何とか自分で作った蛹室で羽化してもらうのがベストですね^^
[ 2008/01/15 13:14 ] [ 編集 ]

こりゃ楽しみですね。
逆さにしておけば羽化しますよ。タラレギは羽化が上手なのでラクですわ。
ウチでは今まで羽化不全ゼロです。
[ 2008/01/15 13:28 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

taisaさん、こんばんは♪
後は運を天に任せるだけです(笑)
taisaさんのニジも上手く羽化するといいですね(^^)
ニジ。。。。うちのはまだ産卵してないようです(爆)

えぼ8さん、こんばんは♪
今のところ予想が当たってるんでOKです(^^)
後は♂だけ(笑)暴れってどんな種でもつき物なんですかねえ。。。

おます♂さん、こんばんは♪
順調です(^^)長期的な展望としてはおのパパさん血統とおます♂さん血統のコラボレーションですかあ(笑)

ケダさん、こんばんは♪
私は不安のまま動かず。。。。不動如山です(^^;
蛹室を壊したときだけ人口蛹室ですがまだトカラ♀で自作人口蛹室しか使ったことないです。。自然の環境再現。。「運は天にあり」が信条です♪

ハッセさん、こんばんは♪
基本的に人口蛹室はやらない派です。。面倒臭がってるわけではありません。。人事ほどほどにつくして天命を待ちます(^^;

おのパパさん、こんばんは♪
ついにここまで来ました♪出来ればGETした全てを羽化させたかったのですがすいません。。。
後は個体に生命力に賭けるだけ。。またUPします♪
[ 2008/01/15 19:04 ] [ 編集 ]

お、羽化おめでとうございます^^
♂(仮)も頑張り中ですね
無事、オス(仮)が羽化するのを願ってますよ~
[ 2008/01/16 00:06 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

その位置の蛹室では逆さ管理ですね^^
結構大きくないですか?
羽化したら画像&サイズ!お願いします^^v
[ 2008/01/16 03:58 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

アポリーさん、こんばんは。。
最近おねえまんずとやらが世間を賑わせているようですが。。。うちのがそうなら○○○○ちょん切ってやる!!(ってか無理)

まんじさん、こんばんは。。
そうなんです逆さにしてまっする。。
でかく見えるのは写真のせいだと思いますが。。。
何せタラの蛹を見るのは初めてですが国産オオよりは大きいです(^^;羽化したらUPしま~っす♪
[ 2008/01/16 20:00 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

無事にペアになりそうということでおめでとうございます^^★っぽいのもあるということでしたが、多分大丈夫ですよ^^外側から見えないだけで居食いをしてますよ!
[ 2008/01/16 20:32 ] [ 編集 ]

結構、大きそうだなぁ。
無事に羽化しますように。
[ 2008/01/16 22:09 ] [ 編集 ]

お邪魔します^^

えりだんさん、こんにちは^^)

無事羽化おめでとう御座います。
菌糸の状態から大体は見て取れますが、オスもきっと羽化してくれるでしょう。
タラレギは全ステージ丈夫な虫です。しっかり飼育すれば孵化後の生存率は95%程のデータがあります。
因みに私はいい加減な飼育をしたため昨年は羽化不全連発で、人様には決してお見せできるような菌糸の状態ではありませんでした(;^_^A



[ 2008/01/17 09:50 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

もすたーさん、こんばんは。。
なんと優しいお言葉でしょう。。。
その優しいお言葉に相反して駄目なような(^^;
とりあえず1ペアが目標です。。

みすていっくさん、こんばんは。。
タラは初めての蛹なのでよく解らないんです(^^;
国産オオクワよりは大きいですけどタラ的に言ったらどうなんでしょうかね。。。愛知WWの♀で47mmがいますけどそれよりは大きいように感じます。。

酒樽さん、こんばんは。。
こちらでは初めましてm(__)m
酒樽さんがそうおっしゃってくれると安心です(^^;
酒樽さんのサイトはとてもお勉強になりますのでこれからもちょくちょく閲覧させて頂きます。。
どうかご遠慮なくコメントを残して下さいませ。。
これからも宜しくお願い致します。
[ 2008/01/17 19:24 ] [ 編集 ]

蛹化しましたね!
無事羽化するのを祈ってます。
うちのタラコはもう1年ちかく
幼虫なんです。ミヤマと同温度
で管理していたもので、、、w
[ 2008/01/17 22:59 ] [ 編集 ]

ルカJさん、こんばんは。。

ありがとうございます。。
タラの低温管理ですかあ(^^)
ミヤマより大きくなったら何となく面白いですね(笑)
[ 2008/01/18 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/129-5def4187























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム