2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニジよ。。。何故だあ。。。 

このところネタにも出せないほど変化のない我が家のニジイロクワガタ。。。

もしかしてもう★になったあ。。。と思ってるんですけどこれがまたしぶとい(笑)
ずっとみすていっくさん♂と同居させてるんですけど全く変化なし。。。

長崎では木をかじってた跡があったので簡単に累代成功だと思ったんですけどねえ。。。
しっかり餌は減ってます(^^;
餌が減る限りまだ可能性はあります。。。

先日の餌換え画像です。。。

080117_1827~01


おーい!!木に穴あけずにコバエシートに穴あけてその上かい!!

このセットも因島行き決定!!
[ 2008/01/20 15:55 ] ニジイロクワガタ | TB(0) | CM(13)

こんばんは。
どこの家にも飼育者を悩ませる頑固者といいますか、不届きものといいますか・・・困った奴がいるものですね。ちなみに知り合いのところに、ニジ♂で羽化から2年半以上生きている個体がいるそうです。けっこう長生きなんですね。
[ 2008/01/20 19:29 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

産卵しそうで産卵しないって、こちらをじらすつもりなんですかね(笑)
もうすこし、ブリーダーの気持ちになって産卵をがんばってくれれば待遇もよくなるのに^^
[ 2008/01/20 19:41 ] [ 編集 ]

ニジイロばんざ~~~~~い(^_-)-☆

ポチィ~~~♪
[ 2008/01/20 20:48 ] [ 編集 ]

コバエシート食い破るやついますね。
グランとかアンテのような力のある種のオスがやると、外すのがメンドイです。
[ 2008/01/20 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~
コバエシート食い破りはよくありますよね~
一体どうやって破ったんだ!って問い詰めたくなります(笑)

[ 2008/01/20 23:00 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

ニジ苦戦中ですね~
餌食べてても案外潜ってますよ~
食べちゃ潜りしてますから~
割り出したらいるかもです・・・。
[ 2008/01/21 00:26 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

ニジは手強いのですね。
うちもこれからブリですが
心配になって来ました^^;

因島での、成功祈っています♪
[ 2008/01/21 01:54 ] [ 編集 ]

えりだんさん初めまして

えりだんさん、初めまして。
しゅう@栃木と申します。
書き込み&リンクありがとうございます。
ユダイクスとケルブスも飼育されているんですね。
大型目指して一緒に頑張りましょう。
我が家でもヘラクレス系はパワーがあるので脱走し
困ったもんです。
[ 2008/01/21 06:35 ] [ 編集 ]

うちも今年度のニジは産みませんでした(^_^; アハハ…
[ 2008/01/21 12:09 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

えぼ8さん、こんばんは♪
昨年以来ニジには悩まされます(^^;
思いきって中ケースにすればいいんですけど爆産が怖いのと出張先に同行なんで。。。
2年半以上は凄くないですかあ。。ドルクス並みですねえ。。うちは来年産卵かもしれないですね(笑)

もすたーさん、こんばんは♪
そうですねえ。。。ここまで産まないとこ見るとうちと相性の問題とか考えちゃいますね。。でも愛情こめて頑張ります♪

くるりんさん、こんばんは♪
さすがはくるりんさんが5連敗するだけの種ですねえ(笑)ポチは毎日しにいきますよ(黒笑)

ゴンタさん、こんばんは♪
そうですね。。みすていっくさんと交換した結構大きな歯の♂はタマに足に包帯つけてるみたいになってます。。符節がとれそうになるんでそのままにするんですけどいつの間にかはずれてるのも不思議です(^^;

axtuさん、こんばんは♪
鳥を捕獲するために「霞網」ってのがあるんですけどその構造はただの柔らかい網なんです。。
鳥ってジャンプして飛ぶらしいんですけど柔らかい網だとジャンプできずに足で捕まったまんまになって離れられないらしいんです。。
それを思うとクワはコバエシートに捕まった後自力で降りれるんですかねえ。。
それも問い詰めたいです(^^;

ケダさん、こんばんは♪
♂は見た感じずっと外にいる感じですけど♀は潜ってるほうが長い感じがします。。
解り安くニョロが見えると嬉しいんですけどねえ(^^;

まんじさん、こんばんは♪
私の愛情と研究心が足りないのかもしれません(^^;
中ケースにすりゃいいんですけどね。。。
でも産む産まないは激しいようです。。因島はニジの他、タラ、アスタコと3セット同行です(^^;やることなさそう(仕事以外w)なんで頑張ります♪

しゅう@栃木さん、初めまして♪
偏ったミヤマ好きのえりだんです(^^;
クワ飼育を国産ミヤマから初めまして昨年はケルブス産卵、今年は密かに○○○○累代に挑戦する予定です。。
ユダイクスは幼虫購入ですのでまだ累代しておらず放置してます。。クワのみでどちらかというとブリーダー様との交流を大事にこれからもやっていきますので宜しくお願い致します。。

おます♂さん、こんばんは♪
おます♂さんでも駄目でしたかあ。。。
ニジはかなりわがままな種のような気がします(笑)
こんなこというとこれからブリしようとしてる方が(^^;



[ 2008/01/21 18:34 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは

ども♪ニジイロしぶといっすね。我が家のサツマゴキブリもまだ健在っす


さっそく大夢Kにケルブス投入しました
さすがプロスペック!(?)どんどん潜ってます
黒カワラ組も観念して喰い始めたみたいですけどね♪
今のペースでいくと、♂55mm程度でしょうかww
70いかないと国産ミヤマとの比較展示できないwww
[ 2008/01/21 23:54 ] [ 編集 ]

うちでも頂いた仔は駄目みたいですね~。
ほぼ潜っているんですけど、気配すらありません。w
[ 2008/01/22 13:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~。。

カオルさん、こんばんは♪
良かったですねえ~ミヤマ系はビン換えストレスが多いほうらしいので新しい環境にすんなりでよかったです♪
比較展示ですかあ。。。来年でしたらうちの何とかなるかもですけど・・・正直同じ大きさなら国産ミヤマに1票いれます。。

みすていっくさん、こんばんは♪
どうしたんでしょうねえ・・・まだ子供なんですかねえ。。。♀ってことは確かなんですけどねえ(^^;
[ 2008/01/23 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/132-6e586c96























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム