2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリカリ君。。 

今週も明日で終わり。。
予想以上に餌食いがよいタランドゥス。。やっぱり部屋の温度を25度設定にしてるからかな。。

手持ちの餌が無くなりそうなので急遽ネットで買う始末。。
初めて生体以外をネットで買いました(^^;

こっちに来てまともに寝れたのは昨日だけなんです。。
何故かというといつも夜な夜な聞こえる「カリカリ・・・」という音の為です。。

村上水軍の落ち武者の霊現象ではありません。。
同行のタランドゥス♀が♂のところに行きたいのか仕切りの境目をかじるんです(^^;

ケースの側面を食い破られるのではないかと心配になった私は♂♀の場所換えをしたりして夜も落ち着いて寝れません。。。

080131_2057~01


んで何で昨日はまともに寝れたかったって???


それは・・・二日酔いだったからです・・・

決してゴルゴに飲まされた訳ではありません(^^;
[ 2008/01/31 21:17 ] タランドゥス | TB(0) | CM(12)

えりだんさん こんばんは^^

タランドゥスって結構騒がしいですよね。うちも
温室にいれているのですが、タランドゥスの飼育ケースが一番騒がしいです。
[ 2008/01/31 21:41 ] [ 編集 ]

俺のほうも、ホペの蛹化促進のため20度から22度に設定をあげたら、レギウスが削り始めました。
温度変化がよかったのか、気温が低かっただけなのかは不明ですけど。
[ 2008/01/31 21:48 ] [ 編集 ]

アハハ

えりだんさん、こんばんは

確かにこれは気になりますよね。
こうなったケースは他に回してしまいますね。
私はこうゆう♀はガラス瓶で管理しています。
齧られたケースは他の♀を入れても、同じところを齧るんですよね(泣)
[ 2008/01/31 22:18 ] [ 編集 ]

職場のロッカーに入れていて女子~ずに騒がれたことありますw
[ 2008/01/31 23:25 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ども♪
我が家でもケルブスが容器を齧る音が・・・
暴れる前ブレですね。気をつけねば!

それでも僕は学校でエネルギーを使い果たしてくるのでいつもぐっすり眠れます
[ 2008/01/31 23:44 ] [ 編集 ]

コレやばいねぇ~www
ゴルゴがイライラしちゃうねぇ~

やられる前にやっとくか!ポチィ~!!
[ 2008/02/01 00:06 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

寝不足なんですか~
うちは、ニョロの齧るカリカリ
がうるさいですよ~
今もカリカリ聞こえます~
[ 2008/02/01 01:34 ] [ 編集 ]

えりだんさん おっは^^

うちは3つほど穴を開けられました^^;
産卵セット組む前に顎が丸くなってましたよ(泣
そんな♀に限ってセットしても穿孔しないんですよねェ(笑
[ 2008/02/01 08:34 ] [ 編集 ]

もうセットで良さそうですね。
[ 2008/02/01 13:14 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

すごいパワーの♀ですね~(笑)
♀による♂殺しがありそうです(笑)
[ 2008/02/01 14:54 ] [ 編集 ]

すごいッ!
タランドゥスの女の子ってそんなに積極的
なんですか!?v-12
う~む。
見習わなくちゃ。
[ 2008/02/01 15:07 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

もすたーさん、こんちは♪
はでに動き回る感じではないのですが力技って感じなんです。。。今だペアリング時期が決めれません(^^;

ゴンタさん、こんちは♪
おお!!上手くいきそうな感じじゃないですかあ。。でも最後まで気を抜かず見守りましょう。。ちなみに私はレイシをホテルに注文しました(^^;

ハッセさん、こんちは♪
あれ不思議ですよね。。。くるりと回してもさっきかじったとこかじるんですよね。。。ということは磁気を感じて方角ではかじってないって事ですよね。。。フェロモンか何かくっついてるんですかねえ。。

ルカJさん、こんちは♪
普通の方はあまり耳にしない音なんで騒ぎます(笑)ルカJさんがロッカーに怪しげなものを。。。とうわさになったでしょうね(笑)

カオルさん、こんちは♪
うちのケルブスは大人しいですねえ♪じっくり食べて大きくなって欲しいものです(^o^)
ぐっすり寝れますかあ。。。正直私は余力残して帰ってきます(^^;

くるりんさん、こんちは♪
ん・・・ということは・・・♀はゴルゴの刺客???
ゼリーでこちら側に寝返らせます(笑)

ケダさん、こんちは♪
ニョロのかじる音が常日ごろから・・・
そういえばうちは寝室から撤退させたのでこのところ聞いて無かったです。。。そのことで慣れてないのかも(^^;

まんじさん、こんちは♪
私もケースのほかそれも気にしてるんですよ。。。
磨り減るだろうって。。。今のところ大丈夫みたいですだ(^^;

おます♂さん、こんちは♪
セットでOKですかあ。。。では。。。ってレイシは購入したんですが穴あけがありません。。。

axtuさん、こんちは♪
ギク!!なんと不吉な・・・axtuさんのそれは心の中にそっとしまい込んでおいて下さい(笑)彼女との甘い思い出の隣にそっと。。。

とらっぴぃ~さん、こんちは♪
どの子もそうなのかは定かではありませんがこの子に限っては積極的ですねえ。。俺も見習おっかなあ(笑)

[ 2008/02/01 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/137-bf3b3d60























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム