2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引き分けですかあ。。 

まあ、東アジア選手権なんであまり重きを置いてませんが田代選手にはもっと仕掛けて欲しいですね。。それにしても鈴木啓太選手はよくやってる♪

昨日までかなり掘っては出てきて折角ドバっと出た削りカスを貯めないタラ♀ですが姿を現しません。。。もしかして。。。脱走してる???そんな馬鹿な。。。どっから出るのよ???
って感じでもしかしたら穴の中で。。。ヘルメットでもかぶってるんですかねえ・・・

アスタコに限ってはまだ後食も確認できず。。。

とまあ日本代表と同じくらい思ったとおりに進んでない序盤ですがもう後が無い選手もいます。

ニジイロ君です・・・

Fマットにナタで真っ二つにした極普通のホダ木廃材でのセットです♪
これで駄目ならニジ撤退かもしれませんなあ。。。
新飼育種計画もあるし(^^;

080216_1748~01



[ 2008/02/17 21:26 ] ニジイロクワガタ | TB(0) | CM(9)

もしかしたら

ニジイロは累代が進み過ぎちゃってたのかも知れませんね。
F4辺りで産まなくなってくるという話もありますし。
[ 2008/02/17 21:38 ] [ 編集 ]

ニジイロの累代障害は、自分も聞いたことあります。知り合いから頂いたときに、わざわざ2血統頂きました。
「すぐ別の生体買うことになっちゃうからね~」とその方は仰ってましたよ。

自分は成功経験は皆無でござります・・・にゃは←
[ 2008/02/17 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

前回ネタにコメですが^^;
ひでさくさんは、なかなかの人格の持ち主のようですね!勉強になりました。
最近、ニジイロに興味を惹かれつつありますね♪
産卵してくれなくなると、もうどうにもなりませんよね・・・
[ 2008/02/17 23:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ニジって産む時と産まない時の差が極端ですよね。インラインに弱いという話は良く聞くので、我が家も次世代はアウトラインかな。まあ、高級な虫ではないので、簡単に手にはいるのが有り難い虫ですよね。
[ 2008/02/17 23:46 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
我が家の自己血統コクワ、インラインでF5で産まなくなりました;
アスタコ一度累代したんですけど
小型~中型しか出ないしクセありすぎなんでもう飼育しませんw
[ 2008/02/17 23:56 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

タラ潜ったままなら期待だいですよ~
ニジは、産まないとき産まないらしいですからね~
新飼育種ってなんですか~
気になります~~~
[ 2008/02/18 01:29 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

やっぱりFが進むと産まなくなるんですかね?
カブならF5くらいまでは大丈夫そうですが
それから先は、♂に異常が出やすいようです。

北朝〇も数年前とは全然違いますね。
強くなってます!
[ 2008/02/18 05:59 ] [ 編集 ]

ニジかぁ・・・・
永遠のライバルですお( ̄ー ̄)bグッ!
σ(^^)って、ライバル多すぎで困ります((笑´∀`))ヶラヶラ
新種の飼育。。。。。。ナニタクランデルノカナ
[ 2008/02/18 10:39 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

みすていっくさん、こんちは♪
え~!!F4あたりからですかあ~・・・うちのF5です。。。だ。。。終わったかも(^^;

kuwakozouさん、こんちは♪
ぐはあ。。。トドメのジェットアッパーが入りました(^^;kuwakozouさんも???意外と上手くいってない方が多いんですね。。。意外と難関種ですかあ。。。

アポリーさん、こんちは♪
秀策は凄い人です。私には恐らく真似出来ません(しなくて良し。)ニジイロ綺麗ですよね。。でも失敗したら暫く離れてみようかと。。やってみたい種が出来たので(^^;

えぼ8さん、こんちは♪
極端ってよく聞きますが50%の確率で産む方を引くかと思いましたが・・・甘かったです。。。でもまだ生きてるうちは諦めませんよん(^^)vそれに手軽に入手可能ですしね♪

カオルさん、こんちは♪
コクワでも濃くなると駄目なんですねえ。。。アスタコ綺麗なんで何とかしたいんですが・・・早く起きてって感じです(^^;

ケダさん、こんちは♪
タラは今朝も出てきませんでしたし削りカスが増えてました(^o^)これで産まなかったら日本兵かも。。新飼育種はもうちょっとひっぱらさせて頂きます(^^;

まんじさん、こんちは♪
どうやら皆さんのご意見の範囲ではかなり厳しいようです。。。うちの国産かぶとは昨年CBになりました♪
北、最初からガンガン来てましたねえ。。最後がゴール前に壁のように群がってました。。明らかに先発FWの仕掛け不足でしたが強くなりました。。

くるりんさん、こんちは♪
そういえばくるりんさんとこも連敗中でしたよね。。私はこれで駄目ならペアリング時期が6月くらいになる個体が手に入るまでお休みします。。
新種。。。企んでますが・・・内緒♪
[ 2008/02/18 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/148-7353474c























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム