2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

活動開始しましたあ。。 

休眠中の成虫にしてはならない事といったら。。。

温度を上げないこと。。。

光を当てないこと。。。

静かにしておくこと。。。


いよいよ私も3月中旬にはトンボ帰りしなければならず1週間は東京の会社出勤とハンパな予定だし、しかも次は長崎でもうここには帰ってこない。。。

ということでいつまでも寝せとく訳にいかないアスタコ君達に・・・喝!!
その方法は。。。

昼間は窓際の日の当たる場所に置き光を当てること。。。

出来るだけエアコンの熱き風が当たるとこに置くこと。。。

テレビの近くでうるさいとこに置くこと。。。

そうです♪休眠の3か条の真逆です(笑)

どうだあ~寝れないだろう。。フフフ(笑)

と若干サディスティックな気分になりましたが(^^;

080223_1604~01


この土曜から起きてきました♪んで♂は後食も開始です(^^)v
♀はうろうろしては潜っていきまだ後食確認してません。。(どこまで耐えられるかな。。。)

不思議なことに土、日曜ともPM4時くらいにうろうろタイムになるんですよ。。。
[ 2008/02/25 17:47 ] アスタコイデスノコ | TB(0) | CM(8)

その3箇条守ったことありません。(^_^; アハハ…
[ 2008/02/25 22:07 ] [ 編集 ]

その3か条を破れば、起きることが多いですね。
でも、体内時計がしっかりしてると効きませんが・・・


ちなみに俺は、うるさくてもまぶしくても簡単に寝れます(爆
[ 2008/02/26 00:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~

我が家にもアスタコいますが
まだセットしてません。
もうちょっと温度が上がったら常温でセットできるので
待っているのですがWD個体なんで、持たないかな?
[ 2008/02/26 00:41 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

おます♂さん、こんばんは♪
あらら。。。それでも寝ます(休眠)だとしたら根性のあるクワですので大事にしてあげてください(笑)

ゴンタさん、こんばんは♪
今うちで寝ているミヤマが活動しないかどうかこの出張期間は心配ですねえ。。。それに及ばずがほとんどですが(^^;ちなみに私も寝るのは得意な方です♪

ハッセさん、こんばんは♪
私は今回が初アスタコですがすでに嫌な胸騒ぎがしてなりません(^^;意外と持たないらしいんですよね。。。
[ 2008/02/26 18:02 ] [ 編集 ]

えりだんさん おっは^^

サディスティックですねェ~(笑
でもこれくらいの事は必要かも^^
♀も時間の問題でしょう(笑
[ 2008/02/27 08:41 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんちは♪

そうですねえ。。。どちらかと言えば「S」です(^^;
アスタコイデス用に中ケースも産卵木も発酵マットも用意してるんですがこれを一回家に送るか長崎に直で送るかこの辺も難しいところなんですよねえ。。。
生体は持参で家ですが♪一番いいのは後食してもらって3月始めにペアリングってパターンです。。
[ 2008/02/27 17:36 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

こりゃあ寝るのが特技の「のび○」でも起きちゃいますね(笑)
[ 2008/02/27 22:17 ] [ 編集 ]

アポリーさん、こんちは♪

ところが♀は中々・・・まだ後食を確認してません(^^;クワガタと我慢比べをするなんて10年前は想像もしてませんでした・・・
[ 2008/02/28 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/153-0e841e18























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム