2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来ました♪ 

黄金鬼鍬太郎さん初め皆さんの影響だろうか。。。
昨年まで全く興味のなかったオウゴンオニクワガタ。。

興味がなかったのは飼育の難しさのせい。。。まあその辺はタランドゥスも同じだけど(^^;
最近、モセリ、ババと興味が出て来て折角なら知っている方から入手したいなあなんて思ってた矢先。。

黄金鬼鍬太郎さんの猛プッシュに飼育を決意しました♪
オークションだと高くなるしモセリかもしれないしなんて思ってたし黄金鬼鍬太郎さんからの購入なら安心ですね♪


んで今朝届きましたあ♪

080313_1151~01


しっかりとした梱包です(^o^)

080313_1155~01


血統証明書まで(ToT)カッコいい~♪

大事にします&ご指導宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 2008/03/13 13:41 ] ババオウゴンオニ | TB(0) | CM(14)

オウゴンオニですか~!

タランなら飼ってましたが、、、
タランは結構産んだので、
オウゴンも一緒だと思いますよ^^

飼育頑張ってくださいね^^
[ 2008/03/13 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ここにも黄金仲間が増えた~!私も昔は黄金は難しいと敬遠していたのですが、タラレギを育てる事ができたら、「同じようなものかなぁ」といつの間にか飼育を始めていました。色とツヤがたまりませんが、もう少し顎が立派で強そうなら私としては完璧なんですけどねぇ。
[ 2008/03/13 20:48 ] [ 編集 ]

ええっ!

なんだかんだ言って飼育種増えてるじゃないですか。w
オウゴンオニ、私はまだ興味が無いなぁ。
綺麗だと思うんですけど、私などにはまだまだ。(^^;
[ 2008/03/13 22:13 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

翔さん、こんばんは♪
育てるのも産ませるのも難しそうなババ。。何とか頑張ってとりあえず羽化させたいです♪タラ産ませたんですかあ。。うちはまだです。。

えぼ8さん、こんばんは♪
ついに仲間入りさせていただきましたあ(^^;
私の場合何となくいいなあと思ってたら声かけてもらったんで。。ババは結構大顎ですよねえ♪それでつい。。。

みすていっくさん、こんばんは♪
なんだかんだ言ってつい(^^;
実はもう一種未発表なのがいるんです。。。
休眠中で起きたら発表したいなって思ってるんですが増えてはいますけど全てクワです♪
[ 2008/03/13 22:24 ] [ 編集 ]

え!

こんばんわ!
ひぃぃ~~!!?
いきなりババっすか!
うらやますぃ^^;
これは、最近評判のDGレイシで行くしかないですね♪
[ 2008/03/13 23:56 ] [ 編集 ]

えりだんさん今晩は。

無事到着し安心しました。^^
ババはオウゴンの中で1番飼育しやすしので気負いせずリラックスして飼育を楽しんでください!
一緒にオウゴンライフ楽しみましょうね。^^v
[ 2008/03/14 00:42 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

オウゴン鬼デビューが
ババなんて・・・すごいっす!
セレブだ~
オウゴンは、いいすっよ~
なぜなら採れないから!!!
下手だからなんですが(爆
[ 2008/03/14 00:50 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ババイ、バイバイなんてことにならないように頑張って(笑)
モセリより大きくなるそうですから、楽しみですね。
[ 2008/03/14 18:11 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

アポリーさん、こんばんは♪
いきなりってもオウゴンよく知らないんです(^^;まず羽化させるのが何よりも最優先です♪

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは♪
一番飼育安ですかあ♪一緒にオウゴンライフ楽しみますう~(^^;

ケダさん、こんばんは♪
長期出張の自分へのご褒美っていったとこでしょうか(^^;黄金鬼鍬太郎さんのババかモセリ以外は同じオウゴンでも興味なかったんですが。。。つい。。。羽化しても黄金鬼鍬太郎さん推奨個体としかペアリングさせないつもりです♪(気が早いw)

ハッセさん、こんばんは♪
ババイ。。。と。。。バイバイ・・・
おーい山田君!!一枚持って行きなさい(笑)
モセリの大きいオウゴンオニ。。。夢みたいな話ですねえ~♪
[ 2008/03/14 21:52 ] [ 編集 ]

えりだんさん おっは^^

おぉ!純血!ババ!ゲッチュ!おめです♪
間違いのない方からの血統ですから大事にしたいですね^^
ババの羽化を夢見て他の黄金種もいっちゃいましょうか!
勢いで!(笑
[ 2008/03/15 06:36 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんにちは^^

えりだんさんもおうとうオウゴンオニデビューですか^^自分も早くデビューしたいけど、飼育ケースがない(><)
[ 2008/03/15 18:15 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

まんじさん、こんばんは♪
これはこれは宣伝部長(笑)どうせやるなら本物がいいって感じでお願いしちゃいました(^^)v羽化させた暁には僕も宣伝部員に入れてもらおうかと(^^;

もすたーさん、こんばんは♪
私にはまだ早いかなと思ったんですが(^^;でもいろいろとアドバイスもらえるしいい機会かなと思いました♪早く成虫がみたい!!
[ 2008/03/15 19:10 ] [ 編集 ]

あらぁ!!!馬場さんではないですかっ!
う~~~ん素晴らしい!!!!
σ(^^)、4年前にローゼンやって玉砕してからご無沙汰。。
実際、成虫はとっても綺麗な色していますから
今から楽しみですね(^^♪
タラやってれば同じ菌糸ですしね~
手間も変わりませんしね(*^^)v
σ(^^)はコレからどこへ向かって行こうかなぁ~~~
[ 2008/03/16 20:36 ] [ 編集 ]

くるりんさん、こんばんは♪

馬場さん入手しちゃいましたあ♪
元々興味なかったんで黄金鬼鍬太郎さんのババかモセリならやってみようかなと。。。ですのでローゼン等他はイマイチまだ興味が沸きません(^^;
一応同じ菌糸でやっていきますが今後は別のカワラにしようかとも検討中です♪くるりんさん結構いろいろやってるし。。。アクベスでもいっちゃいます?
[ 2008/03/16 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/160-ac1b449b























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム