2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビン交換。 

久々の佐賀産のビン交換です。。実は昨日でしたが(^^;
今回は温度管理もまあまあだったし目指せ25g!!って感じでホジホジ。。。

さすがに大夢Bプロ。。キノコが生えてません。。18度のときもあったんですが♪
その代わりさすがに菌糸が回り劣化してました。。

ドキドキしながらの体重測定。。。

080313_1003~01


ぐはあ。。。23g。。。

他に3頭の♂の交換しまいたが綺麗に22gでそろってます(笑)
さすがにF5だとアウトラインで一回入れないと無理ですかねえ。。。ディンプルのない綺麗なお肌の持ち主なんですが(^^;

交換ビンは1月から詰めて暗所で熟成させた大夢Bプロスペック。。
3令後期には熟成した菌糸の方が体重を減らさないようで試してみます♪

75mmの道は遠いかなあ。。。
[ 2008/03/15 19:21 ] 佐賀産オオクワガタ | TB(0) | CM(9)

えりだんさんこんばんわ~

国産オオは、なかなか体重
伸びないんですかね~
案外難しいんですね~
うちの神奈川産のメスは、きっとコクワクラス
の気がします~
[ 2008/03/16 00:57 ] [ 編集 ]

ケダさん、こんばんは♪

伸びないっすねえ(^^;
後はここから体重減りがどこまで我慢してくれるかなんですけどまあ無事羽化ってのが一番ですけどね♪
[ 2008/03/16 16:15 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんにちは^^

目標の体重までもう少しですね(><)
後は、無事に羽化してくれれば何よりですね^^
[ 2008/03/16 18:17 ] [ 編集 ]

もすたーさん、こんばんは♪

ホント後ちょっと。。。増えてくれないかあ。。なんて無謀な願いをしてます(笑)血の入れ替えを考えてますが中原町産って中々いないんですよねえ。。最近は三養基郡みやき町と変わったみたいだし特にHBじゃなきゃとこだわりもないし三養基郡の大きなやつ探そうかなあ。。ビッダで(^^;
[ 2008/03/16 21:11 ] [ 編集 ]

いや~

こんばんわ!
厳しいですね^^;
ここまでくれば無事羽化が目標ですね!!
うちの神奈川産といい勝負できそうな感じが・・・
F5ですか~、ここまでくるとインラインでは限界ですかね・・
[ 2008/03/16 22:44 ] [ 編集 ]

国産オオは大きくできたことがないので、まったくわかりません。(^^;;;
[ 2008/03/17 10:31 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

アポリーさん、こんばんは♪
キビシー!!って感じです(笑)
ほとんどランダムに初令から選んで大きさがそろってるって事はこの血統の限界なんだと思います。。
来年には新しい血をいーれよと(^^;

おます♂さん、こんばんは♪
大きくできないとついつい大きくしたいなあなんてないものねだりしてしまう私です(^^;
[ 2008/03/17 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。
75センチへの道ですかぁ~。それは不可能でしょ(笑)。累代が重なると大きくなりにくいといいますが、F5までできること自体、すごいですね。さすがオオクワって感じです。
[ 2008/03/17 20:08 ] [ 編集 ]

えぼ8さん、こんばんは♪

ん。。。ホントだ~単位間違えてる。。。
早速直します(^^;ちなみにうちの弟の国産カブトはF8まで行って♀だけになったそうです(笑)
[ 2008/03/17 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/161-fb4c5185























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム