2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ババ!!ボンバイエ!! 

今日は黄金鬼鍬太郎さん仕様のババオウゴンオニクワガタ幼虫のビン交換をしました♪
相変わらずカワラ独特のにおいを部屋いっぱいに充満させて。。。

掘ってみると3令に加齢してまもない体系ですが頭幅が違いますね。。
意外と雌雄の判別がわかりやすい種のようです。。

こっちが♂

080321_0902~01


んでもってこっちが♀

080321_0906~01


とっまあこんな事書いて偏ってたりして(^^;
その時はオウゴン初心者としてまだまだ修行が足りないってことで(笑)

それにしてもカワラは水を吹くんで心配ですねえ。。
出張につれて行きたいんですが暴れさせてもなんだし。。。

まんじさんみたいに神棚においておこうか(^^;
[ 2008/03/21 20:06 ] ババオウゴンオニ | TB(0) | CM(6)

オウゴンオニかっこいいですよね^^
早く羽化した姿が見たいです。
飼育頑張ってください
[ 2008/03/21 20:08 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

頭幅でわかりますか?さすがですね!
σ^^;は全然ダメ^^;
卵巣も醜いんですよね黄金は。。
お尻の♂マークはかなり当たりますよ^^

虫神様の降臨期待しています(笑 ^^v
[ 2008/03/21 20:32 ] [ 編集 ]

幼虫は静寂が一番だと思いますよ。(^_^;;;
[ 2008/03/21 21:55 ] [ 編集 ]

えりだんさん今晩は。

自分は判別は苦手であります。(爆)
♀だと思えばチビ♂だったりします。^^;
画像のカワラは交換後ですか?
画像で見ると劣化して水分が少ないように見えますが・・・。

出張頑張って下さいね。^^v
[ 2008/03/21 23:42 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

ババいいかんじですね~
でも、ビン交換は、暴れる前に
交換した方がいいですよ~
あとは、じっくり待つだけですね~
[ 2008/03/22 01:54 ] [ 編集 ]

皆さん、おはようです♪

翔さん、おはようです♪
ババの成虫はカッコいいですね♪私も待ち遠しくてたまりません♪人事尽くして天命を待つしかないです(^^;

まんじさん、おはようです♪
この所ミヤマの2令を見続けて何となく解ってきたんですが体のわりに頭幅が大きいのと小さいのがいるんです。さすがに2令では決めかねますが3令初期には体の長さ、太さと頭幅のバランスで最後は卵巣って感じで解るようになってきました(^^;
お尻のマーク。。。前にまんじさんのサイトで言ってましたね。。それが私にはまだ解らず研究中です♪

おます♂さん、おはようです♪
そうなんですよねえ。。。持っていくならア○○シ○○スの方が。。。ん。。。???

黄金鬼鍬太郎さん、おはようです♪
タマにいますよねチビ♂(^^;あれは難しい昨年~今年にかけての判別正解率はオオクワ100%国産ミヤマ100%タラ100%でケルブス、ユダイクスがまだわかりません(^^;
大夢Kプロスペックはルカディアと比較すると黒っぽいんです。。水分が多目なせいでしょうか。。。この水分が中々癖物で蒸発するのが早かったり部分的に水吹いたりとヒータでの管理だと難しいというのが使用1年目の実感です。。画像は光の加減で劣化乾燥に見えますが昨日時点では大丈夫でしたので安心してください♪ってかやっぱルカディア使用か(^^;

ケダさん、おはようです♪
オウゴンもタラも暴れがポイントみたいですね♪
とりあえず明日から1っ月長崎出張なんで心配ですが神頼みです。。。
[ 2008/03/22 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/165-2b1fa618























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム