2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公衆無線LAN復旧。 

セキュリティソフトの影響で公衆無線LANが使用できなかったけど漸く原因が解りました(^^;

今回の長崎同行は。。。

タランドゥスペア
アスタコイデスノコ♂1♀2(うちペア済み1)
先乗りのニジイロ♀

という布陣。。。
航空機での移動ということでさすがに機内持ち込みは無理。。。
預け荷物に紛れ機内へと侵入させました(^^;

100m毎に1度気温って下がるんでしたっけ???
高度1万メートル以上上空を飛行する旅客機の荷物置き場って実際何度位なのか心配しましたがみんな無事到着(^^;

旅館に着き見てみるとさすがにみんなグッタリしてましたけどね。。。
その後、一休みして100均にてバケツ、洗濯ネット、温度計を購入。。

これ産卵セット組むのにみんな必要なんです。。
全て手元にそろったところでアスタコイデスの産卵セットを組みました♪

さすがにホテルとは緊張感が違いますね。。。畳なんで(笑)
まだ昼はエアコンなしだと20度をきるけど遠慮なく産んでね(^o^)

080324_1812~01

[ 2008/03/26 11:24 ] アスタコイデスノコ | TB(0) | CM(14)

お疲れ様です

出張ばっかりで大変ですね。
同行させるのも楽じゃないですねぇ。
アスタコは例のですね、頑張れ~。
[ 2008/03/26 11:31 ] [ 編集 ]

爆産を神龍にお願いしましょう!^^
[ 2008/03/26 11:33 ] [ 編集 ]

また同伴出張ですか?お大臣ですねえ。(^_^; アハハ…
[ 2008/03/26 11:42 ] [ 編集 ]

出張大変ですね^^;
アスタコ爆産するといいですね^^
[ 2008/03/26 16:23 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

みすていっくさん、こんちは♪
この時期は多いんですよ。。国債予算で来るんで。。
来年のこの時期は出来るだけ同型種の同行にしよっかと(^^;
アスタコはTOTOROさん仕様、みすていっくさんお預かりのアスタコです(笑)

ち・ゆ・りのパパさん、こんちは♪
そうですねw神龍・・・ってまだ七星球しかないし(^^;

おます♂さん、こんちは♪
またです。。。普通同行者は荷物とか持ってくれるんですけど・・・こいつら持ちません(^^;

翔さん、こんちは♪
まあ、お仕事ですからね。。爆産したら出張終わったらプレ企画に出します(笑)
[ 2008/03/26 16:45 ] [ 編集 ]

出張ご苦労様ですm--m
たしかに飛行機の荷台ってどのぐらいの温度で
耐えているのでしょうね?
とにかく無事の到着で、何よりですね^^
[ 2008/03/26 22:27 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

いよいよ長崎ですね~
最近出張同行組増えてません
ブリ成功するといいですね~
[ 2008/03/26 23:58 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

あっ、俺もアスタコイデスのセット組まなきゃ^^
[ 2008/03/27 00:38 ] [ 編集 ]

しかし、すごいね!
国内を飛行機で移動する・・・・・・
クワガタ!!((笑´∀`))ヶラヶラ
それと!出張で必ずバケツを買う男!!www(* ̄m ̄)プッ
これで採れれば、長崎出張血統と命名だね!!
[ 2008/03/27 08:40 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

アポリーさん、こんちは♪
後は気圧ですねえ。。とりあえずタラとアスタコは無事に移動できるという実験結果がでました(^^;

ケダさん、こんちは♪
出来れば出張同行は1種だけで十分です。。。
ましてや産卵セットなど。。。幼虫が一番楽でしたね♪
ゼリー持っていかなくていいし(笑)

ハッセさん、こんちは♪
うちもまだ1♀が交尾してないんで困ってます(^^;
1セットに2頭入れになるかもです。。

くるりんさん、こんちは♪
「飛べないクワガタはただのクワガタだ。」と聞こえてきそうな輩です(笑)
最近バケツbの良し悪しがわかるようになってきました(^^;マットを加水するのに使った後は洗濯物の移動に役立ててますw
長崎出張血統♪頂きます(笑)
[ 2008/03/27 16:24 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

また出張ですか!?お疲れ様です^^
一人ではないから寂しくないですね^^b
ブリの成功!祈ってます^^
東海地方には出張はないのですかぁ~?^^
[ 2008/03/27 17:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
先日、ここのブログに来ようと思ったら何故か進入できませんでした。また最近もFC2は不安定なのかしら?以前は自分のブログすら見られない時もけっこうあったしなぁ~。

旅館産卵はホテル産卵と比べて利点はあるのかなぁ~。畳なら、ごろんと横になってケースの中をしばらく観察とかできそうですねぇ。
[ 2008/03/27 21:05 ] [ 編集 ]

出張大変ですね^^;
クワ達ある意味機内に不法侵入?ww

アスタコ頑張ってください!
[ 2008/03/27 23:04 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

まんじさん、こんちは♪
今度は6月まで長崎です(^^;といってもGWは帰れるんですけどね♪最近これといって動きが無いんで寂しいというよりは飽きます(笑)何とか採卵したいものです。。長期出張は艦船の予備部品の検査なんで大手造船所があるところしかないんです。。。昔は清水にもあったんですが・・・あったらまんじさんとこ遊びに行くんですけどね♪

えぼ8さん、こんちは♪
私も一昨日まで公衆無線LANから入れませんでした。。PCのファイヤーウォールが2段構えだったんで1段殺しましたけどね(^^;
今はヤツラは押入れの中ですからタラ♂だけテーブルの上にあげてゴロンと見てます(笑)畳はマットを散らかすと掃除が大変なんで緊張感があります(^^;

カオルさん、こんちは♪
さすがにヤツラの旅費は会社から出ないので(^^;
私が普通席でヤツラがビジネスクラスに座ってたら苦笑してしまいますが・・・アスタコ産卵させまッスル!!
[ 2008/03/28 16:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/167-cbe81275























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム