2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早速ですが(^^; 

気がついたら3万ヒット超えてます。。
これも常連様達他、皆様が温かく見に来てくださるおかげです。。
この場を借りまして御礼申し上げますm(_ _)m
早速穿孔してます。。
一日うろうろしてましたが朝起きてみると入ってましたあ♪

でもここまでは植菌レイシ材でもしてたんですよねえ。。
でも見た感じ違うのはケース内の湿気です。。

前は見ると水滴で曇ってたりして。。どうも材から出てるのは明白です。
タランドゥスはやや乾燥した状態で産卵するというのを見たことがあります。。

今回は割り出さずにこのまま♀が出てくるまでほっとこうかと思います。。
カワラなんでそのまま孵化しても餌になるし。。

カビが生えたらそういう運命だったと割り切ってそのままです(^^;

080330_2031~01

[ 2008/03/31 17:11 ] タランドゥス | TB(0) | CM(9)

このまま一週間出てこなければほぼ大丈夫なんですけどね。まあ、気になるけど放置が一番です。
[ 2008/03/31 19:56 ] [ 編集 ]

このまま出てこなければいいですねぇ~。私もそのまま餌になるから放置がいいやと思っていましたが、蓋を取っているためか、けっこう菌の劣化が早いです。なので、どこまで我慢して引っ張れるか、菌がどこまで保つかですねぇ~。
[ 2008/03/31 20:27 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

タラ♀がガリガリ削ってますね^^
後は、放置し続ければ卵を産んでくれますよ。
[ 2008/03/31 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんわん

ムム~~^^;
いい感じに潜っていますね♪
こっちは少しだけかじった後があるだけ・・・
なんだか負けそうな雰囲気が~(笑
外側から卵が確認できると
俄然テンションが上がるんですがね~~
[ 2008/03/31 21:53 ] [ 編集 ]

今晩は。

タラは菌床をグチャグチャかきまわして産んでないことがありますがその場合は2,3日で出てきます!
このまま♀がしばらく出てこないことを祈ってますよ!^^
[ 2008/03/31 23:26 ] [ 編集 ]

30000ヒットおめでとうございます♪
案外放置が一番いい結果になったりしますよね
[ 2008/04/01 00:10 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

とうとう穿孔ですね~
このままメスが出てこなければ~
Good!!
3万Hitおめでとうございま~す!
[ 2008/04/01 00:45 ] [ 編集 ]

えりだんさんどうもです^^

このまま4~5日間もぐってれば
だいたい成功です。
爆産するといいですね!
[ 2008/04/01 15:00 ] [ 編集 ]

これからも宜しくです。。

いつも沢山のコメ有難うございます。。

おます♂さん、こんちは。。
出てこないといいんですけど。。出てきたらそのビンは諦めたほうがいいんですかね。。まあとりあえず放置プレーで(^^;

えぼ8さん、こんちは。。
そうですねえ。。確かに劣化が気になるところですが何せ気まぐれな♀なんで過去最大の何敵にこれで駄目ならまたレイシに(^^;ハイパーかDGレイシに。。。

もすたーさん、こんちは♪
放置がいいと皆さんおっしゃってくれるんでそのとおりにします(笑)若干押し入れの気温が20度きったりするのが気になるところです。。。

アポリーさん、こんちは♪
諦めたらそこで終わりですよって安西先生が言ってましたよ。。勝負は下駄を履くまでわかりませんよん(^^;今だ虫神様が降りてきた感じがしません。。。

黄金鬼鍬太郎さん、こんちは♪
せっかくのカワラビンなのにぐちゃぐちゃポイだと悲しさ2割増しですね。。まあ私の場合その菌糸を発酵させてミヤマに使いますが。。。若干嫌な予感がしとります。。ハイ(^^;

カオルさん、こんちは♪
ありがとうございます。。放置。。取り締まりにあうくらい放置しときます(^^;

ケダさん、こんちは♪
ありがとうございます♪出てこなければいいんですがね。。若干嫌な予感が60%くらいしてます。。。
今日はアスタコをセット入れて我慢します(^^;

翔さん、こんちは♪
爆産して欲しいのはヤマヤマですが。。。せめて1個でいいです。。。♀が生きてるうちに。。。




[ 2008/04/01 16:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/169-a4a90475























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム