2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2頭目合体!! 

今日からガソリン価格が安くなるところもありますね。
来月には再可決ですがそんなに国民は混乱してるんですか?
私には混乱してるようには思えませんが混乱意味を履き違えてるのか混乱という言葉を使用している人が混乱の意味がわからないのか。。。

ちなみに混乱の意味は「する物事が入り乱れて秩序をなくすこと」です。
解った?総理(笑)

そもそも課税の基本原則の中に「公平性」という言葉がある。
ガソリン税とはそもそも道路整備費等にあてる目的税なんです。これを一般財源化するということは目的税として成り立たないんですよ。

私的には嫌だが一般財源化するんだったら消費税を上げるか直接税を上げるしかないんじゃないですか?特に法人税(笑)

環境税にするってもの国民全体の問題なのだから直接税を増税するしかないんじゃないです?CO2出さない人なんていないんだから。。

ましてや環境大臣みたいに「自動車に乗るとCO2排出量が増えるので乗るのを控えろ」だとか「ガソリン税があれば消費する人が減るから環境対策的にもあった方がいい」というのは論外。愚者の戯言。。ガソリン税はそもそも環境維持の為ではなく道路整備費用の為のものだってちょっと調べれば誰でもわかるでしょ。議論のすり替えをメディアを使ってしちゃいけない。プロパガンダでしょ。

したきゃ立法府で議論してから決めるのが筋です。

全くもってアホくさい話なんで書きたくなかったですが。。。さあ。。。とりあえず俺にとってはアスタコを産卵させるのが大事(笑)


080330_2005~01

[ 2008/04/01 17:07 ] アスタコイデスノコ | TB(0) | CM(10)

最近、政治家も官僚もみんなむちゃくちゃですね。まあ、正論言ってもマスコミも取り上げないしね。混乱してるのは立法、司法、行政のすべてとマスコミだけで、庶民も馬鹿以外はほとんど冷静だと思います。
[ 2008/04/01 20:39 ] [ 編集 ]

ガソリンが安ければ無駄遣いすると福田さんは言っていますが、田舎者としては通勤、買い物など自動車がないとやってられません。ガソリン代が倍になっても乗らなければ生活できない人の事を運転手の送り迎えがある人にはわからないのでしょうね。まあ、今の政治が苦しいのがそもそも田中角栄時代に列島改造といいながら大量の借金をしたツケですよね。そうでなければ、現在65~70歳くらいの人達が若い頃にあんなに一気に給料が増えたりすることもなかったはずです。さらに、その年代は最初は年金も月2000円とかの積み立てで現在たくさんの年金をもらい、自分達は子供をあまり作らなかったのですからたくさんお金を貯め込んでいるのは当然なんんでしょうねぇ~。うらやましいです。・・・ついぼやいてしまいました。
[ 2008/04/01 20:54 ] [ 編集 ]

何だかんだ言って人に罪を擦り付けて引きずり降ろす事しか考えない方々のお話しなど聞いてられません!

ウチもアスタコセットしてます。
今度はデッカイの羽化させてみたいのですが・・・(^_^)v
[ 2008/04/01 21:54 ] [ 編集 ]

コメントする場所が違いますが、3万ヒットおめでとうございます。

税金は…課税の基本原則の中に「公平性」という言葉がある…ようには思えませんなぁ。w
[ 2008/04/02 01:07 ] [ 編集 ]

『暫定』って『一時的のもの』の筈ですよね?
『暫定(一時的)税率』でずっと予算を組んでいるのもおかしいと思う。『恒久(永久的)』ではないのだから、暫定期間中は良いとしても、期間終了後(4月以降)の予算は本来の税率で試算しているべきだったんじゃないんでしょうかね?
暫定税率を復活させるって言ってる議員さんも居ますが、これからも暫定税率を続けるなら、いっその事『暫定税率を入れた税率を本来の税率とする』っ言っちゃった方がスッキリするんじゃないでしょうか?メチャクチャ反対しますけど(笑)
[ 2008/04/02 09:55 ] [ 編集 ]

まったくもってよくわからん?
遅ればせながら3万HIT!おめでとう~
更新大変だけど頑張ってください。
アスタコ!うまくいくといいですね♪
[ 2008/04/02 13:41 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは。。

おます♂さん、こんちは♪
ほんと無茶苦茶ですよね。。昔より学力レベルが下がってるという巷での噂ですが。。まあ私のレベルもたいしたことありませんが。。官僚やマスコミの方々は少なくても私よりはお勉強できるはずなんですけどね(笑)

えぼ8さん、こんちは♪
ガソリン税問題=環境問題と短絡的なリンクをする人間ほどそのような切実な問題とはかかわりの無い人だと思います。リンクして声高に意見するならまず自分が車を利用しないとか努力してから言うべきです。(ついでに呼吸もするなといいたいですがw)列島改造論には成長インフレの元の所得倍増という発想があったみたいですね。。。まあ上手くいってませんが(笑)年金問題にしろ無理なんだから「大丈夫」と言ってた厚労大臣やその他の議員が責任をとって「やっぱ駄目でしたごめんなさい、増税します」っていうしかないんですよ。国家予算の比率的に所得税よりも低い法人税を上げるの筋ですが経団連相手にそんな事いえる政治家なんていないでしょうしね(笑)

昆虫むしさん、こんちは♪
政治番組を見るとつい・・・「右を向いても左を向いてもボンクラばかり・・・」と思ってしまいます。。すぐ解るような嘘を平気でいうその精神状態が有る意味すごい(笑)
お互いアスタコ採卵目指して頑張りましょう♪

みすていっくさん、こんちは♪
ありがとうございます。。
全く思えませんね(笑)へそで茶が沸きます(^^;
特にガソリンって(ガソリンの値段+ガソリン税+暫定税)×消費税ですよね。これを一般財源化ってどういうことよ。だいたいなんでガソリン税にまた消費税かけるの。。二重課税っていうんですよ。こういうの(笑

ち・ゆ・りのパパさん、こんちは♪
この暫定、早急に道路整備が必要ってことで暫定として決めたんですよね。全く同感です。
まだ道路整備が十分に済んでないから暫定延長ってことだったら先の試算はなんだったのっていった感じですよ。恐らく先の試算にはカラオケセット代や天下り法人への丸投げ仕事、研修と称した官僚のお楽しみ旅行代が入っていなかったのかも知れませんね(笑)
かつて石原都知事が銀行税を検討しましたが各銀行から訴訟を起こされ頓挫したことがありました。暫定をはずしても他の物と比べて税率が高いのは明らかでよく石油業界が訴訟を起こさないなって思います。あ。。俺も反対に1票(笑)

兄貴、こんちは♪
ホント考えるのがアホらしくなるほどよく解らないシステムです(^^;
ありがとうございます♪ブログを始めたおかげでいろんな方と知り合いになれて嬉しいかぎりです。。これからも宜しくお願いします♪
あの時入手して忘れてまた入手したアスタコも産卵セットにいくまでになりました(笑)
2ヶ月後には沢山の子孫と出会えることを楽しみにしてます(^o^)
[ 2008/04/02 16:38 ] [ 編集 ]

年金にしろガソリンの暫定税率にしろ、結局は揉めてるからめんどくさいんすよね。

上っ面の謳い文句なんかより、バシっと改革!これっすよ。多少の強引さは問題ないと思います。ガソリン税も消費者によって額を変えればいいじゃないんすかねぇ?
法人の運送業者なんかは控え目に、所得の低い人もできるだけ抑えて。大体予算削減するにはまず人件費でしょう!議員の給料、それに選挙だって金かかるし、そっから突き詰めないと国民はついてこないんじゃないでしょう。

あ~、中学生が偉そうなこと言っちゃいました(笑)アスタコは材入れると思ったより産んでくれましたよ~。
[ 2008/04/03 01:30 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

こちらでは、平均15円くらいお安くなりましたね^^
この問題は誰もが切迫している問題なのですね。
みなさんのコメントが熱くなってます(笑
他人事ではありませんが^^;
[ 2008/04/03 10:16 ] [ 編集 ]

今日の昼は吉牛にしよ(笑)

kuwakozouさん、こんちは♪
揉めるから面倒くさい。。確かに解るけどそれが仕事じゃないのって感じですよね(笑)
政治家は実行力もないと駄目ですよね。。
変動税も一つの選択肢かもしれませんねっていうか中学生でそこまで考えてる人がいるんですから年寄りが良く口にする「日本の未来」もまだ諦めるには早いって感じです♪某サイトで「今回はあきらめろ」っという写真がありましたが(^^;

まんじさん、こんちゃ^^
15円ですかあ。。前の在庫と相殺しての値下げ幅でしょうね。。小売には気の毒ですが。。。
皆さん以外にクワ飼育政治について考えてるんだなって思いました(^^;
改めて(^_^)な顔になってコメの返事してます♪

[ 2008/04/03 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/170-67d476da























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム