2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地獄巡り日帰りの旅~前編~ 

長崎といえばカステラ、ちゃんぽんも有名ですが少し足を伸ばせば雲仙温泉も有名です。
でも長崎駅前に住む私にはバスで片道2時間1900円はちょっと遠すぎ。。

でも全国各地の温泉を渡り歩く私としてはどうしても行きたい。。(堪え性がない・・・)
んでもって、昨日行ってきましたあ(^^;

080405_0831~01


こちらは雲仙のホテル東洋館と新湯ホテルの共同運航バス「0円バス」です♪

どちらかのホテルのプランを予約した者のみ利用出来る無料送迎バスで一日2往復しています。
長崎駅前のバスターミナルを朝8時40分発なので30分に出ても間に合います(笑)

いざ乗り込んで見ると私の他は一人。。。
この大きなバスにたったの2人。。。たぶんあまり知られてないんでしょうねえ。。。まあ出発!!

かなり安全運転なペースで途中コクリコクリ。。としてしまう道のりで小浜という温泉地を過ぎるとかなり標高高く峠道を登っていきます。。中々のいい感じの峠道♪俺のエボ8で登ってみたい(^^;


そして到着♪
雲仙の中ではかなり巨大なホテルで豪華なロビーが出迎えてくれました(^o^)
なんだかとってもセレブな気分。。。

080405_1051~01


そしてチェックインを済ませ部屋へと案内されます。
日帰りなのに部屋つき昼食つきなんです。。しかも豪華で巨大なホテルは昨年宿泊した北海道の層雲峡の「ホテル大雪」より規模が大きく、通路の幅には驚かされます。

案内された私の部屋はこれ♪

080405_1059~01


ぐはあ~(*^o^*)なんと幸せな気分でしょう♪肘掛付です。殿様です(笑)

昼食まで後1時間。。ここは風呂より先にまず付近の散策でしょ♪
温泉地と言えば地獄。。。

地獄といっても。。。

080405_1609~01


彼が言ってるような地獄ではありません。。

080405_1107~01


八万地獄と呼ばれるこの地獄はあちこちからガスが吹き出ていて木材で出来た歩道があちらこちら焦げてます。。スゴイ。。

080405_1116~01


確かに環境省がおっしゃるほど危険です。。でもこの地獄内立入禁止の立て札。。。
微妙に変なことを想像しちゃいました(笑)

そして温泉地獄と言ったら。。。これ♪

080405_1118~02


温泉たまご(^^;1個でいいんですがバラでは売ってません。。。
そろそろ昼食の時間かなあ。。。

では次回へつづく。。。(^^;
[ 2008/04/06 11:09 ] 旅ネタ | TB(0) | CM(13)

こっちに泊まって、送迎バスで出勤しましょう(笑)
[ 2008/04/06 12:21 ] [ 編集 ]

おのパパさん、こんちは♪

確実に間に合いません(笑)クビ間違いなし♪
[ 2008/04/06 12:26 ] [ 編集 ]

優雅ですねえ。立ち入り可能な地獄にいって、ブログのネタを見つけたいですねえ。
[ 2008/04/06 13:21 ] [ 編集 ]

う~ん、何だかうらやましいぞ~。素敵なところですなぁ~。私もどこか素敵な温泉に行きたいなぁ。スーパー銭湯では満足できない(笑)。
[ 2008/04/06 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
いい感じのところですね~
温泉卵食べたいです^^;
[ 2008/04/06 22:05 ] [ 編集 ]

うはぁ

部屋の落差が物凄いですな。w

長崎は島原しか行った事ないなぁ…もちろん仕事で。
すぐ近くに島原城があったけど、厄介な仕事だったので観光の時間がとれませんでしたけど。
[ 2008/04/06 23:00 ] [ 編集 ]

むふふ

1回修学旅行で登ったことがありますね~^^
独特の硫黄の臭いは今でも忘れないですね♪
このネタのために北斗の写メを撮っている
えりだんさんの姿を想像し思わず笑った^^;
[ 2008/04/06 23:44 ] [ 編集 ]

ジャギには地獄すら生ぬるいですけどタマゴにはちょうどいいんですかね?タフだ・・・
ちなみに私はジュウザが好きです
[ 2008/04/07 00:46 ] [ 編集 ]

えりだんさん おっは^^

良い部屋ですねぇ!
今回付き添いの虫達はいないのですか?^^
卵5個は1食分としてはタンパク質多すぎです(笑
[ 2008/04/07 07:44 ] [ 編集 ]

今度は

えりだんさん、おはよう~
今度は長崎かいっ!相変わらず忙しそうで・・・
1度行ってみたい温泉の一つかな?
一人で美味しいもの食べてないで!
たまには送りなさいっ(爆
[ 2008/04/07 08:49 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

おます♂さん、こんちは♪
夜だとお酒飲んでしまってロクに温泉を満喫できない私なので昼がいいのかも(^^;今回は因島のような特別なネタが無かったのですが皆さんが行く機会があれば参考にしてもらえたらいいなっと思います♪

えぼ8さん、こんちは♪
4800円のプランでこれだけ楽しめれば最高です♪次回は後編で食事、温泉レポしますのでこれを想像してスーパー銭湯に足を運んでくださいってかえぼ8さんのとこからだったら登別の第一滝本館とか近いんじゃないです?日帰りであのパノラマ大浴場で1800円は安いと思いますけど。。

翔さん、こんちは♪
買ったばかりに2個食べまして。。カラは捨てる場所が無かったので残りは旅館なり長崎帰ってから食べました。やっぱり温かいときのが最高でした(^^;

みすていっくさん、こんちは♪
ホント部屋だけで天国と地獄味わってます。。
島原は雲仙のまだ先なんですよね。。一人じゃ無理です(^^;
行ってみたいなあ。。。島原城。。。

アポリーさん、こんちは♪
行ったことありますか!!また一人であったり家族だと感じが違っていいですよ♪
写メは帰りにロビーの端の書庫でつい見つけまして(^^;パシャ!!

カオルさん、こんちは♪
ここだけでジャギの名が出てくるとはかなりの通ですね(笑)。。。このままだと卵最強説になってしまうのですが。。。雲のジュウザいいですね♪私的のは悪役キャラのいかにも悪党って所とやられっぷりが好きです(^^;

まんじさん、こんちは♪
いいホテルでした♪卵はバラで売ってたら最高だったのですが・・・温泉卵っていったいどれ位日持ちするんですかねえ・・・その日のうちに全部食べました♪ロッキーもアレだけ食べてたんで大丈夫かと(^^;

兄貴、こんちは♪
この長崎で年初からの出張死ロードも終わりです。。5月の23日までですけど。。いい温泉でしたよ♪私の中では総合1位ですね。。美味いもの。。。その手がありましたね(^^;次回の兄貴のトコのプレ企画にでも実行しましょうか?その時は綿密な打ち合わせをしましょう(笑)
[ 2008/04/07 11:43 ] [ 編集 ]

こんにちは

ああいうバスって便利ですよね~
けど、どういうバスか知らなくて、乗っていいのに乗っちゃいけないよ思ってる人が結構いるんだと思います。
[ 2008/04/07 16:46 ] [ 編集 ]

axtuさん、こんちは♪

特に出張時とか車が無いときは特に重宝します♪
地元の人はマイカーがあるんでいらないのかも。。
[ 2008/04/08 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/172-4f95ff4f























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム