2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地獄巡り日帰りの旅~後編~ 

昼食は決められたグリルで参加者みんなで食べます。。
ただ今回の参加者は私一人だけ(^^;

やや広く豪華なつくりのグリルの奥のテーブルには宴会で目にするような食事が整然と置かれてます。。

080405_1202~02


静かなBGMに私一人だけの食事。。近くにはウエイトレスが落ち着いた雰囲気で立っているこの感じ。。。

お坊ちゃんってこんな感じなんですかね(笑)

鯛の刺身も美味しかったですがここの売りはこれらしいです。。

080405_1204~01


豚肉に野菜の豆乳鍋です。。「豆乳は癖があるんでちょっと苦手」という方でも火を通すことにより臭みが消えまろやかな舌触りになります。。たとえていうなら豆腐かな(^^;

そしてデザート。。

080405_1230~01


生クリームにイチゴゼリーの下には温泉せんべいのフレークが敷き詰められ上からミルクをかけて召し上がります。。

かなり満足しました。。その後は部屋に帰り浴衣に着替え温泉です♪
さすがに温泉内には携帯を持っていけなかったんで

←こちらをクリック!!

内湯は地下水の沸かし湯ということで硫黄の臭いをほとんどしませんが露天風呂は源泉かけ流しということで硫黄の臭いが結構あり温泉にきたなあー!!って感じがします。。

さらに3時からは地下1階の陶芸大浴場に入れます。。
ここは広いなんてもんじゃない!!泳げます(^^;
だだし、一人の時にTRYしてください(笑)

そんなこんなで途中昼寝もしたりと午後4時を向えチェックアウト・・・
これだけ堪能して4800円はお得です♪

さすがに4時を過ぎると宿泊客でロビーが若干賑わい、貸切気分が薄くなりますが(^^;
今度は泊まりもいいかな。。なんて思いながらバスに乗り込み帰路へと着きました。。

皆さんも機会があれば是非行って見て下さい♪

今回のプランで値段、質の勝手な個人総合温泉ランキングではここが一位になりました。。
選んだプランはこちら。。
[ 2008/04/08 12:14 ] 旅ネタ | TB(0) | CM(11)

では、満足しているえりだんさんにがっかりするような情報をひとつ。旅館の食事は刺身を切るの以外はほとんど業務用の冷凍食品です。その料金なら間違いないですね。だって、何人来るかわからない客用に食材をストックできないでしょ。そういうのを作ってる工場の視察に行ったことありますが、凄く細かいものまで工場で作ってます。でも、厨房で作るより衛生管理はしっかりしてるから安全ですよ。
[ 2008/04/08 13:58 ] [ 編集 ]

おます♂さん、こんちは♪

こういう形の料理のほとんどがシステム生産されたものでしょうねえ。。まあこれはしょうがないでしょうね。。最近の冷凍技術も上がってきたみたいで冷凍やけや解凍時の味抜けは全く感じませんでしたね♪食事代を1000円と計算して交通費は往復3800円、最近の日帰り温泉入浴入場料を安く計算しても500円(そんなとこ銭湯みたいなとこしかないけどw)これだけで5000円超えてるんで安いと思いますけどね(^^;こっちの人は車持ってるんでバス代が余計なんでしょうけどね(笑)
[ 2008/04/08 16:44 ] [ 編集 ]

4800えんでソレ!?
俺でもいける(笑

かなりゴーせーですね^^
ホント行ってみたいです
[ 2008/04/08 17:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こういう料理って、美味しいんですけど自分は苦手ですね~
麺類とか丼物みたいな、ガーッと食べれるものが自分は好きですねw
貧乏性な舌ですw
[ 2008/04/08 19:55 ] [ 編集 ]

うらやましいぞ~!!!でも、私がこんな生活したらメタボ一直線だなぁ・・・。
[ 2008/04/08 21:11 ] [ 編集 ]

かなり豪華ですね。
正月以外にそういう高そうなものを食べたことが無いっす・・・

今朝もウインナー2本で強引にご飯一杯食べましたし・・・
[ 2008/04/08 22:57 ] [ 編集 ]

おぉ、うまそう。
すっかりごぶさたしちゃいまして
すみません、、、。
また、ちょくちょく寄りますね。
[ 2008/04/08 23:07 ] [ 編集 ]

えりだんさん おっは^^

「お坊ちゃん」気分を堪能できましたね^^
お風呂でも体を洗ってもらったのでは?(笑
[ 2008/04/09 07:27 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

翔さん、こんちは♪
そうでしょ♪ただとても残念なのは翔さんのとこから無料バスが出てないところです(^^;

axtuさん、こんちは♪
実は私も苦手だったりします。。丼物とかが手軽でいいですよね(笑)飲んだりする席でこれが出てきたらやっぱりあまり食べないです。。嫌いじゃないんですけど(^^;

えぼ8さん、こんちは♪
まあ、タマにだけなんでお許し下さい(笑)
えぼ8さんは結構運動やら何やら活動派なんで大丈夫じゃないです?

ゴンタさん、こんちは♪
ウインナー2本ですかあ♪私のこっちでの朝食はほとんどパンです。。。素泊まり旅館だと自由に出来ない(^^;

ルカJさん、こんちは♪
まあまあ美味かったですよ♪
ご無沙汰とんでもないです。。それぞれのペースでまたお寄り下さい(^^;

まんじさん、こんちゃ♪
自分が花輪君だと錯覚しました(笑)
お風呂で体を洗ってもらうのは坊ちゃんではなく夜の帝王か島耕作です。。。残念ながら私ではありません。。。

[ 2008/04/09 16:30 ] [ 編集 ]

さすが、お坊ちゃま君ですね~
σ(^^)ならその状況ですと、ご飯が咽を通らないでしょう。。。
なので、近くのメイドに「あ~~んして♪」
と食べさせていただきたいと思います。
もともと懐石じみた食事は柄じゃないですからね。。。
一人食いしん坊バンザイとかしたらよかったのに!((笑´∀`))ヶラヶラ
[ 2008/04/09 20:31 ] [ 編集 ]

くるりんさん、こんちは♪

「あ~~んして♪」・・・そ、その手があったかあー!!( ̄□ ̄;)!!
お題についてもまだまだ力不足を実感いたします。。
[ 2008/04/10 11:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/173-993ed36a























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム