2007 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝、金本選手2000本安打!! 

2003年この選手がFAで阪神に来たときは実は私は実弟にこんなことを漏らしている。。
「金本くらいやったら他に外人おるんとちゃう?」

確かに走攻守3拍子そろったいい選手だと思っていたが当時阪神は星野監督になり2年目。。
アリアス、片岡といたがもう少し率のある長距離右打者が欲しかった。。

なぜなら甲子園には浜風があるからだ。。
実際に入団した金本選手もその年は3番打者でホームラン19本、打率289と極普通の成績で「もう浜風とは喧嘩しません」とコメントを残したほど。。

だが4番を任された翌年は違った。ホームラン34本、打率は317と大活躍だった。
そしてついに昨日、37人目の2000本安打達成となる。
引退すれすれでやっと達成する選手が多い中現役バリバリでの達成だ。
身長180cmとこの世界では決して恵まれた体格とはいえないが連続フルイニング出場の世界記録もいまだに続いている。
さらには今年は400本塁打まで後3本まで迫っている。記録にも記憶にも残る大選手だ。

今後もその不屈の精神でタイガースを引っ張っていって欲しい。
[ 2008/04/13 12:04 ] 未分類 | TB(1) | CM(12)

ようやく出たんですね。人の子って感じがしていいですよね。
[ 2008/04/13 17:02 ] [ 編集 ]

まさに努力人という人ですね^^
前回のニジネタですが、自分も苦戦中です^^;
ニジは、起きても気温が下がると休眠っぽくなりますね
活動しだしてから、14~16℃近辺で3ヶ月近く
ゼリーを食わずに寝て、生存してましたよ♪
[ 2008/04/13 23:36 ] [ 編集 ]

すごいですよね^^
かなりじらされましたけど^^;
[ 2008/04/13 23:54 ] [ 編集 ]

すっごくうれしいですッ!\(^O^)/
スポーツニュース何回も見ました。
正直な話、ちょっと待ちくたびれましたけど…。
その分、1本のヒットを打つのがどれだけ
大変か再認識しました。
よかったですねー!
新井さん、かわいかったし。v-10
[ 2008/04/14 01:24 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

おます♂さん、こんちは♪
金本もやっぱり人です(笑)手だけで払いにいったり力入りすぎたりしてましたがもう雑念も。。。あ!!今度はホームラン狙いかも(^^;

アポリーさん、こんちは♪
ほんとですよねえ。。もう40歳なのにあのパワーは何?っていった感じです。。努力なくしては無理でしょうねえ。。ニジの休眠やっぱりそうですよね!!うちには昨年羽化♂個体で常温越冬を実験中ですが多分大丈夫なような気がします。。

翔さん、こんちは♪
次は400号ホームランでじらされるかもです(笑)

とらっぴぃ~さん、こんちは♪
後1本から長かったですねえ(笑)敵投手も記念の投手にはなりたくないですからねえ(^^;
新井も1000本達成でしたね。。金本とは対照的に好青年ですね(笑)
[ 2008/04/14 11:35 ] [ 編集 ]

新井の頭に硬球ぶつけてましたなぁ(笑)あの歳になっても謙虚なところも、さすがですよねぇ。将来あんな大人になれたらいいな~なんて。
[ 2008/04/14 22:12 ] [ 編集 ]

鍬小僧さんちわ♪
今日はよいちくれです♪だから何だけど新井はこれからやねん。これを我慢していかんと力ついてこんねん。ちなみに俺なんかクーデター寸前ですねん。我慢の限度は若いうちに爆発させないと。。ルールとは別に男としての是非があるはずだと俺は確信してる。
[ 2008/04/14 22:37 ] [ 編集 ]

アニキ、やったぜ!泣けた!
[ 2008/04/14 23:19 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

金本!おめでとう!
阪神と言えば
掛布・岡田・バースでしょ!(笑 歳がバレるね^^
[ 2008/04/14 23:54 ] [ 編集 ]

風邪ひいてしまいました。。

ぐう。。。日頃の不摂生。。。反省します。。。
ルカJさん、おはようです。。
次は400号を期待してます♪

まんじさん、こんちは♪
その頃にはもう完全なトラキチでした(^^;
代打長尾や佐野も渋かった♪
[ 2008/04/16 08:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~

自分はカープファンなので、「金本と新井とシーツを返せ!」って感じですw
黒田はメジャー行っちゃいましたしね・・・
[ 2008/04/19 22:19 ] [ 編集 ]

axtuさん、こんちは♪

そうですよね(^^;
正田コーチも。。。カープにも頑張ってほしいです♪
[ 2008/04/20 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/175-1929be29


金本、お待たせ2000安打! おめでとう

プロ野球セ・リーグは12日、横浜スタジアムで横浜-阪神戦を行い、この試合で阪神・金本知憲外野手が第4打席で右前打を放ち、史上37人目となる通算2000安打を達成した。
[2008/04/15 09:31] URL 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて





















カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム