2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慌しく産卵セット。 

先週からペアリングを始めているアクベシアヌス。。
順調に交尾が済んで昨日産卵セット入りとなりました♪

実はこのアクベシアヌスミヤマは今年の出張中に♂1、♀3を購入。
未後食個体の購入は昨年ケルブスで結構苦労したため後食するまでは内緒にしていた個体。

会社のごたごたですっかり皆さんに報告する機会を失ったミヤマクワガタでした(^^;
♀3のうち1頭だけ別血統ですがその別血統だけ今だ未交尾で困ってます(笑)

♂の息のあるうちにと昨日から同居ですが今だ気配なし・・・
今メイトガード中の国産ミヤマ山寺産も最初はそうだったしすでに2個体は産卵セットにいきましたのでまあいいっか。。。

080615_1958~01
[ 2008/06/16 10:36 ] アクベシアヌスミヤマ | TB(0) | CM(12)

相変わらず忙しいですか?7月12.13で長野に遊びに行こうなんて、ちょっと無理ですよねえ。(^_^; アハハ…
[ 2008/06/16 12:05 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
アクベシアヌスがいたなんて!
我が家でも初ケルブス産卵セット組んでおります

♂が交尾終わったとたんお亡くなりになったので
♀には何としても産んでもらわねば!
[ 2008/06/16 17:24 ] [ 編集 ]

えりだんさん今晩は。

いつだかお話していたブツですね。^^
アクベは1番好きなミヤマですよ!
いつかアクベを飼育しだした時はアドバイスお願いしますね。^^
[ 2008/06/16 22:51 ] [ 編集 ]

おます♂さん、こんばんは。
いつも気にかけてくださってホントありがとうございます。ぐはあ。。行きたい気持ちは山々ですが多分無理です。。でもホント一度しかお目にかかってないのに気づかっていただいて。。落ち着いたらどこにでも連れてってください。正直楽しみにしてます♪

カオルさん、こんばんは♪
見てますよ。。♂は我が家のアクベスと同じ位(小さい方)です♪うちは別血統のほうが46mmとでかいので早くって感じですけど。。今回は某あわゆき様方式でチャレンジしていきたいと思います。ケルブスは多分一緒なんで是非試してみたら?確信的に産卵数はUPすると思います♪(名前を挙げるにもおこがましい)

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは♪
コメは入れる余裕はないですけどブログは見てます♪
うちのババは蛹になりました(早くねえ~)今回は自分の落ち度で早期蛹にしてしまって申し訳なく思ってますがお互いこれからの仕事を上手くやっていければって思ってます。。いつの日か目を見ながらお話できたら幸いです♪

[ 2008/06/17 00:14 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

アクシとかいいミヤマ系がいるんですね^^
これは♀達にがんばってもらってぜひ累代をしてください^^
[ 2008/06/17 20:25 ] [ 編集 ]

もすたーさん、こんばんは♪

なんといってもミヤマ馬鹿ですから(^^;
今日もトカラの産卵セット組みました。。すでに5セット目で部屋のスペースがやばい。。
[ 2008/06/17 22:10 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

アクベシアヌスの♀を3匹も買ったんすかw
全部爆産したら、3桁いっちゃいますねぇ~
そしたら、すこしくだs(ry
[ 2008/06/17 22:47 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!(^_^)v

ウチにも3♀、アクベがいるのですが、大事な♂を昨年菌糸交換時に串刺しにしちゃいました(*´∀`)アハハン♪

[ 2008/06/17 23:03 ] [ 編集 ]

と、投資の才能があれば自分にも!<んなバカな

低温環境を持て余してる自分がいますから、悪魔さんや海の神様買っちゃいましょうかな。
[ 2008/06/17 23:30 ] [ 編集 ]

皆さん、おはようです。。

ゴンタさん、おはようです♪
ホントは2頭でよかったんですけど・・・例の如く間違って入札してしまいました(^^;今年のアクベは♂が少ないみたいで♀は沢山でてますね。。この涼しい時に3桁めざしますよん☆ビッダにだすので贈与は問題あるんでまたゲリラプレします(笑)

昆虫むしさん、おはようです♪
串刺しはイタイえすね。。うちの♂が3頭目を無事にペアリングが済んだら無料レンタルしましょうか(笑)

kuwakozouさん、おはようです♪
低温環境をもてあますなんて羨ましい。。うちはいっぱいいっぱいで今年は国産ミヤマは1セットだけになるかも。。幼虫がいすぎです(^^;
[ 2008/06/18 08:05 ] [ 編集 ]

♀3匹とは豪華なアクベセットになりそうですね。寝ている別血統が早く起きるといいですね。羽化ズレさえなければ、最高に良い虫なんですけどねぇ~。私も友人とミヤマに挑戦をはじめましたが、♀が起きたのにまた寝てしまい・・・苦労しています(笑)。まあ、産卵セットを組んでいるのは友人の方なので、私にプレッシャーはないのですけどね(爆)。
[ 2008/06/18 18:56 ] [ 編集 ]

えぼ8さん、こんばんは♪

計らずも♀3になってしまいまいした(^^;
起きてはいるのですが・・・大きさが合わないのか♂は58mmですから。。そういえば今年の私のセットはまだ腐葉土使ってません。。国産にはやっぱりつかわないとと思ってます。。
[ 2008/06/18 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/182-4920f39a























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム