2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しいやら(^^; 

今日は午後から国産ミヤマとアクベシアヌスミヤマの産卵セットを組みました。
ですんで今日は国産ミヤマの産卵木はいつもも通り普通の椎茸ホダ木ですがアクベシアヌスミヤマは今年タランドゥスで使ったレイシ材を使おうかと思いセットの下地の黒土を敷きさあ乗っけようと思って袋から出すと何か様子が変。。。

何かタラ♀が掘った後よりもかじった後が多いみたい。。。
思いきって割って見ると。。。



080625_1432~02



あらら・・・(^^;
産んでました!!

しかも・・・

080625_1441~01


こっちにも(^^;計2頭いました。。
散々レイシを食わせた後にカワラですんでチビタラは決定。。みたいなもん。。

さあ!!チビタラ同盟にはいろっかな(笑)そういう約束でしたし。。アポリーさんはどうなったんだろう。。
[ 2008/06/25 15:59 ] タランドゥス | TB(0) | CM(8)

えりだんさん こんばんは^^

タラの幼虫見つかってよかったですね^^;
以前の割り出しで気がつかない具合だから、
きっと変なところに卵があったんですよ
[ 2008/06/25 20:19 ] [ 編集 ]

もすたーさん、こんちは♪

見つかってよかったです♪全く気がつきませんでした(^^;おかしいなあ。。でもこれで採卵できなかったのはニジイロだけ・・・しばらくはニジはお休みです(笑)
[ 2008/06/26 08:10 ] [ 編集 ]

これはおめでとうございますでいいんですよね。
[ 2008/06/26 15:45 ] [ 編集 ]

大きさを問わなければ、ハイパーレイシで羽化までもっていけるのかなぁ・・・。なにやらハイパーの期間が長すぎるとぶよぶよ病になりやすいと言っている人もいましたが、どうなんでしょうね。我が家は早期割り出ししかしたことがないのでわかりませんが(笑)。
[ 2008/06/26 20:23 ] [ 編集 ]

おます♂さん、こんばんは♪
はい。。おます♂さんからGETしたペアの子です(^^;菌糸ビンセットの方も潜って暫く出てきませんしもうちょっと採れるかも♪

えぼ8さん、こんばんは♪
2令でした(^^;なんとか羽化まで行ってくれると嬉しいです。。お初タラ子ですから♪それにしてもいつ産んだんだ・・・
[ 2008/06/26 21:43 ] [ 編集 ]

良かったですね^^

無事孵化するといいですね!
[ 2008/06/26 22:46 ] [ 編集 ]

こんばんは♪初タラおめでとうございます♪
目指すは80オーバーですか?
がんばってください!
[ 2008/06/26 23:07 ] [ 編集 ]

翔さん、こんちは♪
一応800のカワラビンがあまってたので入れました♪
もう一回交換して無事羽化してくれると嬉しいです(^^;

カオルさん、こんちは♪
そのうち目指すは80mmオーバーです(笑)その前に国産ミヤマ70mmオーバーですけど(^^;
[ 2008/06/27 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/185-06bf72d2























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム