2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

爆産してくださいまし。。 

先日、アクベアヌスミヤマの3セット目をくみましたが思わぬタランドゥスでそっちのけになってしまいました(^^;

♂は1頭しかいませんが♀は2血統3頭でこの血統は♂とは別血統になります。
♂55mm♀43mmのCBF1.

他の♀は40mm、39mmと小柄なだけにサイズより大きく見えます♪
是非、爆産してくださいまし。。

080625_1454~01


一人ぼっちだがまだまだ元気な♂

080625_1456~01


[ 2008/06/27 13:56 ] アクベシアヌスミヤマ | TB(0) | CM(7)

えりだんさん こんばんは^^

♂1匹に♀3匹とはえらいハーレムですね^^
♂は張り切るに違いないので爆産間違いないですよ(笑)
[ 2008/06/27 21:02 ] [ 編集 ]

最近爆産してくださいって思った事がないです。まあ、個人的事情ですからコメするほどのことではないのですが・・・
[ 2008/06/27 22:34 ] [ 編集 ]

もすたーさん、こんちは♪
アクベシアヌスは1週間から10日ほどで産卵を終え上にでてうろうろするらしいく我が家も例外ではありませんでした。残念ながら1♀に対して沢山産卵セットを組む訳にもいきませんので1♀あたり2セットを使いまわしみたいな感じで移動させようと思います♪

おます♂さん、こんちは♪
個人的事情。。。ヘラクレスに場所を取られてるとかでしょうか(笑)
[ 2008/06/28 10:17 ] [ 編集 ]

写真の2枚目ってアクベの♂写真なんですか・・・。アクベって黒いと勝手に思っていたので意外でした。茶色なのもいるのですね(笑)。
[ 2008/06/28 18:40 ] [ 編集 ]

えぼ8さん、こんばんは♪

ホントアンテナの数が6本じゃないとケルブスと見分けつかないですよね(^^;同じ6本のトルキクスは横幅あるし。。黒もいるけどあれなんですかね。。産地ですかね?ちなみにうちのはトルコ産です♪
[ 2008/06/28 23:34 ] [ 編集 ]

ケルブスって確か、生息域広いんですよね。亜種とかの区別って何が基準なんでしょ。。。
一杯産んでくれると良いっすなぁ~
[ 2008/06/29 00:35 ] [ 編集 ]

kuwakozouさん、こんちは♪

亜種とは形態分類上の最下部にあたる分類・・・といっても難しいですよね(^^;やっぱり区別の定義は形態(形)じゃないでしょうか?形の違いを定義化するのは学者先生達で同種であってもオオクワのように産地別で管理される方も多いですよねちなみにケルブス6亜種は私からみてもジュダイクスとアクベシアヌスのように触覚が違う種もありますしアクベとトルキクスのように微妙に形態が違う種もいますよね♪
いっぱい産んだらプレですね(笑)
[ 2008/06/29 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/187-4089465f























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム