2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご到着~♪ 

今朝早くハッセさんのサイトで当選したモセリが届きました♪

080629_0949~01


こんな感じで中を開けて見ると。。。

080629_0950~01


え~!!ゼリーとか入ってますよん。。これが就職祝い(^^;

さらに余分に何やら怪しげな発酵マット・・・
中を見るのが怖いので・・・そのままとしハッセさんに私信してからに。。。

もしカワラ菌じゃないと駄目な種だったら買いにいかねば・・・(^^;
とまあ、いろいろ考えながらルカディアに入った3カップを取り出し今回我が家では初使用のカワラ菌糸ビン1400mlの中に投入!!

080629_0957~01


この菌糸はルカディアや大夢Kとは全く違うタイプです。どちらかというと・・・ってか、かなりですがオアシス様のカワラに凄く似てます。
オアシス様のカワラもかなり長持ちするタイプでうちの環境では大夢Kプロスペックより菌が生きてました。今後もよければ通販専門ですが安いし常用しようと思います。。
[ 2008/06/29 15:37 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(5)

えりだんさん
この板でははじめまして。
何やらいいものが飛んで来たようで・・・・
発酵マットの中身気になりますのぉ~
[ 2008/06/29 17:55 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

モセリの着弾おめでとうございます^^
最近ミヤマの内容よりオウゴンオニの内容が多いような(笑)

[ 2008/06/29 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんはあ(^^;

itarumeguさん、こんばんは♪
こちらでは初めましてです(^o^)
いいもの飛んできましたあ♪怪しげな発酵マットもハッセさんに聞いて余ってた大夢Bプロに入れました。。まさかこの種のドルクスを飼育するとは(^^;
この話はまた後ほど。。。

もすたーさん、こんばんは♪
ババとモセリと成虫見比べが出来ると嬉しいです。。
すでに国産ミヤマのセットも組んでビン交換も済んで発表待ちなんですが・・・あ~採集に行きたい(笑)
[ 2008/06/29 21:19 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

すっかりご無沙汰しちゃってすいません○┓ペコ

おぉ!ハッセ隊長ののモセリ当選したのですね!
更に!オマケのゼリー&ドルクス種(?)!

ハッセ隊長!相変わらず憎いですねェ(笑

PS:同盟入会!おめでとうございます♪
[ 2008/06/30 02:06 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんちは♪

いろいろありましたがようやくブログも普通に再開することとなりました♪今後とも宜しくお願いしますm(__)m
ついに同盟に入会できました(^^;
[ 2008/06/30 07:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/188-1fda1cce























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム