2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これってもしかして。。 

今日はようやく離職票がもらえる日。。正直。。トロくさい。。
出足から不機嫌そうな内容ですがそんなことはありません(^^;

昨日papaさんのサイトのプレ企画に初めて協賛させて頂きました(^o^)
本当はもっと早く他の方のプレにも協賛させて頂きたかったのですが何せ今年はこのゴタゴタ。。
ケルブスも8頭も★になりミヤマも餓死。。アスタコだけは現在採取60頭と実はまだ産卵木に何頭かいる有様。。

アスタコって結構産むんですね(笑)
とまあ初協賛でドキドキしている今日この頃です。。

話は変わりましてカワラビンの中に入っていつの間にか安定して出てこないおます♂さん仕様のタランドゥスもそろそろ一ヶ月近くになります。。

ビンを見ると何か本で見たことあるような白と茶色の色合いになってきてます。。
じっくり見てみると菌糸の皮膜でもなく。。オガでもないこの物体・・・

080630_1012~01


これは・・・もしかして伝説のGReeeeen(あ!!eが多いですか?)eggです・・・・か?
 

[ 2008/07/01 08:12 ] タランドゥス | TB(0) | CM(8)

菌瓶でも上手にやると産むのですねぇ。我が家では何度か挑戦しましたがダメで、ハイパーで確実に採れるからいつの間にかやらなくなってしまいました。新しい菌瓶にあっという間に産んでくれると、そのまましばらく放置できて飼育者としては助かるのですけどね。
[ 2008/07/01 20:40 ] [ 編集 ]

えりだんさん今晩は。

離職票って貰えるまで時間かかるんですか!
退職してから結構経っているようなぁ・・・・。

私も昨日付けで円満退社しましたので離職票が早く来ないと失業保険が・・・・。(爆)

[ 2008/07/01 22:26 ] [ 編集 ]

アスタコうちでは全然駄目です。
駄目なのはアスタコだけじゃありませんけどね。w
卵だといいですね~。
[ 2008/07/02 00:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
ケルブス8頭も・・・
えりだんさんがお忙しくなる前まで6月のプレってのを期待してたんですがね(爆)
来年まで闘志を燃やしてまっておりま~す

それにしてもタラも菌糸に産むんですね!
おめでとうございます!
自分ちでは昨日オオクワのブロック産卵を割り出したら結構うんでいましたよ~
[ 2008/07/02 00:25 ] [ 編集 ]

今の酔っ払いレベルは・・・(笑)

えぼ8さん、こんばんは♪
上手くって・・・正直ほっかむりしていいですか・・・
えぼ8さんに言われると恥ずかしくてどうしようもありません・・・気がついたら緑のタマがあったって感じです(^^;まあビギナーの何ちゃらでこの後でしょうね・・・割り出しってかなりかたいでしょうし。。

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは♪
正直私も堪忍袋が切れまして昨日そこの社長に「お宅の都合は俺には関係ないんですよ。早く出して頂けませんか」とほざいてしまいました。
形上は合意解約ですがこの手の嫌がらせは想定の範囲内です(笑)

みすていっくさん、こんばんは。。
あの時♀が2頭いたのは覚えてますか?その2頭を中ケースにいれたんですが多分1頭当たり40はいる感じです・・・正直まだ産卵木に1頭見えてるのを見えないフリをしました・・・宜しかったらその割りかけの木送りましょうか(笑)

カオルさん、こんばんは♪
あ~・・・解る!!俺も期待させるようなこといいましたもんね。。。熱意と笑かしてくれることをメールで送ってくれれば4頭位いくかもよ。。。ただし私のお笑いレベルは高くイロモネアですら笑うタイミングが違うくらいツボが変ですから。。1週間以内にメールしてください。。すぐ気が変わります(笑)
[ 2008/07/02 02:07 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

菌糸ビンの底が非常に怪しいですね^^;
自分にはさっぱりわかりません
[ 2008/07/02 20:12 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。うちのもようやく産みました。
[ 2008/07/02 22:58 ] [ 編集 ]

おはようです♪

もすたーさん、おはようです♪
最近見た卵がアスタコだったんで大きく感じます。。
もうちょっと鮮明でしたらね(^^;

おます♂さん、おはようです♪
苦節6ヶ月ついに出来ました(笑)
おのパパさん血統の♀が他界してしまったのは残念ですがおます♂さん血統(?)が後をつないでくれました。。
[ 2008/07/03 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/190-020739fd























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム