2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフロさんマット仕入れましたあ。。 

今日は暑いですねえ。。
こんな暑い日にビン交換したらかなりの確率でスイッチ入ってしまいそうです。。

最近うちの国産ミヤマはいい感じで3令に加齢してまして中でも北海道産は親もデカかったWDだったのでその子もいい大きさそろいです。。

初令時に勝手な感に基づいて♀だと判断した幼虫に♂がいましてビンが小さくて困ってるのが1頭います。。隣のビンから見える♀の頭幅とは雲泥の差。。。間違いなく♂です。。

発酵マットもアクベシアヌスで使ってもうないし・・・と思ってた矢先、アフロさんのサイトを見たら発酵マットを激安販売してるじゃないですかあ♪

50Lで1000円+送料・・・しかも限定販売♪もう買うしかない!!って感じで速攻購入しました。。
ただ家に着くと今の私の立場からして問題になるのは必死(^^;

となると・・・事務所に送ってもらっちゃえ~♪って感じでお願いしたところもの凄く迅速な対応であっさり事務所に到着w

080704_1149~02


パンパンに入ってます。。匂いからしてやはりガス抜きは必要な感じですね。。

080704_1149~01


私がよく使ってるFマットよりも発酵が進んでる感じですがルカヌス属が好きな私にはこれくらいの発酵具合の方が好きですね♪

日曜日の涼しい時間に交換出来る様にその分だけ袋に入れて持ち借りましたw
正直相当安いです。。
[ 2008/07/04 16:52 ] マット/材 | TB(0) | CM(12)

かなりお安いマットですね。この値段ならある程度ガス抜きなど自分で手を加える部分があっても納得ですよね。10リットルで2千円のマットなんかでそうなら困るけど・・・。
[ 2008/07/04 19:53 ] [ 編集 ]

えぼ8さん、こんばんは♪

発酵が進んでいるというかいい具合に発酵してる感じはしますがが劣化は全くしてません♪この値段ではありえません・・・けど・・・ありました(^^;かなり得した気分ですw
[ 2008/07/04 21:38 ] [ 編集 ]

オールマイティに使える分、マットってホント直ぐ無くなりますよね。買い置きがあるうちはふんだんに詰めますが、底が見えてくると産卵セットも、無意識のうちにマットの量が減ってます。
[ 2008/07/04 21:49 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

アフロさんの所でマット買われたんですか^^
あの50ℓが1000円ってすごい魅力的ですもんね!
今度マットの使用感を載せてください^^
[ 2008/07/04 23:41 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

 こちらでは初めまして。
           T-Gashです。

 自分もアフロさんところの、この激安マット購入して使っています。カブ飼育の多い自分にありがたいマットです。
 今このマットで、国ミヤマのブリ中です。産んでくれることを期待しています。
[ 2008/07/05 00:05 ] [ 編集 ]

え~~~~(V)o¥o(V)
安い!!!!!!
今だけの限定価格ってことですね。
新しいマットはどこか必ず改良されているから結果が楽しみですね!
[ 2008/07/05 00:37 ] [ 編集 ]

皆さん、おはようです♪

kuwakozouさん、おはようです♪
うちは根食い系が多いので基本は発酵マットですね。。
ホントすぐなくなっちゃいます。。私の場合底が見えたときは下地の黒土の量がふえます(^^;

もすたーさん、おはようです♪
あまりの安さについ手が出てしまいました。。アフロさんもとても誠実そうな方だったし。。実際の対応も思ったとおり誠実でした。。
使用感幼虫の成長を見ながらお伝えしたいなって思ってます♪

T-Gashさん、おはようです♪
こちらでは初めまして(^o^)
ブリーダーズマットはカブからクワまで守備範囲は広そうですよね♪カブマットほど発酵してなくて私には丁度いい感じです。。国産ミヤマやってますかあ。。沢山採れるといいですね♪

くるりんさん、おはようです♪
この内容でこの値段は安い!!安すぎます!!
菌床と添加剤入りで在庫無くなりしだい終了らしいです。。急がれませ(笑)
[ 2008/07/05 08:48 ] [ 編集 ]

初めまして

アフロさんは良心的で面白い方ですよね
私のメインマットはアフロさんの所ですから
家もこのマット購入しました
問題はこの限定販売が終了した後ですよね
ブリーダーズマットは送料別、ヘラクレスマットは込みですから
単価ではヘラクレスマット60L×2ケース以上か80Lの方が安くなるし
ブリーダーズマットかヘラクレスマットか悩む所です
[ 2008/07/05 14:17 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

50リットルで1000円って相当安いですよね!
普通は安くても10リットル500円とかですからね~
[ 2008/07/05 17:41 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは♪
50L1000円だなんて・・・
うちも1箱欲しいくらいっす!
最近産卵セット組んでいる分消費が激しく困ってます・・・
[ 2008/07/05 22:40 ] [ 編集 ]

安くていいですよね。
私もそれをつかってます。

唯一の弱点は、銀行じゃないこと。
2500円で500円の手数料は痛い(笑
[ 2008/07/06 00:17 ] [ 編集 ]

おこんばんは~♪

milagさん、こんばんわ。。
おちこちでお名前は拝見してるしブログもおじゃましてるんで初めてって感じはしないですけど(^^;
あー・・・それ気がつかずついつい買っちゃいました。
その後の値段も多分べラボーには上がらない気がしますので・・・っていい加減な意見かもしれません。。

axtuさんこんばんは。。
安ければ買う。。これ私の信条です。。
後は・・・多分買っちゃうだろうなあ。。

カオルさんこんばんは。。
欲しいならかっちゃお!!
まだ余ってたらだけど。。郵便送金なら振込み0円だし。。ってこれ進めてる訳ではありません。。正直分けてあげたいんだけど。。取りにくるw
まだ経費で計りとか買えないんだけどw

ゴンタさんこんばんは。。
その500円の手数料が解らないんですけど。。
郵便局に口座作って。。って・・・・

あ~!!それが出来なかったですかあ。。でも2500円で50Lは多分安いんじゃない?
ちなみに私はそのまま使うこと推奨のマットに未発酵ナットまぜちゃいました。。




[ 2008/07/06 01:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/192-9f956efc























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム