2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぷちおふ。 

今日は昨年からのお約束であります。。MKWJPさんとの電撃プチおふとなりました。。
正直山の尾根つたいにいけばすぐ近所なのに(笑)

昨年からの約束であった能勢産ミヤマを渡すことが叶いまして最高っす!!

オオクワ80mmオーバーブリーダー様としてのMKWJPさんからいろいろなお話を聞けて参考になりました♪v
話はやむことなくつづいてなごりおしかったですけど・・・

つぎは兄貴を交えて話したらまた楽しいかな(笑)
私的にはルカヌスのことしか話せないし(^^;

近所に大先生がいるってことは励みになりますね♪

次はいつかな~w

[ 2008/07/06 01:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

こんにちは♪

えりだんさん こんにちは~♪
昨日は楽しい時間&勉強させていただきました。また次の機会を楽しみにしています。

“能勢産ミヤマ”
えりだんさんのおかげで ついに私もミヤマデビューです。
大事に飼育させていただきます。明日にはマットが届くのでブログにも記事投稿させていただきます。
ってか私の場合にはHP更新も実施しろ~!ですね。
HPとブログであわせてミヤマの飼育を報告させていただきます。
[ 2008/07/06 13:51 ] [ 編集 ]

えりだんさん おっは^^

オフはいいですね^^
いろんな勉強にもなりますし
楽しいお話ができます^^

イベントなんかがあるとたくさんの虫友さんと
会えますよ^^
みんなイメージと結構違っていたりしてね(笑
[ 2008/07/07 06:58 ] [ 編集 ]

おはようです。。

MKWJPさん、おはようです。。
昨日は暑さもあって若干死んでました(笑)
国産ミヤマ順調にいくといいですね♪
次は欧州産かな(^^;

まんじさん、おはようです。。
ホントオフはいいです♪中くらいの規模のオフが話したい人と長く話せて好きです。。
イメージ。。違う時ありますよね。。多分自分なんかも違うかも(^^;
[ 2008/07/07 07:29 ] [ 編集 ]

おはようさんです
誘いが無かったな~(笑
次回は是非お誘いくださいm(__)m
[ 2008/07/07 08:19 ] [ 編集 ]

オフ花盛りですね。こちらも楽しかったですよ。
[ 2008/07/07 09:38 ] [ 編集 ]

こんちは♪

兄貴。。こんちは。。
ちょっとした事情がありまして今回は指しで飲み会となりました♪兄貴の人柄をお話したところ次回は是非3人でオオクワ談議などさせて頂けたらと思います(っていうか私はオオクワは聞き入るだけw)次回はMKWJPさんも是非3人でって話してましたよん。。もち連絡します。。

おます♂さん、こんちは。。
やっぱりクワ談議は楽しいですね♪クワだけじゃなくブリーダー様の人柄も解るし。。おます♂さんともまた酒飲みたいです(笑)
[ 2008/07/07 18:47 ] [ 編集 ]

えりだんさんと兄貴さんへ

えりだんさん こんにちは~
ミヤマのマットを交換しました。みんな元気そうです。
まずは60mmオーバーを狙って安全確実に育てます。
私の欧州産デビューも近いですかね~♪
近日 ブログに飼育歴をアップします。

読んでもらえるか分かりませんが挨拶します。
兄貴さん はじめまして こんにちは
えりだんさんからお話をうかがいました。
えりだんさんのアニキってことは私にもアニキになります。
是非とも機会がありましたら3人で話&酒をよろしくお願いします。
[ 2008/07/07 21:25 ] [ 編集 ]

MKWJPさん、おはようです♪

みんな元気そうで何よりです(^o^)
しっかり安定してるようですね。。国産ミヤマは落ちやすいですが3令になって安定すれば大丈夫です。。12月くらいまでマット交換せずそのままの方が負担をあてなくていいと思います。欧州産デビュー近いと思いますよん(笑)
[ 2008/07/08 07:36 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

 オフ会、いいですね~。羨ましいです。勉強になるし、刺激も受けるでしょうね。
 カテゴリー内の国産ミヤマクワガタを全部、読まさせてもらいました。累代成功されてるんですね。おいらも今年こそ、がんばりま~す。v-221
[ 2008/07/08 19:06 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、こんばんは♪

オフ会大好きですよん。。ただ出来るだけ長く人と話たい性格で挨拶だけで終わってしまう大人数のオフだと勿体無い感じで帰ってしまう残念さもあります。。個人的には時間はかかるけど小さいエリアで長くが好きです(^^;
全部見て頂いて嬉しいです♪私のクワ再開のきっかけがミヤマなもんで力は入れてます(笑)T-Gashさんも累代成功するといいですね(^^)v
[ 2008/07/08 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/193-97d0a164























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム